インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

気になる疑問

インスタでフォロワーをブロックするとどうなる?!

9,353 views

フォロワーをブロック

インスタグラムを利用していく中で、特定のフォロワーにこれからは投稿を見てほしくないという場合にはブロックすることで目的を果たすことが出来ます。
ブロックをすればどのようなことになるのかというと、その時点からフォローすることが出来ませんし、投稿を見ることも出来ません。ユーザー検索で探すことも出来ないし、コメントやいいね!もつけることは出来ません。もちろんダイレクトメッセージで直接連絡を取り合うこともできなくなるのです。

もしも、問題のフォロワーがブロックされたけれども再びフォローだけはしてほしいと、フォローするというボタンを押したとしても、次の瞬間にはそれが解除されてしまいます。
何度繰り返しても、フォローされることはないので、通知が来ることはなく、問題のフォロワーがどれだけ悪戦苦闘をしようとも知らないままで済ませる事ができるのです。

ただし、問題のフォロワーをブロックしたけれども、特定のアカウントだけに行っている行為ですから、相手がそのアカウントで行動していないと効果を発揮できません。

ブロックしている状態であれば「投稿がありません」という画面が表示されて、何も見えませんが、そのアカウントからログアウトしてどのアカウントにもログインしてない状態でウェブブラウザでアクセスすると、投稿を見ることが出来ます。もちろん、ログインしていないと投稿を見られるだけですから、コメントなどのアプローチが来ることはありません。

しかし、別のメールアドレスを使ってアカウントをつくってしまえば、別人として扱われてしまいます。いわゆるサブアカウントというものですが、そのアカウントを使って新たにフォローをされてしまうと、以前と同じように投稿を見ることが出来ますし、コメントをつけたりダイレクトメッセージを送ることも出来ます。
それが嫌であるならば、サブアカウントもブロックしなければいけません。ですが、それではブロックされたら新しいアカウントを作るということが繰り返される可能性も残ります。

こんな記事も読まれています




-気になる疑問
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタグラムの二段階認証とは?!

インスタグラムの二段階認証とは?!

会員登録が必要なインターネットサービスの利用者が増えると起こりやすくなるトラブルの代表例といえるのが、何者かが不正に入手したIDやパスワードを用いてログインし、勝手にサービスを利用する行為です。 In …

編集イメージ

インスタグラムで投稿を編集したらフォロワーに通知は行くの?

写真に特化したSNSの「インスタグラム」まだまだ流行ってますよね♪ 私もお洒落過ぎるレストランやカフェなどに行ったら、思わずインスタ用に写真を撮って投稿しちゃいます。 投稿した後に、 恥ずかしい誤字や …

インスタグラムでなるべく検索にひっかからないようにするコツは?

インスタの動画再生回数は非表示にできるの?

自由に写真や動画を投稿する事ができるインスタグラムでは、自分が投稿した物に対して他の利用者が「いいね」をしてくれた数や動画が再生された回数が表示されるようになっています。 投稿した動画がたくさんの利用 …

#instagood、#tagsforlikes、#like4likeってどういう意味??

インスタグラムで#instagood、#tagsforlikes、#like4likeってどういう意味??

インスタグラムは、普通に投稿しても世界中多くの投稿があるためその中に埋もれてしまう可能性があります。 そこて便利なツールがハッシュタグ機能です。 ソーシャルネットワークではメリットだらけで、目的のジャ …

#ootd、#ootn、#outfit、#kicks、#accessorizeてどういう意味??

インスタグラムで#ootd、#ootn、#outfit、#kicks、#accessorizeてどういう意味??

インスタグラムでは、#(ハッシュタグ)のあとに単語を入れることで、検索対象になります。 「いいね!」をもらう際や、フォロワーを増やしたりする際には非常に有効な機能です。 インスタグラム利用者の利用者の …