インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

便利な機能

インスタグラムで自分がタグ付けされたかを確認する方法

589 views

タグ付け確認方法

インスタグラムは全ての利用者が気軽に利用できるオープンな雰囲気が特徴のSNSであり、そういった肩肘張らない様子が若者を中心に人気となりますますユーザー数を増やしています。

SNSなので人との関わりを重視する機能が随所に感じられるのですが、代表的なのが自分の投稿に対してお気に入りの相手を紐付けさせられるタグ付けという機能です。

インスタグラムを始めて間もない方であっても簡単に行うことができる方法なので、中には利益を目的とした悪質なユーザーからスパムを受けてしまうリスクもあります。

一方的にタグ付けされると、行われた方は為す術がないように感じられてしまうものの、実は容易に削除可能でありタグ付けしてきたユーザー自体をブロックさせることで全てを解決することができます。

そこで、まずはインスタグラムのアカウントにおいてどういった人々からタグ付けされているのかを知る必要があります。

確認方法はとても簡単であり、下部に並んでいるアイコンの中から最も右側にあるボタンを選んでプロフィール画面を開きます。

プロフィールが表示されるとアイコンが4つ並んでいる様子が確認できますが、もう一度右側の人の形をしたマークを選び次の画面に移行してください。

すると、自分がタグ付けされた静止画が一挙に現れるので、削除したい対象を選択して大きく表示させます。

画像が拡大された後にもう一度一部分を押すとタグ付けされた様子が浮かび上がるので自分の名前を選びクリックします。

画面が暗くなりいくつかの選択肢が出てくるので、その他のオプションを選定した後に写真から自分のタグを削除を選択します。

もう一度確認のポップアップが映し出されるので、決定すれば無事にタグ付けが解消されます。

フォロワー数が多い場合、再度悪質業者などからタグ付けされる可能性が高いことから、しっかりとユーザー名を調べておき同じトラブルに見舞われないようにブロックしておくと安心です。

こんな記事も読まれています




-便利な機能
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタのコレクション機能

インスタの「コレクション(保存・お気に入り機能)」でカテゴリ分けする方法!

全世界で7億人のインスタグラマーがいると公表(2017年4月インスタ公式ブログより)されたインスタですが、お気に入りの写真は上手くカテゴリ分けしないと、後でまとめて見直したりする時に、解らなくなってし …

ブログにインスタの投稿を埋め込む方法

インスタの写真や動画をブログに貼り付ける(埋め込み)方法

インスタグラムに投稿した写真や動画は、ブログに貼り付けることができます。 埋め込みの形で貼り付けることができるので、投稿した写真や動画を自然な形でブログに掲載できるでしょう。 ブログへの埋め込み手順 …

複数キーワード検索はできない?

インスタグラムの検索で複数キーワード検索はできない?

インスタグラムは写真投稿に関するカテゴリの中では他を圧倒するSNSに成長しましたが、近年では検索そのもののあり方の変化させています。 それは、特に若年層を中心に見受けられるのですが、情報を手に入れたい …

インスタグラムログイン

インスタグラムは複数の端末から同時にログインしても問題ない?!

専用のアプリを使って、スマートフォンで写真を撮影し、それをアップロードしてネット上で写真共有が出来るのがインスタグラムの魅力です。フィルターがいくつか用意されており、このフィルターを活用する事でセピア …

検索履歴

インスタグラムのオプションにある「検索履歴の削除」とは?

Wokandapix / Pixabay インスタグラムには、とても便利な検索機能があります。たとえば特定のユーザーアカウントを探したいときや自分と共通点のある人を探したいときなど、この検索機能を使え …