インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

気になる疑問

インスタグラムで#夜景ら部、#夜景倶楽部、#工場夜景、#ゆうやけこやけ部、#イマソラってどういう意味??

8,114 views

#夜景ら部、#夜景倶楽部、#工場夜景、#ゆうやけこやけ部、#イマソラってどういう意味??

インスタグラムのたくさんある投稿の中でも人気のある写真に、空や夜景を撮影したものがあります。

#夜景ら部、#夜景倶楽部、#工場夜景、#ゆうやけこやけ部、#イマソラといったハッシュタグの意味は、そういった夜景などを撮っている人たちがお互いの写真を見つけやすいようにつけているハッシュタグなのです。

例えば#イマソラというハッシュタグの意味は、言葉の通り今の空のことを表しています。インスタグラムは即効性がありますから、今現在の空を撮影して投稿する人もいるわけです。

その空の状況はいい天気の快晴の空であったり、逆にどんよりとしたくもり空という場合もあります。ただ単に今の空を撮影して今の気持ちをコメントするといった使い方もあります。

その時の空を撮影して投稿したものに、#イマソラとハッシュタグをつけたりするわけです。

#イマソラの仲間として、#ゆうやけこやけ部があります。これは夕日など夕方の空を撮影した写真を投稿するときに使います。

その他のハッシュタグの意味も同様で、インスタグラムの中でも特に人気の高いのが夜景の写真で、好きな人たちは#夜景ら部、#夜景倶楽部といったハッシュタグをつけて仲間としてコミュニケーションを撮ったりするわけなのです。

また特に夜景の中でもきれいで人気があるのが#工場夜景です。夜のライトアップされた工場の夜景はとても人気のある風景写真の一つなので、そういった写真を撮影している人はハッシュタグをつけて見つけやすくしておく傾向があります。

インスタグラムはたくさんの人が利用しているので、例えば夜景というハッシュタグのキーワードでは、検索結果が膨大になってしまいます。

そこでちょっと変わったキーワードをハッシュタグにすることによって、同じ趣味の人を見つけやすくなるという利点があるのです。

仲間同士でわかりやすいハッシュタグをつけることによってコミュニティを構成して楽しむのもインスタグラムならではでしょう。

こんな記事も読まれています




-気になる疑問
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタグラムの二段階認証とは?!

インスタでユーザをブロックすると解除できなくなる?!

インスタグラムにはブロック機能があり、自分にとって嫌なユーザーとの関わりをこれによって制限することができます。 例えば投稿した写真や動画の閲覧やメッセージのやり取りなども、ブロック機能を使えばできなく …

インスタグラムの用語

インスタグラムのハッシュタグ、f4f(f4follow)、l4l(l4like)、フォロバ、リムバってどういう意味?

前回のインスタ用語解説では、IG、post、pic、repostについて解説しました。 前回の記事→インスタグラムでIG、post、pic、repostってどういう意味?! 今回は、ハッシュタグ、f4 …

通知イメージ

インスタグラムでいいねを間違えて押してすぐに消した場合、通知は行くの?

今ちまたで流行のインスタグラムをご存知ですか? インスタグラムとは無料で写真を投稿共有できるアプリケーションソフトウェアです。スマートフォンの機能が向上し、誰にでも簡単に写真が撮れるようになりました。 …

Facebook の友達をインスタグラムに招待

インスタのプロフィール画面にたまに表示される「Facebook の友達をインスタグラムに招待」は表示されないようにできる?

インスタを使っているとプロフィールで「Facebook の友達をインスタグラムに招待」と表示されることがあります。 どちらの投稿も、誰に見られても良いものであれば、それを承認してよいのですが、一方を匿 …

#ootd、#ootn、#outfit、#kicks、#accessorizeてどういう意味??

インスタグラムで#ootd、#ootn、#outfit、#kicks、#accessorizeてどういう意味??

インスタグラムでは、#(ハッシュタグ)のあとに単語を入れることで、検索対象になります。 「いいね!」をもらう際や、フォロワーを増やしたりする際には非常に有効な機能です。 インスタグラム利用者の利用者の …