インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

気になる疑問

インスタのアップロードする画質[通常]と[ベーシック]の違いは??

35,454 views

アップロードする画質の違いは??

インスタグラムで写真をアップロードする際には画質を設定することができます。

その設定が「通常」と「ベーシック」です。

インスタグラムは写真投稿型のSNSですから、できるだけ綺麗な写真を投稿したいと想う人が多いと思いますが、高画質であればあるほど、アップロードするのに時間がかかるものです。

そのため、インスタグラムのアプリを使って写真をアップロードする場合には、写真の圧縮を行なっています。

結果として、写真の画質はオリジナルの写真よりも劣化したものとなってしまう傾向があります。

せっかく一眼レフなどの高品質なカメラで撮った写真でもインスタグラムのアプリを通すと、アップロードの際に写真を圧縮してしまうので、画質が劣化します。

インスタグラムでは、1080×1080pxがアップロードの条件となっています。

アップロードの際に画質の劣化が生じるポイントは、写真そのものの画質が悪い場合、写真のサイズが大きい場合、そしてトリミングを行なっている場合です。

他にも様々な条件で画質の低下は起こります。しかし、インスタグラムでもできるだけ綺麗な写真をアップロードしたいという方は多いと思います。

そこで、簡単にできる画質の設定をしておけば、インスタグラムに投稿する写真の画質を向上させることができる設定を紹介します。

まずオプションを開き、アップロードする画質を開くと、「通常」と「ベーシック」のどちらかを設定として選ぶことができるようになっています。

通常モードの方が高画質の写真をアップロードできるモードです。高画質でアップロードしたい場合には、「通常」モードにしておくと良いでしょう。自分のインスタグラムの設定をしっかりと確認して、通常モードにしておくと、より高画質な写真を投稿することができます。

ベーシックモードだと、拡大した際にわずかに画質が劣っていることが確認できますので注意してください。通常とベーシックの違いは画質に関わる問題なので、高画質の画像をアップロードしたい方は「通常」モードに設定するのがおすすめです。

こんな記事も読まれています




-気になる疑問
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタグラムの用語

インスタグラムのハッシュタグ、f4f(f4follow)、l4l(l4like)、フォロバ、リムバってどういう意味?

前回のインスタ用語解説では、IG、post、pic、repostについて解説しました。 前回の記事→インスタグラムでIG、post、pic、repostってどういう意味?! 今回は、ハッシュタグ、f4 …

インスタの「おしゃピク」って何?!

インスタの「おしゃピク」って何?!

インスタグラムで話題になっているおしゃピクの意味はおしゃれなピクニックです。 ここでいうおしゃピクとは実際におしゃれにピクニックに行くということではないというのが普通のピクニックとは違うところです。 …

Instagramってどういう意味?

インスタグラムってどういう意味ですか?

インスタグラムはInstant Telegram(インスタント テレグラム)を略した言葉です。 Instant(インスタント) はその場でという意味があり、Telegram(テレグラム)は電報を意味し …

検索履歴を削除する

インスタグラムの検索履歴は削除できるのか!?調べてみた。

インスタグラムでは検索履歴が自動で保存され、何度も同じ内容を入力する必要がないためお気に入りのハッシュタグを手軽に見られるようになっていて非常に便利です。 しかし人に見られるとちょっと恥ずかしいハッシ …

インスタグラムで#baglover、#makeup、#coordinate、#nailってどういう意味??

インスタグラムで#baglover、#makeup、#coordinate、#nailってどういう意味??

インスタグラマーという人達が出てくるほど今人気のアプリ、インスタグラム。 インスタグラムといえば、投稿したい画像を投稿し、その際にハッシュタグを使用するのが特徴と言えます。 ハッシュタグの意味は簡単に …