インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

人気ハッシュタグ

Instagramで人気の日本語ハッシュタグまとめ!その2

10,020 views

人気ハッシュタグまとめ




目次

人気ハッシュタグ『動物編』

インスタ人気ハッシュタグといえば、これを外しては語れないのが動物ジャンルです。

特に飼っているワンちゃんネコちゃんはシャッターチャンスも多いため、「#にゃんすたぐらむ」「#いぬばか部」などのタグで検索すると、皆の自慢のペットの写真が多数見られます。

また猫の場合は野良猫も被写体となるため、野良猫専門に写真を撮って投稿している方もいたりとバラエティー豊かなジャンルです。

ペットに限らず、動物園や海外で見かけた珍しい動物も見られますし、ひたすらフワフワ・モコモコに癒されたければ「#ふわもこ部」で検索するとピッタリのイメージが見つかるでしょう。

うさぎやハムスター、定番の犬猫の他、フクロウやアルパカなどちょっと変わったものまで探すことができます。

自分で投稿する場合も、ウケがいいのは王道の「可愛いもの」以外にも「変顔」「ペット同士の絡み」「ペットと人間との絡み」など、クスッとしたり和んだりできるものが多くなっています。
飼い犬や飼い猫なら外へ行かずとも撮れるため、飼っている方はせっかくですからペットの良い部分を写真や動画に収めて世界中の人に見てもらい、くわえて自分のフォロワー数増加にも役立ててしまいましょう。

人気ハッシュタグ『旅行編』

インスタなどで見る写真で、人気があって価値があるとされるものの中に「珍しいもの」「きれいなもの」「面白いもの」がありますが、これらは「なかなか自分では見られない」というレアさが売りの写真です。

海外に旅行に行くときは、こういった写真を撮る絶好のチャンスです。世界遺産などに行く機会があれば、「#世界遺産」、ヨーロッパなどのステキな街並みを観光で訪れる場合は「#街並み」でそれぞれタグをつけて投稿すると、興味のある人にピンポイントで見てもらえるでしょう。

いわゆる観光地から一歩外れた町中の情緒あふれる路地裏などは「#路地裏」とつけると効果的です。海外旅行なんて行く時間がない、という方なら日本国内の雰囲気ある光景を「#路地裏」で載せるのもアリでしょう。

このように投稿する場合はもちろんのこと、検索して見て楽しむにも人気ハッシュタグを把握しておくと役立ちます。

ちなみに、旅行先では「風景」「料理」「人」など、それぞれに異国情緒あふれるものが撮れるため、インスタ素材を溜めるには最高の機会です。一気に投稿するとフォロワーに迷惑が掛かってしまうため、旅から帰った後少しずつ写真を整理し、選んで投稿するようにしましょう。

人気ハッシュタグ『こども編』

インスタグラムは学生やOLだけでなく、家庭での子育てに奮闘するママさんたちの息抜きのツールでもあります。

とくにお子さんが小さいうちは一日中家にいて、我が子と触れ合っているもの。そんな我が子を載せたくなるのは当然と言えるでしょう。

小さい時期はあっという間に過ぎてしまいますから、自分のアルバム代わりにもなります。「#0歳」タグならそんな貴重な0歳児の投稿と奮闘するママさん仲間が見つかりますし、「#新米ママ」でも第一子に悪戦苦闘、不慣れながらも懸命に子育てしているママさんたちとコミュニケーションを取ることが出来ます。

少し子供が大きくなれば、どんどんと動くようになりますからシャッターチャンスも増えてきます。可愛い、面白い、変なしぐさを見つけたら、写真に収めて「#親バカ部」のタグをつけて見てもらいましょう。

子供ジャンルでも人気ハッシュタグはやはり「ほのぼの」「可愛い」ものに集中しているため、子供に癒されたいときはこういったタグで検索すると効果的です。

こういった写真目当てにシニア世代が孫を見るためインスタを始めるケースもあり、ますますユーザー層が厚くなるインスタグラムからこれからも目が離せません。

こんな記事も読まれています




-人気ハッシュタグ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

癒しの犬が見つかるハッシュタグ5選!

インスタで癒しの犬が見つかるハッシュタグ5選!

インスタの活用方法は、今やますます拡大化していることが多くの人に知られています。 例えば今人気の使い方として癒しを求めて可愛い犬を検索する方が増えています。 実際に飼わなくてもまるですぐそこにいるかの …

癒しの柴犬が見つかるハッシュタグ5選!

インスタで癒しの柴犬が見つかるハッシュタグ5選!

柴犬は日本だけでなく、世界中でもかわいいと人気のある犬種の一つです。インスタでも人気がありたくさんのいいねやコメントをもらっている投稿写真だといえるでしょう。 犬が好きだという人も世界中にたくさんいま …

インスタで人気の犬たち5選

犬好き必見!インスタで人気の犬たち5選

インスタが多くの人に利用されるようになって起こった現象のひとつとして、動物のアイドルが誕生したということです。 芸能関係のプロダクションに所属をしていない、あくまでも普通に生活を送られている一般人がイ …

インスタで人気の柴犬たち5選

柴犬好き必見!インスタで人気の柴犬たち5選

日本はもちろん、最近は海外でも人気が高くなっている柴犬。純朴な外見と飼い主思いの性格が人気の理由の一つですが、インスタ界でも人気な柴犬たちがいます。 目次 アイドル犬「まる」くん インスタではまさにア …

癒しのハムスターが見つかるハッシュタグ5選!

インスタで癒しのハムスターが見つかるハッシュタグ5選!

ハムスターは、アパートやマンションでも飼育が可能なので、長年多くの方に愛されている動物の種類のひとつと言えます。 また特徴として、犬や猫よりも小さいからだをしているので、見ていて癒されるという方はたく …