インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

使い方

インスタグラムで外人さんからのフォローに英語でコメントしたい!

8,274 views

英語でコメント返信

インスタグラムに撮影した写真を投稿していると、いいねやコメント、フォローをされることがあります。投稿した写真に対して反応があるのは、非常に嬉しいことです。反応があると励みにもなりますし、繋がりができて交流もできます。

しかし、フォローをもらってもちょっとだけ困るのが、外国人の方です。インスタグラムは写真を投稿するSNSなので、文字だけのツールとは違い、外国人の方から英語でコメントされることがあります。外国人の方から反応があった場合、英語が堪能なら気軽に返すことができるでしょう。

しかし、英語に対して苦手意識があると、どう返せば良いのか分かりません。そのため、返信に悩んでしまったり、スルーしてしまうこともあるでしょう。ですが、せっかく投稿した写真に反応してくれているわけですから、こちらも反応したいものです。
基本的に外国人の方が残すコメントには、いくつかのパターンがあります。パターン別に対処法を考えておけば、英語が苦手な人でも簡単に返信できます。

たとえば、投稿した写真に短いコメントがついた場合には、こちらもthank youなど短い文章で返すのが良いです。短文に対して長文で返すのは逆に困らせることになるので、挨拶のように気軽に返しましょう。短文でも意味が分かりにくい場合は、まずは翻訳をしてください。
インスタグラムには翻訳機能が搭載されているので、簡単に翻訳することができます。翻訳しても意味が分からない場合は、翻訳アプリや翻訳サイトを使いましょう。インスタグラムの翻訳機能は、残念ながら精度はそれほど高くありません。

そのため、稀に翻訳をしても意味がサッパリ分からず、余計に混乱することがあります。そんなときは精度の高いアプリやサイトを使って翻訳すれば、意味が分かるようになります。あとは短い文章で返したり、長文なら日本語で書いたあとに英語に翻訳して投稿すれば良いでしょう。多少おかしな翻訳になっても、こちらが日本人だと相手が分かっていれば、問題になるようなことはありません。むしろ問題になるのは、せっかくの反応を放置しておくことです。せっかくコメントしたのに返信がないと、残念な気持ちになります。

また、まめに返信していないと、他のフォロワーからの印象も悪くなります。世界中にいる多くの人とで繋がるためには、たとえ言葉が分からなくても、思い切って外国語で返信することがインスタグラムでは大切です。

こんな記事も読まれています




-使い方
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタグラムで改行

インスタグラムの投稿で改行したい!

これまでのSNSと言えば、文字のやり取りやアーティスティックなスタンプなどを送り合うというのが定番でしたが、インスタグラムは撮影した写真をアップロードして交流を図るというものなので、直感的なアイディア …

写真が趣味の方必見!PCからでもインスタグラムにアップロードできる

写真が趣味の方必見!PCからでもインスタグラムにアップロードできる

20代の間では、インスタグラムのアクティブユーザーが増えています。 若い世代では、facebookより広まっているとも。 スマホから写真をアップロードして、ハッシュタグをつけるだけというシンプルさが人 …

インスタグラムでなるべく検索にひっかからないようにするコツは?

インスタで写真をズームして拡大する方法!

インスタでは、標準で写真やビデオのズーム機能が追加され、ユーザーなら誰でも利用出来るようになっています。 従来、インスタは拡大する機能が提供されていなかったので、解像度の低い写真やビデオは見辛かったと …

過去にいいね!した投稿を見るには?

インスタで自分が過去にいいね!した投稿写真を確認するには?

インスタグラムで自分が過去にいいね!をした投稿写真を確認するための方法を紹介します。 自分が過去にいいね!を押した投稿写真を確認することができれば、自分がどんな投稿にいいね!をしたのかが一覧となって表 …

インスタでユーザ名の変更

インスタグラムのユーザ名は変更できる?

今や大人気のインスタグラムですが、最初に登録した際のユーザ名を変更することはできるのでしょうか。 実際の手順を確認してみましょう。 まず、インスタグラムのアプリを開きます。 ログインをした後に画面の右 …