インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

使い方

インスタグラムの投稿で改行したい!

5,389 views

インスタグラムで改行

これまでのSNSと言えば、文字のやり取りやアーティスティックなスタンプなどを送り合うというのが定番でしたが、インスタグラムは撮影した写真をアップロードして交流を図るというものなので、直感的なアイディアなどを投稿することが可能です。
そのため、言語が異なる国同士の人々とも共通の話題で盛り上がることができ、かつてのサービスよりも国際的な印象が感じられます。
そういった事から、皆同じ土俵に立ってインスタグラムを楽しむことができているのですが、差別化を図ることが難しくなってきているというのも事実です。
全員が同じプラットフォームを利用しているので似たり寄ったりになってしまうのは仕方が無いことなのですが、せっかく利用するのならオリジナリティを出したいものです。

そこで覚えておくと重宝するのが、投稿時に写真と同時に記述する文章を改行するということです。
そもそも、全てのポストが似た印象になってしまう要因は、本文が改行できずに全て繋がってしまうということが関係しています。
デフォルトで改行できるようにしてほしいというニーズはとても多く、日に日に高まりを見せていることから、今後公式に機能が追加される可能性があるものの、現時点では存在しないのでユーザーが一人一人工夫するしかないのが現状です。
工夫して行を変えるというのは一見難しそうに感じられるので、IT技術に精通していなければならないようなイメージを持ってしまいますが、全く専門知識を使う必要はありません。

まず、インスタグラムをいつも通り起動させて投稿を希望する写真を選出し、任意の文章を入力していきます。
この時に日本語入力の状態のままリターンキーを押しても何も変化が起こらないのですが、一旦英字入力に切り替えた後同様にリターンキーを押すと、難なく改行することができるようになります。
また、インスタグラムでは投稿内容に対して様々な国の人々がリアクションしてくれるのが醍醐味の一つであり、そのようなコメントに返信するのも楽しい一時です。

コメント欄はとても小さなスペースしか用意されていないので、改行するということは不可能であるように見えますが、実は問題無く実行可能です。
それは、スマートフォンの中にプリインストールされているメモ帳を活用するという方法であり、一度メモ帳に記入した後コピーしインスタグラムに対してペーストすれば、行が区切られた見やすい文言で相手に伝えられます。

こんな記事も読まれています




-使い方
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタで統一感のある投稿写真にするには?

SNSの中でも人気が高いインスタは、専用のカメラアプリを使って写真を撮影し、画像を共有する事が出来るサービスです。 従来の画像共有サイトとの違いは、専用のカメラアプリで撮影した場合、セピアなど様々なフ …

インスタでユーザ名の変更

インスタグラムのユーザ名は変更できる?

今や大人気のインスタグラムですが、最初に登録した際のユーザ名を変更することはできるのでしょうか。 実際の手順を確認してみましょう。 まず、インスタグラムのアプリを開きます。 ログインをした後に画面の右 …

写真が趣味の方必見!PCからでもインスタグラムにアップロードできる

写真が趣味の方必見!PCからでもインスタグラムにアップロードできる

20代の間では、インスタグラムのアクティブユーザーが増えています。 若い世代では、facebookより広まっているとも。 スマホから写真をアップロードして、ハッシュタグをつけるだけというシンプルさが人 …

英語でコメント返信

インスタグラムで外人さんからのフォローに英語でコメントしたい!

インスタグラムに撮影した写真を投稿していると、いいねやコメント、フォローをされることがあります。投稿した写真に対して反応があるのは、非常に嬉しいことです。反応があると励みにもなりますし、繋がりができて …

インスタのプロフィールページで改行を入れるには?

【iPhone】インスタのプロフィール(自己紹介)で改行するには?

実際のところ、インスタグラムのプロフィール(自己紹介)において、アプリなど何の方法も使わずに、普通にキーボード上にある改行ボタンを押して、行うことについては、スマートフォンのAndroid版については …