インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

困った時の対処法

インスタグラムの英語スパムコメントまとめとその和訳

7,823 views

スパムコメント

インスタグラムの英語スパムコメントのほとんどはフォロワーを増やすとか、このアカウントを見て、とかの内容です。

英語のスパムメールのほとんどは、「want followers?」 「check my page!」で、和訳すると、(インスタの)フォロワーもっと欲しい?私のページをみて、という内容です。つまり、フォロワーをたくさん増やしてあげるから、自分のページへおいでよ、のような内容になっています。

最近、インスタグラムの投稿に対してスパム書き込みが多いという報告があります。インスタグラム利用者の多くの方が被害を受けているようです。英語のスパムコメントは、殆どが上記のように、自分のサイトへの誘導が目的の内容になっています。

多くのスパムメールには、アップした写真と関係ない内容のコメントになっていて、ハッシュタグが付いています。
そのハッシュタグをクリックすると、違うサイトに飛ぶ仕組みになっています。コメントを送った人の狙いはそこにあります。
対策としてはブロックをすることが挙げられますが、ブロックをしても次々と新しいものが出てきます。
ユーザーが賢くなって、脈絡のないコメントは疑った方が賢明です。

対策としては、一つ一つ疑わしいアカウントを報告することです。一人一人のユーザーがインスタグラムを楽しむためには、アップする方も書き込みする方も気を付ける必要があります。

ましてや英語の書き込みだと、返事を書かなくてはと思い、内容を正確に把握できにくくなってしまいます。すべてではありませんが、「want followers?」 「check my page!」といった内容の書き込みは注意が必要です。
返信はせず、様子を見たり、疑わしいアカウントとして報告する必要があります。書き込みの多いンスタグラムは狙われてしまう傾向にあるので、疑わしいものかどうかを見極める必要があります。該当するアカウントを表示し、報告する、をクリックしましょう。
微妙なラインで疑わしいものかどうか判断に困る内容もありますが、有名人や芸能人の方のインスタグラムやそれを見ているファンの方の立場で言うと、大切な両者の交流の場を台無しにされているので、迷惑を被っているようです。

ハッシュタグのついている不明商品をおススメする人たちの書き込み目的は、商品購入ページへのリンクが無く、あくまで商品の説明のみに留めています。英語の書き込みを利用して自分のページに誘う内容と同様、そこから、商品ページへジャンプする仕組みになっています。

こんな記事も読まれています




-困った時の対処法
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

タグ付けできない理由

インスタグラムで投稿にタグ付けできない原因は?

インスタグラムはタグの機能がサービスの満足度を高めて充実した使い心地を実現しているのですが、投稿に対して本文内に書き込みことが可能なハッシュタグと写真に対して設けるタグ付けの二種類があります。 名称が …

インスタグラム

インスタグラムで外人さんから「○○さんがコメントであなたについて書きました」って通知が来た時の対処方法

【今回調べてみたこと…】 インスタグラムから「○○さんがコメントであなたについて書きました」と通知が来ました。しかし、見てみると全く知らない外人さん。。。反応していいのかわからず対処に困りました。 そ …

インスタで画像や動画が見れないとき

【iPhone】インスタで画像や動画が見れないときの対処法

インスタとはInstagramと呼ばれるSNSの略称で、ユーザー登録をすることで、パソコンやスマートフォン、タブレット端末から他のユーザーの画像や動画の投稿を閲覧し、コメントなどをつけることができるよ …

インスタの退会方法は?

インスタの退会方法は?

インスタグラムの退会方法について説明したいと思います。 まず最初に押さえておかなければならないことは、サービスの利用を一時停止したり、アプリをアンインストールするだけでは退会したとは見なされません。 …

副業

インスタグラムで副業系のアカウントからフォローされた場合の対処法

突如として現れ、今ではSNSの代表格に成長したインスタグラムですが、利用者が増えたからこそ見受けられる問題も発生しています。 それは、サービスを利用して聞こえの良い副業などに勧誘し、お金儲けを企んでい …