インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

便利な機能

インスタで相手の「おすすめユーザー」に自分を表示させないには?!

33,384 views

インスタで相手の「おすすめユーザー」に自分を表示させないには?!

友人や家族に写真を見せるためだけに、インスタグラムを利用したいと考えているにも関わらず、おすすめユーザーに自分が表示されて困っているという人も多いです。
色んなユーザーから自分のアカウントに注目が集まったせいで、好きな写真を掲載しにくくなってしまい、インスタグラムが使いにくく感じるようになった人も少なくありません。
そんな問題を解決するためには、インスタグラムのおすすめユーザーに自分が表示されないように、事前に対処をしておく事が重要だと考えてください。

プライバシー設定を変える事によって、おすすめユーザーに自分が表示されないようにできるのですが、設定の手順には注意が必要です。
インスタグラムのアプリケーション側からは、プライバシー設定を変えられない場合もありますから、インターネットブラウザを使って設定変更を行ってください。
パソコンだけでなくスマートフォンに搭載されている、インターネットブラウザでもプライバシー設定の変更はできます。

まずはインスタグラムにログインをして、上部のタブにあるユーザーアイコンをタップしてから、プロフィール編集を選んでください。
そのプロフィール編集画面の一番下部分までスクロールをすると、自分のアカウントもおすすめに含めるといった文字が記載されています。
その文字の横に付いているチェックマークを外すだけで、プライバシー設定の変更は完了です。
これで自分のアカウントが、インスタグラムのおすすめユーザーに表示される事も無くなり、自分のアカウントを余計に目立たせずに済むようになります。

何らかの理由で自分のアカウントが再びおすすめユーザーに表示されるようになった際にも、まずはプライバシー設定の変更して、自分を表示させないように対処をしてください。
iPhoneやAndroidに関わらず、インターネットブラウザ側からプライバシー設定を変更する際の手順は変わらず、そこまで難しい手続きなども必要ありません。

こんな記事も読まれています




-便利な機能


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタグラムでシェア

インスタグラムで「○○さんがシェアしました」と通知が来ました。

インスタグラムを利用していると、あるとき突然に誰かからシェアをされたという旨の通知が来ることがあります。シェアとは単純に言えば共有という意味なのですが、これは要するに自分の投稿が他の誰かと共有状態にな …

インスタのコレクション機能

インスタの「コレクション(保存・お気に入り機能)」でカテゴリ分けする方法!

全世界で7億人のインスタグラマーがいると公表(2017年4月インスタ公式ブログより)されたインスタですが、お気に入りの写真は上手くカテゴリ分けしないと、後でまとめて見直したりする時に、解らなくなってし …

タグ付け削除

インスタグラムで自分がタグ付けされたら、そのタグを削除できる?

インスタグラムにはタグ付けという機能があります。投稿した写真にユーザー名を表示して、その写真に写っている人が誰なのかをユーザーIDを写真につけられるとても便利な機能です。ユーザーIDをつけることで検索 …

Facebook の友達をインスタグラムに招待

インスタのプロフィール画面にたまに表示される「Facebook の友達をインスタグラムに招待」は表示されないようにできる?

インスタを使っているとプロフィールで「Facebook の友達をインスタグラムに招待」と表示されることがあります。 どちらの投稿も、誰に見られても良いものであれば、それを承認してよいのですが、一方を匿 …

インスタグラムで携帯ネットワークデータの使用量を軽減できる??

インスタグラムで携帯ネットワークデータの使用量を軽減できる??

インスタグラムは手軽に写真や動画を見せ合ったり、コミュニケーションを取り合ったりするアプリとして世界的な人気を集めています。 有名人の画像を見ているとあっという間に時間が過ぎていくという経験をお持ちの …