インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

便利な機能 気になる疑問

インスタグラムは複数の端末から同時にログインしても問題ない?!

127,435 views

インスタグラムログイン

専用のアプリを使って、スマートフォンで写真を撮影し、それをアップロードしてネット上で写真共有が出来るのがインスタグラムの魅力です。フィルターがいくつか用意されており、このフィルターを活用する事でセピア色など様々な効果を写真に適用する事が出来ます。
写真共有サービスは、今までにも他の企業が提供してきましたが、インスタグラムは、正方形型の写真が女性などに人気があり、懐かしさを演出出来るフィルターを活用する事でノスタルジーを感じられる写真を手軽に撮影でき、正方形型という特長を活かして、多くの写真をネット上に並べて表示させられます。また、このサービスは、写真に対する他のユーザーの反応を見る事が出来るようになっています。それは、他のユーザーが写真を見て「いいね」ボタンを押したり、コメントを残す事で反応を見る事が出来る仕掛けです。良いコメントを残してもらえれば、投稿した写真が魅力的であるかどうかの指標になるでしょう。写真共有サービスはSNSの機能も持っていますので、投稿した写真の反応を楽しむ事が可能になっています。
インスタグラムというサービスを使う時に気になるのが、複数の端末を使っている時に同時にログインを行って同時投稿をしますと、どのようになるのかという事です。この場合、複数の端末で同時投稿しても問題はなく、サービスを使って写真のアップロードと共有が可能です。
但し、ログインする時のアカウントとパスワードは同じ物である必要があり、それぞれの端末を自動的に同じアカウントとパスワードで自動的にログインするように設定しておくと利便性が高まります。また、インスタグラムアプリを端末それぞれに予めインストールしておく事も忘れてはいけません。
複数端末で同時投稿が出来る環境を作っておきますと、端末が故障した時に他の端末でサービスを継続して使う事が出来たり、新しい端末を購入した時に、新しい端末でサービスを使うといった事も出来ますので、ユーザーにとっては都合が良くなります。また、他の端末でログインした後に、再ログインをする必要もありませんので、ログイン時の手間を省く事が出来ます。
インスタグラムは、スマートフォンのカメラ機能を使って、手軽に味があって可愛らしい写真を作り出してネットに投稿するのに優れたサービスです。ユーザーは、日常にある写真をスマートフォンで撮影しながら、ライフログのように使っていく事も出来ますので、用途に広がりを持たせられます。

こんな記事も読まれています




-便利な機能, 気になる疑問
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタの「おしゃピク」って何?!

インスタの「おしゃピク」って何?!

インスタグラムで話題になっているおしゃピクの意味はおしゃれなピクニックです。 ここでいうおしゃピクとは実際におしゃれにピクニックに行くということではないというのが普通のピクニックとは違うところです。 …

#カメラ女子部、#東京カメラ部、#福岡写真部、#ディズニー写真部、#ポートレート部ってどういう意味??

インスタグラムで#カメラ女子部、#東京カメラ部、#福岡写真部、#ディズニー写真部、#ポートレート部ってどういう意味??

インスタグラムで使われるハッシュタグの意味がわかりやすいものに、#カメラ女子部、#東京カメラ部、#福岡写真部、#ディズニー写真部、#ポートレート部といった感じのものがあります。 これらのハッシュタグの …

編集イメージ

インスタグラムで投稿を編集したらフォロワーに通知は行くの?

写真に特化したSNSの「インスタグラム」まだまだ流行ってますよね♪ 私もお洒落過ぎるレストランやカフェなどに行ったら、思わずインスタ用に写真を撮って投稿しちゃいます。 投稿した後に、 恥ずかしい誤字や …

#ootd、#ootn、#outfit、#kicks、#accessorizeてどういう意味??

インスタグラムで#ootd、#ootn、#outfit、#kicks、#accessorizeてどういう意味??

インスタグラムでは、#(ハッシュタグ)のあとに単語を入れることで、検索対象になります。 「いいね!」をもらう際や、フォロワーを増やしたりする際には非常に有効な機能です。 インスタグラム利用者の利用者の …

動画再生回数に自分の閲覧はカウントされる?

インスタ動画再生回数に自分はカウントされる?

インスタには動画を投稿できる機能がありますが最近では再生数が表示されるようになりました。注目度の高い動画がどれかわかるのがメリットですが自分の動画の再生回数が少ないと気になる方も多いでしょう。 それな …