インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

気になる疑問

インスタグラムで#iphoneonly、#instasize、#yummy、#throwback、#yolo ってどういう意味??

6,964 views

#iphoneonly、#instasize、#yummy、#throwback、#yolo ってどういう意味??

最近では、有名人に限らず一般人の間でもインスタグラムが流行しており、一種のブームともなっています。インスタグラマーによって投稿された商品が注目を浴びたり、インスタグラマーの中には有名になった人物までいます。

そんな、インスタグラムの使い方はとてもシンプルで、スマートフォン上で撮った写真をアプリを通じて投稿する仕組みになっています。

また、投稿する写真に関してはフィルター機能といって、写真のカラートーンを変更できるシステムやハッシュタグといって、#から始まる言葉を付けることで、検索ができるシステムもあります。

特に、このハッシュタグはインスタグラムを行う上では欠かせないものとなっており、ハッシュタグによって写真をタグ付けするだけではなく、自分を表現することも可能になっています。

そんなハッシュタグで多く使われるのが#iphoneonly、#instasize、#yummy、#throwback、#yoloといった言葉です。




目次

#iphoneonly

まず#iphoneonlyはiPhoneで撮影された写真に付けられるハッシュタグです。

インスタグラムに投稿される写真の中には、専用のカメラや加工技術を使って撮影された写真もありますが、#iphoneonlyはそれらとは違って、iPhoneで撮られた写真に限って使われるハッシュタグです。

#instasize

次に#instasizeですが、#instasizeはiPhoneで撮った写真の大きさを変更せずにインスタグラムに投稿できる専用のアプリの名前で、このハッシュタグがついているものはこのアプリを使って投稿された写真を意味します。

#yummy

そして、#yummyは英語で美味しいを意味する言葉で、インスタグラム上では食べ物や料理の写真によく使われています。また、#throwbackも英語では記憶を後戻りさせるといった意味があり、過去の思い出や写真を振り返る際に付けられます。

#yolo

最後に#yoloですが、yoloはyou live only onceの頭文字で人生一度きりといった意味があり、人生を謳歌しているような楽しんでいる様子の分かる写真に多く付けられるハッシュタグです。

こんな記事も読まれています




-気になる疑問
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタグラム

インスタグラムの「〜さんがあなたの写真を撮りました」とは?

xxolgaxx / Pixabay 【今回調べてみたこと…】 インスタグラムを使用しているときに、「〜さんがあなたの写真を撮りました」と通知が来たことはありませんか?これは一体何を意味しているのか調 …

インスタの退会方法は?

インスタの退会方法は?

インスタグラムの退会方法について説明したいと思います。 まず最初に押さえておかなければならないことは、サービスの利用を一時停止したり、アプリをアンインストールするだけでは退会したとは見なされません。 …

インスタグラムで携帯ネットワークデータの使用量を軽減できる??

インスタグラムで動画や写真を保存するには?

typographyimages / Pixabay インスタグラムで投稿されている写真や動画を保存するための方法は今までだと公式の方法で行なう事が難しく、アプリを利用するなどといった方法が必要でした …

フォロワー数の単位

Instagramのフォロワー数に表示される「k」とか「m」とは?

目次 有名インスタグラマーでよく見るフォロワー数の単位「k」、「m」とは? インスタグラムでユーザーのフォロワー数を見ると、人数に「k」や「m」の文字が表示されていることに気がつくでしょう。 これはい …

Instagramってどういう意味?

インスタグラムってどういう意味ですか?

インスタグラムはInstant Telegram(インスタント テレグラム)を略した言葉です。 Instant(インスタント) はその場でという意味があり、Telegram(テレグラム)は電報を意味し …