インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

気になる疑問

インスタグラムで#instagood、#tagsforlikes、#like4likeってどういう意味??

18,056 views

#instagood、#tagsforlikes、#like4likeってどういう意味??

インスタグラムは、普通に投稿しても世界中多くの投稿があるためその中に埋もれてしまう可能性があります。
そこて便利なツールがハッシュタグ機能です。

ソーシャルネットワークではメリットだらけで、目的のジャンルを検索する上では非常に便利な機能になります。しかし、ハッシュタグの重要性が分かっても、どの様に使用したらいいか分からないと困ってしまいます。

ハッシュタグは様々ありますが、その中で人気で使用頻度が高い#instagood、#tagsforlikes、#like4likeとはどんな意味を持っているのか紹介致します。




目次

instagood

#instagoodの意味は、いいねやフォローを取りあえず増やしたいと思った時に、insta~のハッシュタグをつけます。
1つの投稿に最大30個まで付けられるので、数多くのハッシュタグを一度に付ける方も多くいます。ちなみに#instagoodが使用されている数の目安は約4億7000万件もあります。

tagsforlikes

#tagsforlikesの意味は、いいねが欲しい時に付けておきたい定番のハッシュタグになります。

like4like

#like4likeの意味は、いいね(like)してくれたら、いいね返すよと言う意味にないます。

つまりlike for likeのforが4に省略されています。このタグを使うといいねを増やす事ができます。
また、似たような意味でfollow4followもありますが、こちらはフォローしてくれたらフォローを返すよと言う意味のタグになります。

これらの3つのタグは、どちらかと言うといいねの数やフォローを増やしたい方に人気があるタグになっています。
この様にインスタグラムは、自分の投稿に対して関連したハッシュタグを付ける事により、沢山のユーザーに写真を見つけてもらいやすくするので、有効に使用する事によりフォロワーも多くなっていきます。

また、インスタグラムの世界は、日本語よりも英語のハッシュタグの方が圧倒的に種類が多く、検索される回数も全然違います。

こんな記事も読まれています




-気になる疑問
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

#カメラ女子部、#東京カメラ部、#福岡写真部、#ディズニー写真部、#ポートレート部ってどういう意味??

インスタグラムで#カメラ女子部、#東京カメラ部、#福岡写真部、#ディズニー写真部、#ポートレート部ってどういう意味??

インスタグラムで使われるハッシュタグの意味がわかりやすいものに、#カメラ女子部、#東京カメラ部、#福岡写真部、#ディズニー写真部、#ポートレート部といった感じのものがあります。 これらのハッシュタグの …

#お弁当部、#わっぱ弁当、#旦那弁当、#お弁当作り楽しもう部、#男子弁当、#bentoboxってどういう意味??

インスタグラムで#お弁当部、#わっぱ弁当、#旦那弁当、#お弁当作り楽しもう部、#男子弁当、#bentoboxってどういう意味??

インスタグラムのハッシュタグには色々な意味や用途があり、それを利用することによってどのような投稿なのかというところを明確にすることができたりハッシュタグから関連している投稿を探しやすくしています。 そ …

インスタグラムで携帯ネットワークデータの使用量を軽減できる??

インスタグラムで動画や写真を保存するには?

typographyimages / Pixabay インスタグラムで投稿されている写真や動画を保存するための方法は今までだと公式の方法で行なう事が難しく、アプリを利用するなどといった方法が必要でした …

#夜景ら部、#夜景倶楽部、#工場夜景、#ゆうやけこやけ部、#イマソラってどういう意味??

インスタグラムで#夜景ら部、#夜景倶楽部、#工場夜景、#ゆうやけこやけ部、#イマソラってどういう意味??

インスタグラムのたくさんある投稿の中でも人気のある写真に、空や夜景を撮影したものがあります。 #夜景ら部、#夜景倶楽部、#工場夜景、#ゆうやけこやけ部、#イマソラといったハッシュタグの意味は、そういっ …

インスタグラム

インスタでスクショすると、相手に通知される?!

【今回調べてみたこと…】 インスタグラムで他のユーザが投稿した写真が気になりスクリーンショットを撮った際、インスタグラムアプリ画面に「この投稿は友達とシェアできます。」と表示されました(iOSの場合の …