インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

人気ハッシュタグ

インスタで癒しの猫が見つかるハッシュタグ5選!

2,560 views

癒しの猫が見つかるハッシュタグ5選!

猫が好きという人は世界中にたくさんいます。

日本でも昔から好きな人は多いですし、近年では特にブームになっていてカフェがあったり猫がたくさん住んでいる島が大人気になっているなどいろいろなところで姿を見ることができたり、接することができる機会も増えてきています。

インスタの世界でも同様で、世界中で毎日たくさんのかわいらしい姿を投稿している人はたくさんいますし、それ以上にかわいらしい姿を見て癒されたいと思っている人がいるわけです。

これほど大人気なわけですから、ハッシュタグでちょっと検索しただけでも見きれないほどの数がヒットしてしまいます。
たくさんあって嬉しく思う反面で、多すぎて全部見ることは不可能だといっていいかもしれません。

だからうまくハッシュタグを使わないと多くの写真の中ですぐに埋もれてしまいますし、検索して探したいと思ってもなかなかお気に入りの写真を見つけることが難しかったりします。

そしてインスタは世界中の人が利用しているので、次々に新しい写真が投稿されてしまい、どんなにかわいらしくていい写真だったとしてもどんどん過去のものになってしまい検索をかけても発見しづらくなってしまうのです。

そこでお気に入りの写真を見つけるためにも、コミュニケーションがとりやすくて見つけやすいハッシュタグを利用していきましょう。

日本でも猫好きの人たちのためのわかりやすいハッシュタグがいくつかありますので参考にしてみてください。




#ねこ部、#ねこバカ部

例えば猫好きなコミュニティである「ねこ部」や「ねこバカ部」といったものがあります。これはもう好きで好きでバカになるくらい好きだといった人たちが使うハッシュタグなので、検索するときに非常にわかりやすいのではないでしょうか。また自分で写真を投稿するときも利用してみれば同じ趣味の仲間にみつけてもらいやすくなります。

#ニャンスタグラム

他にもインスタらしいものでは「ニャンスタグラム」といったような造語のものもあります。これは好きな物にインスタグラムをもじってつくるもので、猫以外にもいろいろあります。

#catstagram、#cat

世界中の人に向けたものでは「catstagram」や「cat」などがあるので海外の人たちの投稿も見つけやすくなるでしょう。
動物の写真は例えコメントが英語などで読めなかったとしてもその写真を見ただけで癒されます。

まさに言葉がなくても好きなことは伝わりますし、癒してもらうことができます。たくさん検索してお気に入りの写真を見つけてください。

関連:
インスタで癒しの犬が見つかるハッシュタグ5選!
インスタで癒しの柴犬が見つかるハッシュタグ5選!
インスタで癒しのうさぎが見つかるハッシュタグ5選!

こんな記事も読まれています




-人気ハッシュタグ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

人気ハッシュタグまとめ

Instagramで人気の日本語ハッシュタグまとめ!その2

目次1 人気ハッシュタグ『動物編』2 人気ハッシュタグ『旅行編』3 人気ハッシュタグ『こども編』 人気ハッシュタグ『動物編』 インスタ人気ハッシュタグといえば、これを外しては語れないのが動物ジャンルで …

インスタで癒しのインコが見つかるハッシュタグ5選!

ペットが飼いたいと思ったとき、犬や猫などよりも気軽に飼うことができるもののひとつが、小鳥です。 なぜならえさ代が犬や猫と比べて安く、飼育スペースが小さくても大丈夫だからです。 さらには騒音やにおいも気 …

癒しのうさぎが見つかるハッシュタグ5選!

インスタで癒しのうさぎが見つかるハッシュタグ5選!

うさぎと聞くと、小学校などの学校で飼っているイメージの強い動物でしたが、近年はペットとしての需要が高まっています。 種類も150種以上いると言われ、 犬のように散歩の必要がないためにおうちの中で気軽に …

癒しの犬が見つかるハッシュタグ5選!

インスタで癒しの犬が見つかるハッシュタグ5選!

インスタの活用方法は、今やますます拡大化していることが多くの人に知られています。 例えば今人気の使い方として癒しを求めて可愛い犬を検索する方が増えています。 実際に飼わなくてもまるですぐそこにいるかの …

インスタで人気の柴犬たち5選

柴犬好き必見!インスタで人気の柴犬たち5選

日本はもちろん、最近は海外でも人気が高くなっている柴犬。純朴な外見と飼い主思いの性格が人気の理由の一つですが、インスタ界でも人気な柴犬たちがいます。 目次1 アイドル犬「まる」くん2 2013年生まれ …