インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

気になる疑問

インスタグラムで#花部、#花部門エントリー、#はなまっぷ、#ガーデニング部、#園芸部ってどういう意味??

16,793 views

#花部、#花部門エントリー、#はなまっぷ、#ガーデニング部、#園芸部ってどういう意味??

自然の中でも特にお花が大好きだという人はたくさんいます。

インスタグラムでも花が好きで、出かけた先で見つけたお花を撮影して投稿している人や自分で育てている花やガーデニングした風景を撮影して、それを投稿している人はたくさんいるのです。

#花部、#花部門エントリー、#はなまっぷ、#ガーデニング部、#園芸部といったハッシュタグの意味は、お花が好きな人たちがお互いに見つけた花を見せ合ったり、花の成長記録などお花に関係した写真を投稿している人たちがコミュニケーションをとるためのものだといえます。

#花部、#花部門エントリーは話す気の人たちの入門編といった感じで、お花が好きな人が撮影してみた写真を投稿したり、初心者だけど取っても増したといった人たちがハッシュタグをつけたりします。

#はなまっぷのハッシュタグの意味は、いろいろな場所に咲いている花を見つけて撮影してきたといった感じで、言葉通り花が咲いているマップをつくっているようにどこでどんな花が咲いていたなどのコメントと一緒に写真を投稿することが多いようです。

#ガーデニング部、#園芸部では、自宅の庭やベランダにいろいろは花などの植物をきれいに咲かせているというハッシュタグの意味になります。
話す気の人は非常に多いので、花やお花のハッシュタグではそれこそものすごい数の写真が検索に引っかかってしまいます。そこでさらにどんな花を撮影しているのかを分かりやすくするためにこれらのハッシュタグが使われているのです。

これらのハッシュタグと一緒に、実際に撮影した花の名前などをハッシュタグにして投稿すれば、鼻好きな人たちとつながることができるのではないでしょうか。

花の写真に関しては、好きな人は男女や年齢に関係なくたくさんいますので、いろいろな人とコミュニケーションをとるよいテーマだともいえるでしょう。

ハッシュタグの意味をわかっていれば、自分の好きな分野の写真を簡単に検索することができます。

こんな記事も読まれています




-気になる疑問
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

複数キーワード検索はできない?

インスタグラムの検索で複数キーワード検索はできない?

インスタグラムは写真投稿に関するカテゴリの中では他を圧倒するSNSに成長しましたが、近年では検索そのもののあり方の変化させています。 それは、特に若年層を中心に見受けられるのですが、情報を手に入れたい …

インスタグラムの二段階認証とは?!

インスタでユーザをブロックすると解除できなくなる?!

インスタグラムにはブロック機能があり、自分にとって嫌なユーザーとの関わりをこれによって制限することができます。 例えば投稿した写真や動画の閲覧やメッセージのやり取りなども、ブロック機能を使えばできなく …

Instagramってどういう意味?

インスタグラムってどういう意味ですか?

インスタグラムはInstant Telegram(インスタント テレグラム)を略した言葉です。 Instant(インスタント) はその場でという意味があり、Telegram(テレグラム)は電報を意味し …

インスタグラム

インスタグラムの「〜さんがあなたの写真を撮りました」とは?

xxolgaxx / Pixabay 【今回調べてみたこと…】 インスタグラムを使用しているときに、「〜さんがあなたの写真を撮りました」と通知が来たことはありませんか?これは一体何を意味しているのか調 …

#夜景ら部、#夜景倶楽部、#工場夜景、#ゆうやけこやけ部、#イマソラってどういう意味??

インスタグラムで#夜景ら部、#夜景倶楽部、#工場夜景、#ゆうやけこやけ部、#イマソラってどういう意味??

インスタグラムのたくさんある投稿の中でも人気のある写真に、空や夜景を撮影したものがあります。 #夜景ら部、#夜景倶楽部、#工場夜景、#ゆうやけこやけ部、#イマソラといったハッシュタグの意味は、そういっ …