インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

便利な機能 気になる疑問

インスタグラムでなるべく検索にひっかからないようにするコツは?

9,442 views

インスタグラムでなるべく検索にひっかからないようにするコツは?

最近ではインスタグラムで自分の近況の日常を報告する方がいます。

飼い犬の事や好きな趣味について、ランチについてなど色々ですが投稿された画像やコメントは全世界に公開されますのでトラブルを防止するためにもあまり検索引っかかりたくない方もいるでしょう、一番いいのは非公開にすることです、

そうすれば全く検索に引っかかることもありませんし誰にも見られません。しかしインスタグラムは知らない人に見てもらうことが目的ですのであまりにも閉じこもりすぎると意味がなくなります。

実際にいい具合に引っかかりにくくするためにはどうすればいいのでしょうか。

まずは投稿する時にハッシュタグを入れ無い事です。ハッシュタグはそもそも多くの人に見てもらうために入れるものですのでその逆をしてください。ハッシュタグを入れなければ閲覧数はかなり少なくなります。

そしてフォロワーをそれほど持たないこともポイントです。やはりフォロワーが多ければ多いほどいいねをもらいやすいですしに検索に引っかかる傾向があります。

それからインスタグラムの場合実名制のSNSと連携することができるため、自分の実名で検索をするとリアルで付き合いのある友達に見られてしまうこともあります、実名で検索されたくない場合は実名制のSNSとの連携を解除しましょう。

もう知られてしまっている場合にはまた別のアカウントを作ることをおすすめします。そしてSNSと連携しているほうは当たり障りのない投稿だけをしておくようにしてください。
完全に消してしまうと新しいアカウントを作ったと思われてしまいます。

他にも電話番号やメールアドレスの方から検索されることもあるので気を付けましょう。できるだけインスタグラムに登録すると気には自分の個人情報は入れないようにしてください。

これでリアルの知り合いに知られずにインスタグラムを楽しめます。目立ちたい人は別ですがこうすれば余計なトラブルのリスクも避けられますし実践してみましょう。

こんな記事も読まれています




-便利な機能, 気になる疑問
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタグラムで#vsco、#vscocam、#instasize、#webstagram、#nofilterってどういう意味??

インスタグラムで#vsco、#vscocam、#instasize、#webstagram、#nofilterってどういう意味??

インスタグラムには沢山のタグがあり、始めたばかりの人や使い慣れていない人には見ただけでは意味や使い方がわかりにくいタグが数多くあります。 その中でタイトルにある5つのタグはどういう意味なのでしょうか。 …

インスタグラムでシェア

インスタグラムで「○○さんがシェアしました」と通知が来ました。

インスタグラムを利用していると、あるとき突然に誰かからシェアをされたという旨の通知が来ることがあります。シェアとは単純に言えば共有という意味なのですが、これは要するに自分の投稿が他の誰かと共有状態にな …

インスタグラム通知

インスタグラムのアカウント名のところに突如赤い点が!これは何?

【今回調べてみたこと…】 インスタグラムをやっていたら突然アカウント名のところに赤い点が出現したけれどこれが何なのかよく分からなかったので、調べてみました。 様々な機能があるインスタグラムは、どれだけ …

インスタグラムログイン

インスタグラムは複数の端末から同時にログインしても問題ない?!

専用のアプリを使って、スマートフォンで写真を撮影し、それをアップロードしてネット上で写真共有が出来るのがインスタグラムの魅力です。フィルターがいくつか用意されており、このフィルターを活用する事でセピア …

インスタグラムの用語

インスタグラムのハッシュタグ、f4f(f4follow)、l4l(l4like)、フォロバ、リムバってどういう意味?

前回のインスタ用語解説では、IG、post、pic、repostについて解説しました。 前回の記事→インスタグラムでIG、post、pic、repostってどういう意味?! 今回は、ハッシュタグ、f4 …