インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

困った時の対処法 気になる疑問

インスタの退会方法は?

5,066 views

インスタの退会方法は?

インスタグラムの退会方法について説明したいと思います。

まず最初に押さえておかなければならないことは、サービスの利用を一時停止したり、アプリをアンインストールするだけでは退会したとは見なされません。

退会するにはインスタグラムのアカウントを完全に削除する必要があります。

インスタグラムでは一時停止と完全な削除の2つが用意されていますが、これはユーザーの利便性を考慮したもので、完全な削除では今までのデータが全て消えてしまうため、再ログインすれば再び復旧できる一時停止が選択できるようになっています。

インスタグラムは今のところアプリからはアカウントを完全に削除出来ないため、スマートフォン又はパソコンからブラウザを開き、インスタグラムの専用ページにアクセスして、アカウントの完全な削除を行う必要があります。

では実際にブラウザを開き、専用ページにアクセスしてみましょう。アクセスして既にログインされていたらそのまま進み、ログインされていなかったら削除したいアカウントのユーザーネームとパスワードを入れてログインします。

ログインできたらアカウントを削除という画面を選び、フォーム下方にあるアカウント削除の理由を選びます。

すると退会したい理由が選択出来るようになります。
どの理由を選択するかは退会の有無には関係ないので、適当に理由を選択しましょう。

退会したい理由がない場合はその他を選択します。

選択すると次はパスワードを再入力する画面が出てきます。
パスワードを入力するとアカウントを完全に削除のボタンが押せるようになるのでタップしましょう。

すると「アカウントを削除しますか?」と出てきますので、OKを選択します。

これで完全にアカウントがインスタグラムから削除され、これまでのプロフィールや写真、動画、コメント、いいねは2度とアクセス出来なくなるので、写真を保存したり、コメントをスクリーンショットしたりしておくといいかもしれません。

こんな記事も読まれています




-困った時の対処法, 気になる疑問
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタグラムで#mcm、#tt、#tbt、#ff、#ssてどういう意味??

インスタグラムで#mcm、#tt、#tbt、#ff、#ssてどういう意味??

インスタグラムでは、各ユーザーがハッシュタグ付きで様々な投稿をしています。 特にアルファベットを用いた略語が、ハッシュタグと合わせて使用されているのをよく見ますが、今回はそんな略語の意味について触れて …

#犬バカ部、#いぬら部、#pekoいぬ部、#いぬぐみってどういう意味??

インスタグラムで#犬バカ部、#いぬら部、#pekoいぬ部、#いぬぐみってどういう意味??

インスタグラムとは、iPhoneまたはAndroid携帯の端末で写真を撮影して共有することのできるスマートフォンアプリです。 写真に特化したSNSで、フォローした人の写真がタイムラインに流れてきたり、 …

フォロワー

インスタグラムでフォロワーよりも再生回数が多い投稿があるのはなぜ?

インスタグラムとは写真や動画を無料で投稿でき、共有できるアプリの事です。 世界中の人々が利用しているので世界中のさまざまな写真や動画を見る事が出来るため、今とても人気があるSNS(ソーシャル・ネットワ …

フォロワーブロック

インスタグラムでブロックすると相手側は、どのように表示されるの?

チャットのようにやり取りするサービスや些細な出来事を投稿するSNSなどには、嫌がらせや不都合な事に見舞われた時の防御策としてブロックと呼ばれる機能があります。 もちろん、現代におけるSNSの代名詞的な …

インスタグラムの用語

インスタグラムのハッシュタグ、f4f(f4follow)、l4l(l4like)、フォロバ、リムバってどういう意味?

前回のインスタ用語解説では、IG、post、pic、repostについて解説しました。 前回の記事→インスタグラムでIG、post、pic、repostってどういう意味?! 今回は、ハッシュタグ、f4 …