インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

使い方

インスタで写真をズームして拡大する方法!

18,806 views

インスタで写真を拡大

インスタでは、標準で写真やビデオのズーム機能が追加され、ユーザーなら誰でも利用出来るようになっています。

従来、インスタは拡大する機能が提供されていなかったので、解像度の低い写真やビデオは見辛かったといえます。

しかし、2016年の9月の更新で、待望のズーム機能が公開されましたから、低解像度のメディアに関する悩みは解消しています。

写真、あるいはビデオを拡大する場合は、ズームしたいメディアを開き、後は2本の指でピンチイン、ピンチアウトをするだけと簡単です。
何処まで拡大出来るかは元の解像度によるものの、極端に低解像度でなければ、見やすくなるまで拡大することが可能でしょう。

インスタはまさに、痒い所に手が届く機能を追加したので、ユーザーからは実用性が高くなったと評価されています。

今の所、このズーム機能はiOSに限定されていますが、何れは他のOSにも対応するとインスタは公式に発表済みです。

つまり、ズームに未対応の端末を利用していても、インスタの写真拡大を諦める必要はなく、むしろ期待感を抱いて対応を待つことが出来ます。
ズーム出来なくても良い、そう考えるユーザーもいるでしょうが、拡大はやはり使えた方が何かと便利なものです。
端末の利用者数が多いiOSには対応済みなので、大部分のユーザーは問題なく使えますから、既に試してみたり活用している人も少なくないでしょう。

未対応のOSに関しては、インスタの計画や開発状況次第で対応が決まりますから、関連情報が発表されるまで待つことになります。
機能は単純であるにも関わらず、ここまで待望されるものは珍しく、iOSに対応した時は次々と喜びの声が集まった程です。

写真のダウンロードを始めとして、アプリを起動してから拡大、そして保存するという手間がありませんから、これらが省略出来るズーム機能はとても有意義です。
手間だけでなく時間の節約にも結び付くので、インスタは多くの人の無駄を減らす、そういった価値ある機能を公開したと評価出来ます。

こんな記事も読まれています




-使い方
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタで統一感のある投稿写真にするには?

SNSの中でも人気が高いインスタは、専用のカメラアプリを使って写真を撮影し、画像を共有する事が出来るサービスです。 従来の画像共有サイトとの違いは、専用のカメラアプリで撮影した場合、セピアなど様々なフ …

タグ付けできない理由

インスタグラムで投稿にタグ付けできない原因は?

インスタグラムはタグの機能がサービスの満足度を高めて充実した使い心地を実現しているのですが、投稿に対して本文内に書き込みことが可能なハッシュタグと写真に対して設けるタグ付けの二種類があります。 名称が …

インスタのコレクション機能

インスタの「コレクション(保存・お気に入り機能)」でカテゴリ分けする方法!

全世界で7億人のインスタグラマーがいると公表(2017年4月インスタ公式ブログより)されたインスタですが、お気に入りの写真は上手くカテゴリ分けしないと、後でまとめて見直したりする時に、解らなくなってし …

インスタグラムの二段階認証とは?!

インスタグラムの二段階認証とは?!

会員登録が必要なインターネットサービスの利用者が増えると起こりやすくなるトラブルの代表例といえるのが、何者かが不正に入手したIDやパスワードを用いてログインし、勝手にサービスを利用する行為です。 In …

英語でコメント返信

インスタグラムで外人さんからのフォローに英語でコメントしたい!

インスタグラムに撮影した写真を投稿していると、いいねやコメント、フォローをされることがあります。投稿した写真に対して反応があるのは、非常に嬉しいことです。反応があると励みにもなりますし、繋がりができて …