インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

気になる疑問

インスタグラムで#HBD、#gm、#gn、#jj、#photobombってどういう意味??

28,794 views

#HBD、#gm、#gn、#jj、#photobombってどういう意味??




目次

#HBD

#HBDというハッシュタグの意味は、HappyBirthDayを省略して作られたハッシュタグで、日本語ではお誕生日おめでとうという意味です。

友人や有名人、家族、もしくは自分自身の誕生日に、貰った、あげたプレゼントや、お祝いしている、されている瞬間などの写真にこのハッシュタグを付けて投稿します。

#gm

#gmというハッシュタグの意味は、goodmorningを省略して作られたハッシュタグで、日本語ではおはようという意味です。
インスタグラムでは起きた時に何かしらの写真にこのハッシュタグを付けて投稿します。

#gn

#gnというハッシュタグの意味は、goodnightを省略して作られたハッシュタグで、日本語ではおやすみという意味です。こちらも、寝る時に何かしらの写真にこのハッシュタグを付けて投稿します。

#jj

#jjというハッシュタグの意味は、ニューヨークで活躍する写真家Josh Johnsonの愛称で、彼のような挑戦的で美しい写真などにこのハッシュタグを付けて投稿します。

英語圏では#HBDや#gnといった省略語が使われるのはごく普通のことで、ビジネスには向いていませんが、親しい友人同士などでよく使われるスラングです。文字数が限られているSNSや友人とのメールのやりとりでは打ち込む手間が省けたり、文字数制限に悩まされたりしない為とても活躍しています。この省略語が広まり、インスタグラムでも使われるようになりました。

#photobomb

#photobombというハッシュタグの意味は、photoは写真bombは爆弾という意味の単語が組み合わさっていて、他人の写真にこっそり紛れ込んで映るという意味です。自分自身や、友達にphotobombされた時の写真にこのハッシュタグを付けて投稿します。

いずれも人気のハッシュタグで、これらのハッシュタグを付けることで世界中で自分が投稿した写真を見てもらうことができ、いいねを増やしたりフォローを増やしたりすることのできるハッシュタグです。

こんな記事も読まれています




-気になる疑問
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタグラムのqrコード

インスタグラムのURLをQRコードにできる?!

インスタグラムを利用する事で、撮影した写真を簡単に他の人と共有する事が出来るようになります。 通常のSNSと違う点は、写真に特化していると言う点です。 フォローした人の写真がタイムラインに流れてくる事 …

フォロワーをブロック

インスタでフォロワーをブロックするとどうなる?!

インスタグラムを利用していく中で、特定のフォロワーにこれからは投稿を見てほしくないという場合にはブロックすることで目的を果たすことが出来ます。 ブロックをすればどのようなことになるのかというと、その時 …

インスタグラムでなるべく検索にひっかからないようにするコツは?

インスタグラムでなるべく検索にひっかからないようにするコツは?

最近ではインスタグラムで自分の近況の日常を報告する方がいます。 飼い犬の事や好きな趣味について、ランチについてなど色々ですが投稿された画像やコメントは全世界に公開されますのでトラブルを防止するためにも …

インスタグラムログイン

インスタグラムは複数の端末から同時にログインしても問題ない?!

専用のアプリを使って、スマートフォンで写真を撮影し、それをアップロードしてネット上で写真共有が出来るのがインスタグラムの魅力です。フィルターがいくつか用意されており、このフィルターを活用する事でセピア …

インスタグラムで#mcm、#tt、#tbt、#ff、#ssてどういう意味??

インスタグラムで#mcm、#tt、#tbt、#ff、#ssてどういう意味??

インスタグラムでは、各ユーザーがハッシュタグ付きで様々な投稿をしています。 特にアルファベットを用いた略語が、ハッシュタグと合わせて使用されているのをよく見ますが、今回はそんな略語の意味について触れて …