インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

気になる疑問

インスタグラムで#カメラ女子部、#東京カメラ部、#福岡写真部、#ディズニー写真部、#ポートレート部ってどういう意味??

6,409 views

#カメラ女子部、#東京カメラ部、#福岡写真部、#ディズニー写真部、#ポートレート部ってどういう意味??

インスタグラムで使われるハッシュタグの意味がわかりやすいものに、#カメラ女子部、#東京カメラ部、#福岡写真部、#ディズニー写真部、#ポートレート部といった感じのものがあります。

これらのハッシュタグの意味は、読めばわかりやすいと思いますが、誰が撮影しているのかや何が好きなのか、どこを撮っている写真が多いのかがよくわかるようになっていて、何々部とつけることによって、コミュニティーを構成して仲間を増やしたり仲間を探したりするのに役立ちます。

例えば#カメラ女子部というハッシュタグの意味は、この写真はカメラが好きな女子が撮影しているというということが分かるわけです。だからこのハッシュタグがあれば、女性がカメラで撮っているのだなということがすぐわかります。

#東京カメラ部、#福岡写真部なら、東京や福岡の風景や日常を撮影しているということがわかりますし、#ディズニー写真部ならディズニーが好きな人たちがディズニーのキャラクターグッズやディズニーランドやシーにいった時の写真、中にはぬいぐるみなどを自分で作ってそれを写真に撮って投稿しているといった人もいます。

また#ポートレート部というハッシュタグがついていれば、写真を勉強していたりうまくなりたいと思っている人たちが、風景であったり人物などをポートレート風に撮影してそれを投稿している写真だということがわかるでしょう。

このようにインスタグラムのちょっとかわったハッシュタグの意味は、見る人が見ればわかるないようになっています。

インスタグラムにはとてもたくさんの写真が世界中から投稿されるので、こういった何が撮影されているのかがわかりやすいハッシュタグをつけることによって、同じ趣味の人を検索したりされたりしやすくしているのです。

もしもインスタグラムに投稿するのであれば、自分と同じ趣味の人が使っているハッシュタグをマネしてみるとコミュニケーションが取りやすくなるでしょう。

こんな記事も読まれています




-気になる疑問
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタグラムの用語

インスタグラムのハッシュタグ、f4f(f4follow)、l4l(l4like)、フォロバ、リムバってどういう意味?

前回のインスタ用語解説では、IG、post、pic、repostについて解説しました。 前回の記事→インスタグラムでIG、post、pic、repostってどういう意味?! 今回は、ハッシュタグ、f4 …

動画再生回数に自分の閲覧はカウントされる?

インスタ動画再生回数に自分はカウントされる?

インスタには動画を投稿できる機能がありますが最近では再生数が表示されるようになりました。注目度の高い動画がどれかわかるのがメリットですが自分の動画の再生回数が少ないと気になる方も多いでしょう。 それな …

インスタグラムでなるべく検索にひっかからないようにするコツは?

インスタの動画再生回数は非表示にできるの?

自由に写真や動画を投稿する事ができるインスタグラムでは、自分が投稿した物に対して他の利用者が「いいね」をしてくれた数や動画が再生された回数が表示されるようになっています。 投稿した動画がたくさんの利用 …

#ootd、#ootn、#outfit、#kicks、#accessorizeてどういう意味??

インスタグラムで#ootd、#ootn、#outfit、#kicks、#accessorizeてどういう意味??

インスタグラムでは、#(ハッシュタグ)のあとに単語を入れることで、検索対象になります。 「いいね!」をもらう際や、フォロワーを増やしたりする際には非常に有効な機能です。 インスタグラム利用者の利用者の …

#instagood、#tagsforlikes、#like4likeってどういう意味??

インスタグラムで#instagood、#tagsforlikes、#like4likeってどういう意味??

インスタグラムは、普通に投稿しても世界中多くの投稿があるためその中に埋もれてしまう可能性があります。 そこて便利なツールがハッシュタグ機能です。 ソーシャルネットワークではメリットだらけで、目的のジャ …