インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

話題の投稿

インスタで学ぶ「簡単ヘアアレンジ」【ミディアム編】

929 views

ミディアムヘアアレンジ
さらさらロングヘアに憧れる女子みんなが通る「ミディアムヘア」の時期。
肩にあたって髪はハネるし、どんなアレンジも中途半端に見えちゃう・・・と、毎朝セットに悩む女子は多いハズ。

そんなお悩みを解決してくれる!インスタで話題の、春らしい簡単アレンジをご紹介します!
忙しい朝にも余裕ができちゃう♡




チャレンジしやすいラフなポニテ

不器用さんの強い味方、ポニーテールヘア♪
結んだ部分がそのまま見えてしまうと、いまいちオシャレに見えません。

少し余らせた髪の毛を、結んだところくるっと巻きつけてピンでとめるだけ!
これだけでヘアアレンジ上級者に見えちゃいます。

顔周りやトップを全てぎゅっと結んでしまうのではなく、ふんわりさせるのもイマドキヘアを作るコツです。
結ぶ前にワックスやスプレーを上手に使って、空気感を出しましょう。

ハーフアップ×お団子ヘアで大人かわいく


伸ばしかけさんがお世話になっているハーフアップアレンジ。
オフィスでもちゃんと見えして、とっても優秀なヘアスタイルです。

でもお休みの日は、少しだけ手間をかけてみましょう。
ハーフアップした髪をそのままお団子にして、はやりのさんかくクリップをオンするだけで一気にかわいく♡

おろした髪は外ハネにしてみると、春らしい軽やかヘアになりますよ♪

ノスタルジックなしっかり三つ編み


たまにはしっかり結んでみるのもアリかも!って思える三つ編みアレンジです。
編み込み×三つ編みで、少し懐かしい雰囲気の女の子スタイルが簡単にできちゃいます♡
ミディアムヘアだからこそチャレンジしやすいですね!
金ピンで飾り付けして、さりげなく流行りをおさえちゃいましょう。

ひとつ結び×くるりんぱで落ち着いた大人の女性アレンジ


もはや定番になりつつある、くるりんぱアレンジ。
低めの位置で結べば、こんなに大人っぽく仕上げることができます。
毛先がまっすぐのままではかっちりしすぎるので、あらかじめ太めのヘアアイロンで髪の毛を巻いておきましょう。
トップをふんわりさせるのも忘れずに!ワックスを揉み込んでおくと楽ちんです。

ヘアアクセ選びで差をつける!今っぽバンダナ


ゆるめのお団子ヘアを作って、バンダナ柄のヘアアクセをオン!
これだけで今っぽオシャレ上級者に見えちゃいます♡
ガーリーテイストにもクールテイストにも似合っちゃう、優秀アクセ。
顔周りに後れ毛を少しだけ出して、こなれ感を出しましょう♪

いつものダウンヘアも5分かけるだけでイマドキお洒落♡


「面倒でヘアアレンジできない!」という人は、朝、5分だけ早起きして髪の毛を少しだけ巻いてみませんか?
これだけで一気にモデルさんのようなお洒落ヘアになれちゃいます。
太いヘアアイロンを使用してざっくり巻いていくことが大切です!
最初は上手にできなくても、だんだん自分に似合う巻き加減がわかるはず。
ヘアスプレーを使用するので、手が汚れないのも忙しい朝には嬉しいですね。

黒髪さんでも大丈夫!ゆるお団子は高めの位置が◎


なかなかニュアンスを出しにくい黒髪さんでも、軽く髪を巻いておき、ワックスを揉み込むだけでふわふわヘアは作れます♪
髪の毛を多めに残したまま、ちょっと高い位置でお団子を作りましょう!
これだけでは寂しいので、おおぶりなヘアアクセをつけるのがオススメ。
マジェステもいいかもしれませんね。
あえてざくざくと髪の毛をとっていくことで、抜け感を出すことができます。

ツイスト編み×編み込みで簡単なのに上級者見え!


トップをごくゆるく編み込みしたあとに、サイドの髪をツイスト編みして、後ろでとめましょう。
大きめハートのマジェステでガーリーさ倍増です♡
おろしている髪の毛は雰囲気に合わせて巻いておくことをオススメします。オフィスヘアならストレートでも大人っぽく仕上がります!

◇まとめ◇

伸ばしかけで言うことをきいてくれないミディアムヘアも、朝ちょっとだけ早起きするだけでこんなにかわいくなっちゃいます!
難しそうに見えても、やってみると意外と簡単なものばかり。
自分らしいヘアアクセも見つけるのもいいですね。
簡単ヘアアレンジで、毎日テンションあげていきましょう♡

こんな記事も読まれています




-話題の投稿
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

Instagram「ストーリー」機能のBOOMERANG(ブーメラン)、REWIND(巻き戻し)を解説!

Instagram「ストーリー」機能のBOOMERANG(ブーメラン)、REWIND(巻き戻し)を解説!

目次1 インスタの「ストーリー」とは?2 BOOMERANG(ブーメラン)で撮影した場合3 REWIND(巻き戻し)で撮影した場合 インスタの「ストーリー」とは? インスタグラム(Instagram) …

no image

インスタ映え間違いなし!ワンランク上のオシャレを楽しむなら日本橋のデパ地下がオススメって本当?

江戸時代、江戸の中で最も栄えていたのが日本橋でした。 人が集まる場所は流行が生まれる場所でもあります。流行の一つには江戸前のグルメもあり、食通をうならせる名店がそろっているのも、日本橋の魅力でした。 …

Instagramの「ストーリー」で使えるスタンプの種類

Instagramの「ストーリー」で使えるスタンプの種類

目次1 Instagramの「ストーリー」で使えるスタンプの種類2 「ストーリー」で使えるスタンプの種類3 それぞれのスタンプの使い方 Instagramの「ストーリー」で使えるスタンプの種類 スマー …

no image

インスタグラムで松屋銀座の絶対に外せないデパ地下グルメをまとめてみました!

銀座にはお買い物スポットがたくさんあります。有名ブランドの路面店はもちろん、デパートだって、美味しいグルメだって盛りだくさんです。週末に限らず、おしゃれな男性・女性が歩いていて、銀座に来るだけでセレブ …

インスタダイエット

本当に痩せられる!人気のインスタグラムダイエットとは?

ダイエット。と言ってもいろいろな方法がありますし、お金がかかるダイエット法も世の中にはたくさんあります。それでも痩せられる人は一握りですよね…。 今回は、本当に痩せられるダイエットということで、人気の …