インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

便利な機能 気になる疑問

インスタのプロフィール画面にたまに表示される「Facebook の友達をインスタグラムに招待」は表示されないようにできる?

21,621 views

Facebook の友達をインスタグラムに招待

インスタを使っているとプロフィールで「Facebook の友達をインスタグラムに招待」と表示されることがあります。

どちらの投稿も、誰に見られても良いものであれば、それを承認してよいのですが、一方を匿名で利用しているときには邪魔な存在です。




「Facebook の友達をインスタグラムに招待」を非表示にする方法

では、この表示を非表示にするためにはどうするべきかというと、一番簡単なのはインスタとFacebookの連携を解除してしまうことです。

オプション画面を表示して、インスタとのリンク済みアカウントの一覧を出します。そうするとFacebookにチェックが入っているならば、それをリンクを解除します。

続いてFacebookにログインして、アカウント設定の画面を表示させます。アプリという項目を出してFacebookでログインというところにインスタが表示されているならば、アプリの削除を選択して連携の解除をします。

この作業でインスタとFacebookのアカウントの連携はなくすることが出来ました。

しかし、アカウントの作成を同じメールアドレスで行っていると、メールアドレスで検索されてしまうので、どちらの投稿も見られてしまいます。

根本的な解決方法としては、インスタで使用するメールアドレスをこれまで使っていない未使用のものに変更しておけば安心です。

フリーメールアドレスであれば、手軽にメールアドレスを作成できて使わなくなったら削除することも簡単です。

インスタのプロフィールの編集画面を表示させて、メールアドレスをタップすると、メールアドレスの変更を行うことが出来ます。
そこで用意しておいた新しいメールアドレスを記入して完了ボタンを押してください。
すると、新しいメールアドレスに確認のメールが届くので、メールの文面に記載されたリンクをクリックすると、メールアドレスの認証が行われて、手続きは終了します。

スマートフォンではなくパソコンでの認証を行うときには、あらためてログインをすると認証の完了画面が表示されます。

これで、それぞれの投稿を完全に独立させる事ができます。

こんな記事も読まれています




-便利な機能, 気になる疑問
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

ブログにインスタの投稿を埋め込む方法

インスタの写真や動画をブログに貼り付ける(埋め込み)方法

インスタグラムに投稿した写真や動画は、ブログに貼り付けることができます。 埋め込みの形で貼り付けることができるので、投稿した写真や動画を自然な形でブログに掲載できるでしょう。 ブログへの埋め込み手順 …

インスタグラム

インスタグラムの右下のリボンみたいなマークは何?!

投稿写真の右下にリボンマークが… 昨今、たくさんのSNSツールが普及している中、人気急上昇中なのがインスタグラム。 今や若者から主婦層まで幅広い年代の方が利用されている日記のような、日常的に使えるツー …

#犬バカ部、#いぬら部、#pekoいぬ部、#いぬぐみってどういう意味??

インスタグラムで#犬バカ部、#いぬら部、#pekoいぬ部、#いぬぐみってどういう意味??

インスタグラムとは、iPhoneまたはAndroid携帯の端末で写真を撮影して共有することのできるスマートフォンアプリです。 写真に特化したSNSで、フォローした人の写真がタイムラインに流れてきたり、 …

検索履歴

インスタグラムのオプションにある「検索履歴の削除」とは?

Wokandapix / Pixabay インスタグラムには、とても便利な検索機能があります。たとえば特定のユーザーアカウントを探したいときや自分と共通点のある人を探したいときなど、この検索機能を使え …

フォロワー数の単位

Instagramのフォロワー数に表示される「k」とか「m」とは?

目次 有名インスタグラマーでよく見るフォロワー数の単位「k」、「m」とは? インスタグラムでユーザーのフォロワー数を見ると、人数に「k」や「m」の文字が表示されていることに気がつくでしょう。 これはい …