インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

気になる疑問

インスタグラムで#親バカ部、#親ばか部、#赤ちゃんあるある、#instababy、#子供ごはんってどういう意味??

14,574 views

#親バカ部、#親ばか部、#赤ちゃんあるある、#instababy、#子供ごはんってどういう意味??

インスタグラムのたくさんの写真の中でも、自分の子供の写真を中心として投稿している人たちがよく使っているハッシュタグが#親バカ部、#親ばか部、#赤ちゃんあるある、#instababy、#子供ごはんといったキーワードです。

ハッシュタグの意味は、読んでわかると思いますが、自分の子供がかわいいでしょうと世界中の人に見てもらいたいという、子供のかわいらしい写真を中心につけられている#親バカ部、#親ばか部といったハッシュタグです。

誰になんと言われようとかまわないけど自分の子供が一番かわいいといった感じ投稿が多く、同じハッシュタグをつけている仲間同士でコミュニケーションを撮ってお互いにかわいいねと褒め合ったりすることも多いようです。

同様に赤ちゃんがよくある行動などを撮影して投稿しているのが、#赤ちゃんあるあるのハッシュタグです。こちらは同じく赤ちゃんを育てている人たちだけではなく、子育てがひと段落したり子供が大きくなっている人たちも、そういうことってあるよねと共感できることも多くあるようで、人気のハッシュタグの一つになっています。

また毎日子供にどんなご飯を食べさせているのかをアップしているのが、#子供ごはんです。バランスの良い美味しそうな子供のごはんから、アドバイスが欲しいといった投稿まで、子供を育てているお母さんたちが交流するために利用されているハッシュタグだといえるでしょう。

その他にもハッシュタグの意味に子供が含まれているものなどは、子育ての悩みをみんなに聞いてほしいという人やアドバイスがもらえたらという方、純粋に子供の皮いい写真が撮れましたと報告するものなどいろいろあるようです。

子育てのインスタグラム投稿者の中には、フォロワー数が何万人もいて、いいねも数万いいねがつくなど人気な人もいて、世界中の人で子供の成長を見守っているといった感じでハッシュタグは使われているといってもいいかもしれません。

こんな記事も読まれています




-気になる疑問
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタフォトフレーム自作する?通販で購入する

インスタグラム風フォトフレーム自分で作る?通販で買う?

目次 インスタグラム風フォトフレームとは?(利用シーンとか) インスタグラム風フォトフレームとは、写真撮影の際に使われる小道具のひとつで、インスタグラムの閲覧画面に似せた顔出しパネルのことを言います。 …

#HBD、#gm、#gn、#jj、#photobombってどういう意味??

インスタグラムで#HBD、#gm、#gn、#jj、#photobombってどういう意味??

目次 #HBD #HBDというハッシュタグの意味は、HappyBirthDayを省略して作られたハッシュタグで、日本語ではお誕生日おめでとうという意味です。 友人や有名人、家族、もしくは自分自身の誕生 …

#instagood、#tagsforlikes、#like4likeってどういう意味??

インスタグラムで#instagood、#tagsforlikes、#like4likeってどういう意味??

インスタグラムは、普通に投稿しても世界中多くの投稿があるためその中に埋もれてしまう可能性があります。 そこて便利なツールがハッシュタグ機能です。 ソーシャルネットワークではメリットだらけで、目的のジャ …

Instagramってどういう意味?

インスタグラムってどういう意味ですか?

インスタグラムはInstant Telegram(インスタント テレグラム)を略した言葉です。 Instant(インスタント) はその場でという意味があり、Telegram(テレグラム)は電報を意味し …

フォロワー

インスタグラムでフォロワーよりも再生回数が多い投稿があるのはなぜ?

インスタグラムとは写真や動画を無料で投稿でき、共有できるアプリの事です。 世界中の人々が利用しているので世界中のさまざまな写真や動画を見る事が出来るため、今とても人気があるSNS(ソーシャル・ネットワ …