インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

困った時の対処法 気になる疑問

インスタの退会方法は?

5,026 views

インスタの退会方法は?

インスタグラムの退会方法について説明したいと思います。

まず最初に押さえておかなければならないことは、サービスの利用を一時停止したり、アプリをアンインストールするだけでは退会したとは見なされません。

退会するにはインスタグラムのアカウントを完全に削除する必要があります。

インスタグラムでは一時停止と完全な削除の2つが用意されていますが、これはユーザーの利便性を考慮したもので、完全な削除では今までのデータが全て消えてしまうため、再ログインすれば再び復旧できる一時停止が選択できるようになっています。

インスタグラムは今のところアプリからはアカウントを完全に削除出来ないため、スマートフォン又はパソコンからブラウザを開き、インスタグラムの専用ページにアクセスして、アカウントの完全な削除を行う必要があります。

では実際にブラウザを開き、専用ページにアクセスしてみましょう。アクセスして既にログインされていたらそのまま進み、ログインされていなかったら削除したいアカウントのユーザーネームとパスワードを入れてログインします。

ログインできたらアカウントを削除という画面を選び、フォーム下方にあるアカウント削除の理由を選びます。

すると退会したい理由が選択出来るようになります。
どの理由を選択するかは退会の有無には関係ないので、適当に理由を選択しましょう。

退会したい理由がない場合はその他を選択します。

選択すると次はパスワードを再入力する画面が出てきます。
パスワードを入力するとアカウントを完全に削除のボタンが押せるようになるのでタップしましょう。

すると「アカウントを削除しますか?」と出てきますので、OKを選択します。

これで完全にアカウントがインスタグラムから削除され、これまでのプロフィールや写真、動画、コメント、いいねは2度とアクセス出来なくなるので、写真を保存したり、コメントをスクリーンショットしたりしておくといいかもしれません。

こんな記事も読まれています




-困った時の対処法, 気になる疑問
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタグラムでなるべく検索にひっかからないようにするコツは?

インスタの動画再生回数は非表示にできるの?

自由に写真や動画を投稿する事ができるインスタグラムでは、自分が投稿した物に対して他の利用者が「いいね」をしてくれた数や動画が再生された回数が表示されるようになっています。 投稿した動画がたくさんの利用 …

#instagood、#tagsforlikes、#like4likeってどういう意味??

インスタグラムで#instagood、#tagsforlikes、#like4likeってどういう意味??

インスタグラムは、普通に投稿しても世界中多くの投稿があるためその中に埋もれてしまう可能性があります。 そこて便利なツールがハッシュタグ機能です。 ソーシャルネットワークではメリットだらけで、目的のジャ …

インスタグラムで#vsco、#vscocam、#instasize、#webstagram、#nofilterってどういう意味??

インスタグラムで#vsco、#vscocam、#instasize、#webstagram、#nofilterってどういう意味??

インスタグラムには沢山のタグがあり、始めたばかりの人や使い慣れていない人には見ただけでは意味や使い方がわかりにくいタグが数多くあります。 その中でタイトルにある5つのタグはどういう意味なのでしょうか。 …

インスタの「おしゃピク」って何?!

インスタの「おしゃピク」って何?!

インスタグラムで話題になっているおしゃピクの意味はおしゃれなピクニックです。 ここでいうおしゃピクとは実際におしゃれにピクニックに行くということではないというのが普通のピクニックとは違うところです。 …

動画再生回数に自分の閲覧はカウントされる?

インスタ動画再生回数に自分はカウントされる?

インスタには動画を投稿できる機能がありますが最近では再生数が表示されるようになりました。注目度の高い動画がどれかわかるのがメリットですが自分の動画の再生回数が少ないと気になる方も多いでしょう。 それな …