インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

困った時の対処法

インスタグラムで副業系のアカウントからフォローされた場合の対処法

69,162 views

副業

突如として現れ、今ではSNSの代表格に成長したインスタグラムですが、利用者が増えたからこそ見受けられる問題も発生しています。
それは、サービスを利用して聞こえの良い副業などに勧誘し、お金儲けを企んでいる人々が増加傾向にあるという事です。
かつては、他のSNSで同様の手口で活動していたものの、利用率が高い方に移行してきているというわけです。
中には、無視すれば良いと考えて気にしないように努めている方も居ますが、やはり自分のアカウントを他人のお金儲けの手段として使われてしまうのは気持ちが良いものではありません。

インスタグラムに変わるサービスは今後しばらく出てこない上にますます人気が高まるのは確実なので、今後はなお一層副業の誘いに纏わる投稿が増えると予想されています。
このように厄介な存在なのですが、何らかの被害を受けたり厄介者を目にした事が無いと感じている方も多いのが事実です。
そこで覚えておくと良いのは、アプリを起動させて任意のキーワード検索を行うページを表示させて、ハッシュタグ検索してみるという事です。

ハッシュタグを付けた上で副業と追加して検索すると、数多く利用規約に違反している内容が出てくるのがわかります。
極稀に問題がないものも出てくるのですが、調査員によると99%の割合で不適切なものだと言われているほどです。
かつては、紙幣の束を使用した写真があらゆる所にポストされていたのですが、不適切だという指摘が相次いだため、ユーザーが退会処分になった上に紙幣の画像をアップすることに制限がかけられたので、そういった素材を使ったお金儲けの書き込みは少なくなりました。
しかし、どうしてもいたちごっこになってしまうというのが実情なので、インスタグラムを楽しむ一人一人が危機感を強く持って自己防衛するしかありません。
そういった事を念頭に置いて行うべき行動は、副業を推奨するような内容ばかりで溢れている招かれざる客についてはブロックするようにしましょう。

ブロック機能を活用することにより、自分の配信が相手に届かなくなりますし、お金儲けを企んでいる組織の情報も入ってこなくなります。
もちろん、フォロワーのリストからも見えなくさせられるので、詐欺の集団と何らかの関わりがあるように見えてしまうといった課題も解決させられます。

こんな記事も読まれています




-困った時の対処法
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

タグ付けできない理由

インスタグラムで投稿にタグ付けできない原因は?

インスタグラムはタグの機能がサービスの満足度を高めて充実した使い心地を実現しているのですが、投稿に対して本文内に書き込みことが可能なハッシュタグと写真に対して設けるタグ付けの二種類があります。 名称が …

インスタグラム

インスタグラムで外人さんから「○○さんがコメントであなたについて書きました」って通知が来た時の対処方法

【今回調べてみたこと…】 インスタグラムから「○○さんがコメントであなたについて書きました」と通知が来ました。しかし、見てみると全く知らない外人さん。。。反応していいのかわからず対処に困りました。 そ …

インスタで画像や動画が見れないとき

【iPhone】インスタで画像や動画が見れないときの対処法

インスタとはInstagramと呼ばれるSNSの略称で、ユーザー登録をすることで、パソコンやスマートフォン、タブレット端末から他のユーザーの画像や動画の投稿を閲覧し、コメントなどをつけることができるよ …

インスタの退会方法は?

インスタの退会方法は?

インスタグラムの退会方法について説明したいと思います。 まず最初に押さえておかなければならないことは、サービスの利用を一時停止したり、アプリをアンインストールするだけでは退会したとは見なされません。 …

iPhoneでインスタに動画できない時の対処法

【iPhone】インスタで動画を投稿できないときの対処法

iPhoneを使用している方で、インスタに動画を投稿できない理由として、よくあげられるのが、 「動画の時間が長い」 「速度制限がかかっている」 「インスタのバージョンが最新ではない」 「速度の遅いWi …