インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

使い方 便利な機能

インスタのホーム画面にあるストーリーの表示は非表示にできる?

35,958 views

インスタのストーリーを非表示に




ストーリー機能とは?

インスタグラムのストーリー機能を利用すると、写真や動画をスライドショーを利用するような形で投稿できるようになります。

これを利用すれば、1枚ずつの画像が表示されてしまう訳ではないので、タイムライン上に自分の投稿ばかりになってしまうのを防ぐ事ができます。

基本的には全てのユーザーに公開する形となっていますが、ユーザー指定を行えば公開・非公開の設定をする事もできるようになります。
そうすれば、自分の投稿を見られたくない相手には非表示の状態にする事が出来ると言うメリットがあります。

ストーリーの通知を非表示にできる?

また、実際にインスタでは自分の投稿に関してだけでなく、相手が投稿した場合、その通知を表示する事ができます。

新着表示自体は興味のある相手の物であれば良いのですが、全てを通知する状態にしておくと頻繁に通知が来るようになってしまいます。
その場合、相手の事をフォローしていても、ストーリーを非表示にする事は出来るようになっています。

通常はフォローしていると自動的に表示されるようになっていますが、それをミュートにする事で対応する事ができます。
この場合は特定の人を非表示にする事が出来るようになる野で、全ての人が表示されないと言う訳ではありません。

ただ、ストーリーのアイコン欄を表示させないようにする事はまで出来ないようになっています。
その為、実際に新着表示を非表示にしたい場合は、フォローしている人のプロフィール欄を全て非表示にする設定をするか、そもそもインスタのストーリー機能を利用している人を全てフォローしないと言う方法で対応する事になります。

この場合は全て設定画面を利用すれば行う事が出来るようになっています。
ただ、インスタの機能自体はいつまでも同じ様になっているわけではなく、その都度変更されている物も有り、ユーザーにとっても利用しやすい内容に変わる事も多々あります。

したがって、現時点ではアイコン欄を全て表示させないようにする事は出来ませんが、いずれはそれも可能になる可能性も存在しています。

こんな記事も読まれています




-使い方, 便利な機能
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタのプロフィールページで改行を入れるには?

【iPhone】インスタのプロフィール(自己紹介)で改行するには?

実際のところ、インスタグラムのプロフィール(自己紹介)において、アプリなど何の方法も使わずに、普通にキーボード上にある改行ボタンを押して、行うことについては、スマートフォンのAndroid版については …

過去にいいね!した投稿を見るには?

インスタで自分が過去にいいね!した投稿写真を確認するには?

インスタグラムで自分が過去にいいね!をした投稿写真を確認するための方法を紹介します。 自分が過去にいいね!を押した投稿写真を確認することができれば、自分がどんな投稿にいいね!をしたのかが一覧となって表 …

インスタで統一感のある投稿写真にするには?

SNSの中でも人気が高いインスタは、専用のカメラアプリを使って写真を撮影し、画像を共有する事が出来るサービスです。 従来の画像共有サイトとの違いは、専用のカメラアプリで撮影した場合、セピアなど様々なフ …

タグ付け削除

インスタグラムで自分がタグ付けされたら、そのタグを削除できる?

インスタグラムにはタグ付けという機能があります。投稿した写真にユーザー名を表示して、その写真に写っている人が誰なのかをユーザーIDを写真につけられるとても便利な機能です。ユーザーIDをつけることで検索 …

検索履歴を削除する

インスタグラムの検索履歴は削除できるのか!?調べてみた。

インスタグラムでは検索履歴が自動で保存され、何度も同じ内容を入力する必要がないためお気に入りのハッシュタグを手軽に見られるようになっていて非常に便利です。 しかし人に見られるとちょっと恥ずかしいハッシ …