インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

気になる疑問

インスタグラムで#instagood、#tagsforlikes、#like4likeってどういう意味??

18,065 views

#instagood、#tagsforlikes、#like4likeってどういう意味??

インスタグラムは、普通に投稿しても世界中多くの投稿があるためその中に埋もれてしまう可能性があります。
そこて便利なツールがハッシュタグ機能です。

ソーシャルネットワークではメリットだらけで、目的のジャンルを検索する上では非常に便利な機能になります。しかし、ハッシュタグの重要性が分かっても、どの様に使用したらいいか分からないと困ってしまいます。

ハッシュタグは様々ありますが、その中で人気で使用頻度が高い#instagood、#tagsforlikes、#like4likeとはどんな意味を持っているのか紹介致します。




目次

instagood

#instagoodの意味は、いいねやフォローを取りあえず増やしたいと思った時に、insta~のハッシュタグをつけます。
1つの投稿に最大30個まで付けられるので、数多くのハッシュタグを一度に付ける方も多くいます。ちなみに#instagoodが使用されている数の目安は約4億7000万件もあります。

tagsforlikes

#tagsforlikesの意味は、いいねが欲しい時に付けておきたい定番のハッシュタグになります。

like4like

#like4likeの意味は、いいね(like)してくれたら、いいね返すよと言う意味にないます。

つまりlike for likeのforが4に省略されています。このタグを使うといいねを増やす事ができます。
また、似たような意味でfollow4followもありますが、こちらはフォローしてくれたらフォローを返すよと言う意味のタグになります。

これらの3つのタグは、どちらかと言うといいねの数やフォローを増やしたい方に人気があるタグになっています。
この様にインスタグラムは、自分の投稿に対して関連したハッシュタグを付ける事により、沢山のユーザーに写真を見つけてもらいやすくするので、有効に使用する事によりフォロワーも多くなっていきます。

また、インスタグラムの世界は、日本語よりも英語のハッシュタグの方が圧倒的に種類が多く、検索される回数も全然違います。

こんな記事も読まれています




-気になる疑問
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

検索履歴

インスタグラムのオプションにある「検索履歴の削除」とは?

Wokandapix / Pixabay インスタグラムには、とても便利な検索機能があります。たとえば特定のユーザーアカウントを探したいときや自分と共通点のある人を探したいときなど、この検索機能を使え …

フォロワーをブロック

インスタでフォロワーをブロックするとどうなる?!

インスタグラムを利用していく中で、特定のフォロワーにこれからは投稿を見てほしくないという場合にはブロックすることで目的を果たすことが出来ます。 ブロックをすればどのようなことになるのかというと、その時 …

インスタグラム

インスタグラムの右下のリボンみたいなマークは何?!

投稿写真の右下にリボンマークが… 昨今、たくさんのSNSツールが普及している中、人気急上昇中なのがインスタグラム。 今や若者から主婦層まで幅広い年代の方が利用されている日記のような、日常的に使えるツー …

動画再生回数に自分の閲覧はカウントされる?

インスタ動画再生回数に自分はカウントされる?

インスタには動画を投稿できる機能がありますが最近では再生数が表示されるようになりました。注目度の高い動画がどれかわかるのがメリットですが自分の動画の再生回数が少ないと気になる方も多いでしょう。 それな …

#iphoneonly、#instasize、#yummy、#throwback、#yolo ってどういう意味??

インスタグラムで#iphoneonly、#instasize、#yummy、#throwback、#yolo ってどういう意味??

最近では、有名人に限らず一般人の間でもインスタグラムが流行しており、一種のブームともなっています。インスタグラマーによって投稿された商品が注目を浴びたり、インスタグラマーの中には有名になった人物までい …