インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

困った時の対処法

【iPhone】インスタで動画を投稿できないときの対処法

66,190 views

iPhoneでインスタに動画できない時の対処法

iPhoneを使用している方で、インスタに動画を投稿できない理由として、よくあげられるのが、

  • 「動画の時間が長い」
  • 「速度制限がかかっている」
  • 「インスタのバージョンが最新ではない」
  • 「速度の遅いWi-Fiを利用している」

です。

動画の時間が長い場合、かなり容量が大きくなるので、ムービーの編集で動画を程よい長さに切る必要があります。

時間でいうと15秒〜60秒ですが、アカウント歴の長い人から順番に投稿時間が長くなる制度を導入しているそうなので、インスタを始めたばかりの人は、15秒を目安に投稿するといいです。

次に速度制限ですが、これは自分の契約しているiPhoneの一ヶ月における利用できるデータ量を使い切ってしまうと起きてしまう現象です。

契約したデータ量以内の期間でしたら、アップすることは可能ですが、データ量を超えてしまうと通信する速度が一気に落ちてしまうので、これを解除しないことにはたとえどんなに容量の小さな動画でも上げることが困難になります。

この場合、自宅のWi-Fiに繋ぐことで投稿することもできるます。

最後にインスタのバージョンについてです。

ご自身のiPhoneにインストールしてあるインスタのアプリが最新のものではない場合、サポートが切れてしまっているので不具合が発生するケースが多いです。

すぐに最新のものにアップデートする必要があります。

ホーム画面にあるApp storeをタップして、画面右下のアップデートをタップ。
すると、現在アップデートのできるアプリが一覧で表示されます。

更新したいアプリの横にあるアップデートの文字をタップすれば、あとは自動でアップデートされます。

これが行われていまないと、正しくインスタが起動しなかったり、不具合が多くなったりしてしまうので、こまめにチェックすることをおすすめします。

iPhone自体のバグも考えられますので、一度再起動をかけたり、ソフトウェアのアップデートがないかどうかも確認するといいです。

こんな記事も読まれています




-困った時の対処法
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタの退会方法は?

インスタの退会方法は?

インスタグラムの退会方法について説明したいと思います。 まず最初に押さえておかなければならないことは、サービスの利用を一時停止したり、アプリをアンインストールするだけでは退会したとは見なされません。 …

インスタで画像や動画が見れないとき

【iPhone】インスタで画像や動画が見れないときの対処法

インスタとはInstagramと呼ばれるSNSの略称で、ユーザー登録をすることで、パソコンやスマートフォン、タブレット端末から他のユーザーの画像や動画の投稿を閲覧し、コメントなどをつけることができるよ …

副業

インスタグラムで副業系のアカウントからフォローされた場合の対処法

突如として現れ、今ではSNSの代表格に成長したインスタグラムですが、利用者が増えたからこそ見受けられる問題も発生しています。 それは、サービスを利用して聞こえの良い副業などに勧誘し、お金儲けを企んでい …

インスタグラム

インスタグラムで外人さんから「○○さんがコメントであなたについて書きました」って通知が来た時の対処方法

【今回調べてみたこと…】 インスタグラムから「○○さんがコメントであなたについて書きました」と通知が来ました。しかし、見てみると全く知らない外人さん。。。反応していいのかわからず対処に困りました。 そ …

スパムコメント

インスタグラムの英語スパムコメントまとめとその和訳

インスタグラムの英語スパムコメントのほとんどはフォロワーを増やすとか、このアカウントを見て、とかの内容です。 英語のスパムメールのほとんどは、「want followers?」 「check my p …