インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

便利な機能

インスタに登録しないで写真をこっそり見る方法!!

7,299 views

インスタを登録しないで写真を見る方法

インスタのトップページにアクセスしても、検索ボタンなどがないので、登録しないと見れないと感じられます。
ですが、登録しないで写真を見ることは可能です。

また、あなたが閲覧したことは、いわゆる足跡機能などがないので相手に知られることはありません。
もっとも、「いいね」や「コメント」を残すことはできません。
インスタ内の気になる写真を見る方法だけを、お知らせします。

もっとも簡単な方法は、検索サイトで、「インスタ」と「人物名や語句」を検索することです。
語句に、#(ハッシュタグ)を付けると一覧になったページがヒットしやすいです。

次に、有名人のブログやツイッターなどからリンクが張られている場合です。
この場合、クリックして、リンク先に行けば写真が見れます。
リンク先がユーザーページではなく、写真が一枚だけ表示されている記事のページだった場合は、写真の横に表示されているタグや文章の上に、小さな丸い写真をクリックすれば、その人のユーザーページに飛ぶことができ、投稿された写真を一覧で見ることが可能です。

または、写真を見たい人のインスタIDをインスタのアドレスの後ろに直接打ち込めば、その人のユーザーページに飛ぶことでき、投稿された写真の一覧を見ることができます。

もしくは、「インスタグラム」を検索サイトで検索すると、インスタジャパン(公式です)や、有名人のインスタ一覧のまとめページなどが出てくるので、そこからユーザーページに飛びます。
それらページには、検索ボタンがあります。
そこに興味がある語句や人物名を入れると、タブやユーザー名が候補に表示されます。
その中から、興味がある項目を選べば、タブに投稿された写真一覧を閲覧したり、ユーザーページを見ることができます。

もちろん、これらすべては登録せずに閲覧できます。
登録を促すメッセージが出てきますが、無視をしても問題ありません。
ただ、非公開にしている人などは、フォロワーにしてもらうしか写真を見ることはできないので、お気を付けください。

こんな記事も読まれています




-便利な機能
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

検索履歴を削除する

インスタグラムの検索履歴は削除できるのか!?調べてみた。

インスタグラムでは検索履歴が自動で保存され、何度も同じ内容を入力する必要がないためお気に入りのハッシュタグを手軽に見られるようになっていて非常に便利です。 しかし人に見られるとちょっと恥ずかしいハッシ …

インスタのURLコピー

インスタでURLリンクをコピーする方法!

インスタグラムでURLリンクをコピーする場合、どんなURLリンクをコピーするのかによってその方法が異なっています。 例えば相手のプロフィールページのURLリンクをコピーすると言う場合は、相手のプロフィ …

インスタグラムログイン

インスタグラムは複数の端末から同時にログインしても問題ない?!

専用のアプリを使って、スマートフォンで写真を撮影し、それをアップロードしてネット上で写真共有が出来るのがインスタグラムの魅力です。フィルターがいくつか用意されており、このフィルターを活用する事でセピア …

インスタグラムで携帯ネットワークデータの使用量を軽減できる??

インスタグラムで携帯ネットワークデータの使用量を軽減できる??

インスタグラムは手軽に写真や動画を見せ合ったり、コミュニケーションを取り合ったりするアプリとして世界的な人気を集めています。 有名人の画像を見ているとあっという間に時間が過ぎていくという経験をお持ちの …

複数キーワード検索はできない?

インスタグラムの検索で複数キーワード検索はできない?

インスタグラムは写真投稿に関するカテゴリの中では他を圧倒するSNSに成長しましたが、近年では検索そのもののあり方の変化させています。 それは、特に若年層を中心に見受けられるのですが、情報を手に入れたい …