インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

使い方

【iPhone】インスタのプロフィール(自己紹介)で改行するには?

4,834 views

インスタのプロフィールページで改行を入れるには?

実際のところ、インスタグラムのプロフィール(自己紹介)において、アプリなど何の方法も使わずに、普通にキーボード上にある改行ボタンを押して、行うことについては、スマートフォンのAndroid版については可能ですが、iPhoneの方では、行うことができないとされています。

iPhoneの方で、改行ができない理由については、通常において、「改行」となっているボタンが、インスタグラムのプロフィールの編集画面において文字を打つときになると、「次へ」というボタンに変わってしまうことが原因として考えられます。

このように、Android版との違いについて、キーボードの違いが原因であるということがわかります。
つまり、普通に改行ボタンによって行うことは、iPhoneの方ではできません。

ですが、iPhoneの方において、改行が完全にできないというわけではありません。

それを行うためには、もともとiPhone内に入っているアプリである、メモ帳を使うことによって、それを解決することができるのです。

方法としては、そのメモ帳を使うことによって、改行させた文章を作成すればよいのです。

インスタグラムのプロフィールの編集画面において、それを行うための方法については、ほかにも方法はありますが、ここではそのメモ帳を使用した方法を挙げたいと思います。

まず、インスタグラムのホーム画面にある、「プロフィールを編集」というボタンをクリックしてください。
そのあと、画面上のℹ︎マークの「自己紹介」の部分に行きます。
そして、先ほど自分で、メモ帳を使って作成した、改行した文をコピーしてください。
このコピーした文を自己紹介の部分にペーストしてください。このように、アプリのメモ帳を使うことによって、簡単にiPhoneで、インスタグラムのプロフィールを編集する際に、改行を行うことができるのです。

こんな記事も読まれています




-使い方
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタのコレクション機能

インスタの「コレクション(保存・お気に入り機能)」でカテゴリ分けする方法!

全世界で7億人のインスタグラマーがいると公表(2017年4月インスタ公式ブログより)されたインスタですが、お気に入りの写真は上手くカテゴリ分けしないと、後でまとめて見直したりする時に、解らなくなってし …

インスタで画像や動画を簡単に保存

【iPhone】インスタで画像や動画を簡単に保存する方法!

インスタでは投稿された画像や動画を保存できる仕様にはなっていないのが特徴です。 これは著作権やプライバシーの保護のために行われている措置であるため、本来は行ってはいけないことを意味していますが、気に入 …

インスタグラムでなるべく検索にひっかからないようにするコツは?

インスタで写真をズームして拡大する方法!

インスタでは、標準で写真やビデオのズーム機能が追加され、ユーザーなら誰でも利用出来るようになっています。 従来、インスタは拡大する機能が提供されていなかったので、解像度の低い写真やビデオは見辛かったと …

インスタでユーザ名の変更

インスタグラムのユーザ名は変更できる?

今や大人気のインスタグラムですが、最初に登録した際のユーザ名を変更することはできるのでしょうか。 実際の手順を確認してみましょう。 まず、インスタグラムのアプリを開きます。 ログインをした後に画面の右 …

インスタで統一感のある投稿写真にするには?

SNSの中でも人気が高いインスタは、専用のカメラアプリを使って写真を撮影し、画像を共有する事が出来るサービスです。 従来の画像共有サイトとの違いは、専用のカメラアプリで撮影した場合、セピアなど様々なフ …