インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

気になる疑問

インスタグラムで#baglover、#makeup、#coordinate、#nailってどういう意味??

4,096 views

インスタグラムで#baglover、#makeup、#coordinate、#nailってどういう意味??

インスタグラマーという人達が出てくるほど今人気のアプリ、インスタグラム。
インスタグラムといえば、投稿したい画像を投稿し、その際にハッシュタグを使用するのが特徴と言えます。
ハッシュタグの意味は簡単にいうと検索用キーワードの事です。

画像を投稿するときにハッシュタグをつけます。その時一緒にキーワードをつけて投稿します。

すると検索するときに投稿するときにつけたキーワードに該当すると一覧になって様々な投稿がヒットするのです。

例えば、#baglover、#makeup、#coordinate、#nail などがあります。
上記の4つは人気ハッシュタグといえます。




目次

#baglover

#bagloverはお気に入りのバッグを投稿する時に使用するハッシュタグです。
世界で人気のあるインスタグラムですが、#bagloverは日本で使用される事が多いです。
ファッションコーディネートと一緒にバッグものせるなど、バッグのみの投稿だけでなくファッション系の投稿時に使用される場合も多いです。

#makeup

#make upはメイク道具を投稿する時やすっぴんから化粧をしていく経過を紹介していくのを投稿する時に使用するハッシュタグです。写真投稿だけではなく、動画投稿もできるインスタグラム。#makeupのハッシュタグの時には動画で経過を投稿する場合も多いです。

#coordinate

#coordinateはファッションコーディネートを投稿する際に使用するハッシュタグです。
人気モデルの方々やママタレントの方、一般のオシャレな方の着ているファッションコーディネートを見たい時に#coordinateと検索するとファッションに関連する画像・動画投稿が一覧となって出てくるのです。

#nail

#nailは手の爪や足の爪のnailの様々なデザインを投稿する時に使用するハッシュタグです。
シンプルなデザインから結婚式やイベントに沿ったデザインなど検索したいネイルデザインを探すのに#nailと検索すると便利なハッシュタグです。

こんな記事も読まれています




-気になる疑問
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタの退会方法は?

インスタの退会方法は?

インスタグラムの退会方法について説明したいと思います。 まず最初に押さえておかなければならないことは、サービスの利用を一時停止したり、アプリをアンインストールするだけでは退会したとは見なされません。 …

フォロワー

インスタグラムでフォロワーよりも再生回数が多い投稿があるのはなぜ?

インスタグラムとは写真や動画を無料で投稿でき、共有できるアプリの事です。 世界中の人々が利用しているので世界中のさまざまな写真や動画を見る事が出来るため、今とても人気があるSNS(ソーシャル・ネットワ …

動画再生回数に自分の閲覧はカウントされる?

インスタ動画再生回数に自分はカウントされる?

インスタには動画を投稿できる機能がありますが最近では再生数が表示されるようになりました。注目度の高い動画がどれかわかるのがメリットですが自分の動画の再生回数が少ないと気になる方も多いでしょう。 それな …

インスタグラム通知

インスタグラムのアカウント名のところに突如赤い点が!これは何?

【今回調べてみたこと…】 インスタグラムをやっていたら突然アカウント名のところに赤い点が出現したけれどこれが何なのかよく分からなかったので、調べてみました。 様々な機能があるインスタグラムは、どれだけ …

#親バカ部、#親ばか部、#赤ちゃんあるある、#instababy、#子供ごはんってどういう意味??

インスタグラムで#親バカ部、#親ばか部、#赤ちゃんあるある、#instababy、#子供ごはんってどういう意味??

インスタグラムのたくさんの写真の中でも、自分の子供の写真を中心として投稿している人たちがよく使っているハッシュタグが#親バカ部、#親ばか部、#赤ちゃんあるある、#instababy、#子供ごはんといっ …