インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

気になる疑問

インスタでフォロワーをブロックするとどうなる?!

9,347 views

フォロワーをブロック

インスタグラムを利用していく中で、特定のフォロワーにこれからは投稿を見てほしくないという場合にはブロックすることで目的を果たすことが出来ます。
ブロックをすればどのようなことになるのかというと、その時点からフォローすることが出来ませんし、投稿を見ることも出来ません。ユーザー検索で探すことも出来ないし、コメントやいいね!もつけることは出来ません。もちろんダイレクトメッセージで直接連絡を取り合うこともできなくなるのです。

もしも、問題のフォロワーがブロックされたけれども再びフォローだけはしてほしいと、フォローするというボタンを押したとしても、次の瞬間にはそれが解除されてしまいます。
何度繰り返しても、フォローされることはないので、通知が来ることはなく、問題のフォロワーがどれだけ悪戦苦闘をしようとも知らないままで済ませる事ができるのです。

ただし、問題のフォロワーをブロックしたけれども、特定のアカウントだけに行っている行為ですから、相手がそのアカウントで行動していないと効果を発揮できません。

ブロックしている状態であれば「投稿がありません」という画面が表示されて、何も見えませんが、そのアカウントからログアウトしてどのアカウントにもログインしてない状態でウェブブラウザでアクセスすると、投稿を見ることが出来ます。もちろん、ログインしていないと投稿を見られるだけですから、コメントなどのアプローチが来ることはありません。

しかし、別のメールアドレスを使ってアカウントをつくってしまえば、別人として扱われてしまいます。いわゆるサブアカウントというものですが、そのアカウントを使って新たにフォローをされてしまうと、以前と同じように投稿を見ることが出来ますし、コメントをつけたりダイレクトメッセージを送ることも出来ます。
それが嫌であるならば、サブアカウントもブロックしなければいけません。ですが、それではブロックされたら新しいアカウントを作るということが繰り返される可能性も残ります。

こんな記事も読まれています




-気になる疑問
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

通知イメージ

インスタグラムでいいねを間違えて押してすぐに消した場合、通知は行くの?

今ちまたで流行のインスタグラムをご存知ですか? インスタグラムとは無料で写真を投稿共有できるアプリケーションソフトウェアです。スマートフォンの機能が向上し、誰にでも簡単に写真が撮れるようになりました。 …

タグ付け削除

インスタグラムで自分がタグ付けされたら、そのタグを削除できる?

インスタグラムにはタグ付けという機能があります。投稿した写真にユーザー名を表示して、その写真に写っている人が誰なのかをユーザーIDを写真につけられるとても便利な機能です。ユーザーIDをつけることで検索 …

#ootd、#ootn、#outfit、#kicks、#accessorizeてどういう意味??

インスタグラムで#ootd、#ootn、#outfit、#kicks、#accessorizeてどういう意味??

インスタグラムでは、#(ハッシュタグ)のあとに単語を入れることで、検索対象になります。 「いいね!」をもらう際や、フォロワーを増やしたりする際には非常に有効な機能です。 インスタグラム利用者の利用者の …

#カメラ女子部、#東京カメラ部、#福岡写真部、#ディズニー写真部、#ポートレート部ってどういう意味??

インスタグラムで#カメラ女子部、#東京カメラ部、#福岡写真部、#ディズニー写真部、#ポートレート部ってどういう意味??

インスタグラムで使われるハッシュタグの意味がわかりやすいものに、#カメラ女子部、#東京カメラ部、#福岡写真部、#ディズニー写真部、#ポートレート部といった感じのものがあります。 これらのハッシュタグの …

#親バカ部、#親ばか部、#赤ちゃんあるある、#instababy、#子供ごはんってどういう意味??

インスタグラムで#親バカ部、#親ばか部、#赤ちゃんあるある、#instababy、#子供ごはんってどういう意味??

インスタグラムのたくさんの写真の中でも、自分の子供の写真を中心として投稿している人たちがよく使っているハッシュタグが#親バカ部、#親ばか部、#赤ちゃんあるある、#instababy、#子供ごはんといっ …