インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

気になる疑問

インスタグラムで#ラーメン部、#麺スタグラム、#e朝、#おうちカフェ、#たこぱってどういう意味??

5,575 views

#ラーメン部、#麺スタグラム、#e朝、#おうちカフェ、#たこぱってどういう意味??

現在若者を中心に人気のアプリにインスタグラムというものがあります。

インスタグラムはスマートフォンなどで撮った写真をアップロードし共有するスマートファンアプリで写真に特化したSNSであると言えます。
利用者の間ではインスタと呼ばれ、友人や家族などの知り合いだけでなく、芸能人や有名人、日本人だけでなく海外の有名人やスター、さらにはインスタグラムを通じて有名になったクリエイターなどをフォローし、その人たちの写真を見る、コメントするなど楽しむことが出来ます。

インスタグラムにはその写真を説明する、検索するためのツールとしてハッシュタグというものが存在します。

ハッシュタグの意味何かというと、ハッシュタグは”#”この記号のことでこの記号に続けてキーワードを入れるとそれを一つのキーワードとして検索などが出来るというものです。

使い方の例えは、#ラーメン部、#たこぱ、などといったものです。

さて、ハッシュタグは分かったのですがそもそもこのラーメン部やたこぱといったキーワードはどういう意味なのでしょうか?まずラーメン部ですが、このハッシュタグは主にラーメンの写真をSNSに載せる時やラーメン好きの買いが開かれている場合に利用されます。

似たような言葉として麺スタグラムなどがあります。このハッシュタグを利用することによって自分の載せた写真を世界中のラーメン好きに共有することが出来、逆に他の人が食べているラーメンを検索することが出来ます。

他に有名なハッシュタグに#e朝や#おうちカフェというものがあります。

聞きなれないような言葉に思えますがe朝とはその言葉の通り”いい朝”、おうちカフェとはカフェなど注文するお洒落な料理を家で食べているというものです。おのハッシュタグを検索することで、家の中なのに外のようにお洒落なものを食べている、作っている人を知ることが出来ます。こうなると#たこぱ、は簡単です。タコ焼きパーティーのことです。

今のたこぱのタコ焼きはたこを入れるだけでなくソーセージやチーズなどその人の好みに合わせて自由に行うことが出来ます。

こんな記事も読まれています




-気になる疑問
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタの退会方法は?

インスタの退会方法は?

インスタグラムの退会方法について説明したいと思います。 まず最初に押さえておかなければならないことは、サービスの利用を一時停止したり、アプリをアンインストールするだけでは退会したとは見なされません。 …

Facebook の友達をインスタグラムに招待

インスタのプロフィール画面にたまに表示される「Facebook の友達をインスタグラムに招待」は表示されないようにできる?

インスタを使っているとプロフィールで「Facebook の友達をインスタグラムに招待」と表示されることがあります。 どちらの投稿も、誰に見られても良いものであれば、それを承認してよいのですが、一方を匿 …

インスタグラムの用語

インスタグラムでIG、post、pic、repostってどういう意味?!

おしゃれな女性に人気がありモデルやタレントなど日本国内でもユーザーがたくさんいるインスタグラム。 写真を見ることと投稿することだけに特化している、大変シンプルなソーシャルネットワーキングサービスです。 …

インスタグラムで#うさぎ部、#うさぎ組、#うさぎら部、#rabbitgram、#rabbitstagramってどういう意味??

インスタグラムで#うさぎ部、#うさぎ組、#うさぎら部、#rabbitgram、#rabbitstagramってどういう意味??

スマートフォン等に無料でインストールする事が出来るアプリのインスタグラムはユーザーの呟きをメインに反映していくTwitterとは逆にユーザーが撮影した写真をアップロードして共有していくSNSとなってい …

フォロワーブロック

インスタグラムでブロックすると相手側は、どのように表示されるの?

チャットのようにやり取りするサービスや些細な出来事を投稿するSNSなどには、嫌がらせや不都合な事に見舞われた時の防御策としてブロックと呼ばれる機能があります。 もちろん、現代におけるSNSの代名詞的な …