インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

話題の投稿

インスタ映え間違いなし!ワンランク上のオシャレを楽しむなら日本橋のデパ地下がオススメって本当?

6,696 views

江戸時代、江戸の中で最も栄えていたのが日本橋でした。
人が集まる場所は流行が生まれる場所でもあります。流行の一つには江戸前のグルメもあり、食通をうならせる名店がそろっているのも、日本橋の魅力でした。
そんな日本橋は、今でも老舗が多く軒を連ねる町です。伝統と歴史を大切にする町だからこそ、同じく伝統や格式を重んじる名店が、こぞって出店しています。
 歴史ある日本橋のデパ地下でいつもよりワンランク上の味を楽しみませんか?思わずインスタグラムに載せたくなる、そんなすてきなお店をデパートごとに紹介します。




目次

日本橋三越本店

日本で最初のデパートとしてオープンした日本橋三越。歴史あるデパートに相応しく、デパ地下グルメも名店が揃っています。お気に入りのお店を見つけるのも、新しいお店に出会うのも、そのどちらも楽しめますよ。
絶品グルメは見た目も完成されていますから、インスタ映えもバッチリです。

マドモアゼルセ


思わず可愛い!と言ってしまう、女子が大好きなキラキラスイーツのお店です。
可愛いお菓子を生み出すのは、パティシエではなくて、なんとデザイナーのシャリーン・カールトン。デザイナーが生み出したデザインを、日本人のパティシエの腕によってお菓子が生み出されています。結婚式場から生まれた、女性の心をときめかせる、魔法のようなお菓子たち。きっと心ときめく可愛い写真が撮れますよ。

ピエール・エルメ・パリ


パティスリー界の鬼才として全世界から称賛される「パティスリー界のピカソ」が作る、絶品の洋菓子がショーケースに並ぶピエール・エルメ・パリ。
中でも人気のマカロンは時期ごとに限定フレイバーが発売されるので、新しい味に必ず出会えるとリピーターも多いです。
もちろんマカロン以外にも、美味しいケーキやジャムなどを取りそろえていますよ。

ワビサ

#WABISA#ワビサ#香ほろん#クッキー#スイーツ

のりさんさん(@gourmand_nolisan)がシェアした投稿 –


和三盆などを使い、ヨーロッパ伝統のクッキーを和風スイーツとしてアレンジしているワビサ。可愛らしい見た目だけでなく、味もまさに大和撫子。一口食べれば、思わずほっこりと微笑んでしまう美味しさと評判です。
思わず写真を撮りたくなる可愛さですが、その美味しさは年配の方への手土産や、お友達へのプレゼントとしてもオススメです。

フォートナム・アンド・メイソン(コンセプトショップ・ティーショップ)

新年からアフタヌーンティー?✨✨ #fortnumandmason #フォートナムメイソン #アフタヌーンティー

れーな(空飛ぶクレープ・クリームましまし教)さん(@lenataso_fravor)がシェアした投稿 –


英国紅茶を楽しめる紅茶専門店。紅茶を購入するだけでなく、英国式のアフタヌーンティーやランチも楽しめます。
ケーキスタンドにスコーンやケーキがのっているなんて、女子の憧れそのものですよね。いつもと違う、特別な時間を楽しむならティーショップがオススメです。

日本橋三越本店
東京都中央区日本橋1丁目4番地1号
掲載店舗の営業日は、日本橋三越本店に準じる

日本橋高島屋

百貨建築の中で初となる重要文化財指定を受けた、日本橋高島屋。その建築様式は今もなお健在。昭和初期から現存する百貨店の中では最大級の規模を誇ります。そんな歴史ある百貨店のデパ地下で、いつもより格式高いグルメを楽しんでみませんか。

ドゥバイヨル


フランス最高職人の高度な技術によって生み出される、ベルギーチョコを楽しめる名店。ショーケースに並んでいるチョコは、まるで宝石を眺めているようだと絶賛されています。
ドゥバイヨルはチョコレートだけでなく、パッケージまで美しいと評判ですから、写真に撮る時はぜひ一緒に撮ることをお忘れなく。

グラマシーニューヨーク


ニューヨークスタイルの洗練されたスイーツが並ぶグラマシーニューヨークは、深い味わいを楽しめるチーズケーキが人気です。オシャレなお皿に乗せて、ニューヨークスタイルも一緒に味わいたい一品です。

オーボンヴュータン


フランス菓子の名店として有名な「オーボンヴュータン」のデパート出店は、日本橋高島屋だけです。
こだわりが詰まったお菓子は、見ているだけで幸せになれる完成された仕上がり。もちろん、その美味しさは折り紙付きです。

日本橋高島屋住所
東京都中央区日本橋2丁目4番地1号
掲載店舗の営業日は、日本橋高島屋に準じる

いかがでしたか。
いつもとは少し違う特別な時間を楽しんだら、ぜひその様子をインスタグラムにアップしましょう。幸せたっぷりの写真は、たくさんのいいね!がもらえること間違いありません。

こんな記事も読まれています




-話題の投稿
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

Instagramの「ストーリー」で使えるスタンプの種類

Instagramの「ストーリー」で使えるスタンプの種類

目次 Instagramの「ストーリー」で使えるスタンプの種類 スマートフォンで撮影した写真を写真共有サイトに投稿出来るアプリ及びサービスであるインスタグラムは、若い世代を中心に人気があります。 トイ …

インスタダイエット

本当に痩せられる!人気のインスタグラムダイエットとは?

ダイエット。と言ってもいろいろな方法がありますし、お金がかかるダイエット法も世の中にはたくさんあります。それでも痩せられる人は一握りですよね…。 今回は、本当に痩せられるダイエットということで、人気の …

Instagram「ストーリー」機能のBOOMERANG(ブーメラン)、REWIND(巻き戻し)を解説!

Instagram「ストーリー」機能のBOOMERANG(ブーメラン)、REWIND(巻き戻し)を解説!

目次 インスタの「ストーリー」とは? インスタグラム(Instagram)における「ストーリー(Stories)」機能とは、2016年8月のアップデートによって新しく使用できるようになった画像と動画の …

no image

インスタグラムで松屋銀座の絶対に外せないデパ地下グルメをまとめてみました!

銀座にはお買い物スポットがたくさんあります。有名ブランドの路面店はもちろん、デパートだって、美味しいグルメだって盛りだくさんです。週末に限らず、おしゃれな男性・女性が歩いていて、銀座に来るだけでセレブ …

ミディアムヘアアレンジ

インスタで学ぶ「簡単ヘアアレンジ」【ミディアム編】

さらさらロングヘアに憧れる女子みんなが通る「ミディアムヘア」の時期。 肩にあたって髪はハネるし、どんなアレンジも中途半端に見えちゃう・・・と、毎朝セットに悩む女子は多いハズ。 そんなお悩みを解決してく …