インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

便利な機能

インスタでURLリンクをコピーする方法!

19,133 views

インスタのURLコピー

インスタグラムでURLリンクをコピーする場合、どんなURLリンクをコピーするのかによってその方法が異なっています。

例えば相手のプロフィールページのURLリンクをコピーすると言う場合は、相手のプロフィールページを開いた状態で右上にある「・・・」コマンドをタップします。その後出てくるメニュー画面の中にある「プロフィールURLをコピーする」という項目を選択すればコピーされた事を確認する表示が出てきます。

ほかにも自分や他の人の投稿写真のURLリンクの場合はどのようにするのかと言うと、まず自分の投稿写真の場合は対象となる投稿写真を開いた状態で右上にある「・・・」を選択します。
その後は「シェア」を選択すればリンクをコピーすると言う選択肢があるので、そちらを選択するだけで簡単に操作をする事ができます。

ほかの人の投稿写真の場合もほとんど同じ手順となっていて、右上にある「・・・」を選択した後はリンクをコピーすると言う選択肢を選べば操作できます。

ちなみにインスタグラムにはアプリ版とWEB版の2種類があるのですが、どちらを利用するのかによって内容が若干異なってきます。

どういうことなのかというと例えばアプリ版の場合はURLリンクを取り込んでも、その写真投稿画面にアクセスするためのURLを取得するようになっています。

なので貼り付けておけばそれを見た人はすぐに自分のインスタグラムにアクセスする事ができるようになるので、写真やプロフィールの存在を知ってもらうと言う目的で利用する事ができます。

それに対してWEB版の場合は取得したURLを埋め込むと言う事になるため、埋め込みコードを取得すると言う事になります。
この違いは非常に大きなものとなっているので、どちらの用途で利用するのかによって使い分ける事がお勧めされています。

また画像や動画を保存するためにインスタグラムのURLリンクをコピーすると言う場合は、専用の変換ツールを利用する必要があります。

こんな記事も読まれています




-便利な機能
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

検索履歴を削除する

インスタグラムの検索履歴は削除できるのか!?調べてみた。

インスタグラムでは検索履歴が自動で保存され、何度も同じ内容を入力する必要がないためお気に入りのハッシュタグを手軽に見られるようになっていて非常に便利です。 しかし人に見られるとちょっと恥ずかしいハッシ …

Facebook の友達をインスタグラムに招待

インスタのプロフィール画面にたまに表示される「Facebook の友達をインスタグラムに招待」は表示されないようにできる?

インスタを使っているとプロフィールで「Facebook の友達をインスタグラムに招待」と表示されることがあります。 どちらの投稿も、誰に見られても良いものであれば、それを承認してよいのですが、一方を匿 …

コメントをブロックする方法

インスタで特定のコメントをブロックできるのか!?調べてみた。

LINEやTwitterなどと同様にインスタグラムにもブロック機能があります。 嫌がらせなどを避けるためにも必須の機能で、基本的には自分の投稿した写真や動画を相手に見られなくする事ができます。 また、 …

インスタのコレクション機能

インスタの「コレクション(保存・お気に入り機能)」でカテゴリ分けする方法!

全世界で7億人のインスタグラマーがいると公表(2017年4月インスタ公式ブログより)されたインスタですが、お気に入りの写真は上手くカテゴリ分けしないと、後でまとめて見直したりする時に、解らなくなってし …

インスタグラムでなるべく検索にひっかからないようにするコツは?

インスタグラムでなるべく検索にひっかからないようにするコツは?

最近ではインスタグラムで自分の近況の日常を報告する方がいます。 飼い犬の事や好きな趣味について、ランチについてなど色々ですが投稿された画像やコメントは全世界に公開されますのでトラブルを防止するためにも …