インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

困った時の対処法

【iPhone】インスタで画像や動画が見れないときの対処法

15,027 views

インスタで画像や動画が見れないとき

インスタとはInstagramと呼ばれるSNSの略称で、ユーザー登録をすることで、パソコンやスマートフォン、タブレット端末から他のユーザーの画像や動画の投稿を閲覧し、コメントなどをつけることができるようになります。

暇な時間ができたとき、手持ちのiPhoneでInstagramにログインをして、他人の投稿を見ているだけでもかなりの時間つぶしになりますが、もしその最中に投稿が見れないトラブルに遭遇した場合、どのように対処すれば良いのでしょうか。

iPhoneでInstagramの投稿が見られなくなったら、原因となり得るものを確認して特定しましょう。

まず、投稿が見れないだけでなく、ログインもできない場合は、Instagramの運営会社が管理しているサーバーの本体か、そこに至るまでの通信経路にトラブルが発生していることが考えられます。

このケースでは、ユーザー側で対処できることは何も無いので、しばらく経ってからログインすれば投稿が見られるようになるでしょう。運営側のトラブルであるかどうかを確認するためには、他のSNSで同じ現象に遭遇しているユーザーがいるかどうかを調べる方法も有効です。

ログインはできても投稿の一部または全部が表示されない場合は、まず通信状況をチェックしましょう。
もし、通信状況が悪い場所だと、表示されない投稿や、表示に時間がかかる投稿があるので、いったん通信環境が良好な場所に移動してInstagramを閲覧してみましょう。

通信状況が良いのに投稿が見れない場合は、iPhoneのシステムに不具合が起きていることが考えられます。
まず、他のアプリをインストールしているのであれば、起動してみて正常に動作するかを確認し、問題なく動作していれば、Instagramのアプリのインストールをやり直して、もう一度ログインを試みてみましょう。

一方、他のアプリも動作しない場合は、iPhoneを再起動し、その後Instagramのアプリを起動して動作を確認します。もし、再起動をしても投稿が見られない場合は、故障の可能性があるので、端末を購入した販売店で相談してみましょう。

こんな記事も読まれています




-困った時の対処法
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタグラム

インスタグラムで外人さんから「○○さんがコメントであなたについて書きました」って通知が来た時の対処方法

【今回調べてみたこと…】 インスタグラムから「○○さんがコメントであなたについて書きました」と通知が来ました。しかし、見てみると全く知らない外人さん。。。反応していいのかわからず対処に困りました。 そ …

iPhoneでインスタに動画できない時の対処法

【iPhone】インスタで動画を投稿できないときの対処法

iPhoneを使用している方で、インスタに動画を投稿できない理由として、よくあげられるのが、 「動画の時間が長い」 「速度制限がかかっている」 「インスタのバージョンが最新ではない」 「速度の遅いWi …

タグ付けできない理由

インスタグラムで投稿にタグ付けできない原因は?

インスタグラムはタグの機能がサービスの満足度を高めて充実した使い心地を実現しているのですが、投稿に対して本文内に書き込みことが可能なハッシュタグと写真に対して設けるタグ付けの二種類があります。 名称が …

副業

インスタグラムで副業系のアカウントからフォローされた場合の対処法

突如として現れ、今ではSNSの代表格に成長したインスタグラムですが、利用者が増えたからこそ見受けられる問題も発生しています。 それは、サービスを利用して聞こえの良い副業などに勧誘し、お金儲けを企んでい …

スパムコメント

インスタグラムの英語スパムコメントまとめとその和訳

インスタグラムの英語スパムコメントのほとんどはフォロワーを増やすとか、このアカウントを見て、とかの内容です。 英語のスパムメールのほとんどは、「want followers?」 「check my p …