インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

気になる疑問

インスタグラムで#guパトロール、#ザラジョ、#ユニジョ、#ユニクロの輪、#ビュースタグラマーってどういう意味??

7,113 views

インスタグラムで#guパトロール、#ザラジョ、#ユニジョ、#ユニクロの輪、#ビュースタグラマーってどういう意味??

インスタグラムのハッシュタグはつけることで写真を見つけやすくする便利なものですが、独特の文化が形成されているため初心者はもちろんのこと利用するようになってそれなりになる方でもタグの意味が分からないということも珍しくないでしょう。例えば#guパトロールや#ザラジョ、#ユニジョなどはファッションに関係していて、それぞれハッシュタグの意味を知れば目当ての写真を見つけることが簡単になり、非常に便利です。




目次

guパトロール

#guパトロールのguは何かの略称というわけではなく、ブランド名を指しています。意味はそのままGUのパトロールであり、掘り出し物やお得情報の報告のために使われています。そのためこのハッシュタグを見ていれば、わざわざ店舗まで定期的に足を運ばなくてもGUの耳より情報を見逃すことはありません。パトロールとついているハッシュタグは他にも多くあり、自分の知りたい情報に合わせて単語を組み合わせるとよいでしょう。

ユニジョ

このタグと関連してチェックしておきたいのが#ユニジョで、こちらはユニクロを着た女子を略したものです。ユニクロのアイテムを取り入れたコーディネートが集まっているハッシュタグなので、新しい服がほしいときや組み合わせに迷ったときなどに検索すると役に立ちます。

ザラジョ

同じように#ザラジョはZARAを着た女子であり、より大人らしい上品なファッションが集まっています。

ユニクロの輪

これらのタグと共に見かけることが多い#ユニクロの輪も、ユニクロが好きな人々の写真が投稿されているのは言うまでもありません。さらに#ビュースタグラマーはファッションや美容などのビューティ関係が得意なインスタグラマーのことであり、今のトレンドや人気のコーディネートなどをチェックすることが可能です。
このようなハッシュタグを上手く使えば、ファッションに詳しい上級インスタグラマーになることができるでしょう。検索する際にも自分好みの写真が見つかりやすくなるため、インスタグラムをより便利なものにすることが可能です。

こんな記事も読まれています




-気になる疑問
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

#親バカ部、#親ばか部、#赤ちゃんあるある、#instababy、#子供ごはんってどういう意味??

インスタグラムで#親バカ部、#親ばか部、#赤ちゃんあるある、#instababy、#子供ごはんってどういう意味??

インスタグラムのたくさんの写真の中でも、自分の子供の写真を中心として投稿している人たちがよく使っているハッシュタグが#親バカ部、#親ばか部、#赤ちゃんあるある、#instababy、#子供ごはんといっ …

インスタグラムで#vsco、#vscocam、#instasize、#webstagram、#nofilterってどういう意味??

インスタグラムで#vsco、#vscocam、#instasize、#webstagram、#nofilterってどういう意味??

インスタグラムには沢山のタグがあり、始めたばかりの人や使い慣れていない人には見ただけでは意味や使い方がわかりにくいタグが数多くあります。 その中でタイトルにある5つのタグはどういう意味なのでしょうか。 …

複数キーワード検索はできない?

インスタグラムの検索で複数キーワード検索はできない?

インスタグラムは写真投稿に関するカテゴリの中では他を圧倒するSNSに成長しましたが、近年では検索そのもののあり方の変化させています。 それは、特に若年層を中心に見受けられるのですが、情報を手に入れたい …

インスタグラムの用語

インスタグラムのハッシュタグ、f4f(f4follow)、l4l(l4like)、フォロバ、リムバってどういう意味?

前回のインスタ用語解説では、IG、post、pic、repostについて解説しました。 前回の記事→インスタグラムでIG、post、pic、repostってどういう意味?! 今回は、ハッシュタグ、f4 …

編集イメージ

インスタグラムで投稿を編集したらフォロワーに通知は行くの?

写真に特化したSNSの「インスタグラム」まだまだ流行ってますよね♪ 私もお洒落過ぎるレストランやカフェなどに行ったら、思わずインスタ用に写真を撮って投稿しちゃいます。 投稿した後に、 恥ずかしい誤字や …