インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

使い方

【iPhone】インスタで画像や動画を簡単に保存する方法!

518 views

インスタで画像や動画を簡単に保存

インスタでは投稿された画像や動画を保存できる仕様にはなっていないのが特徴です。
これは著作権やプライバシーの保護のために行われている措置であるため、本来は行ってはいけないことを意味していますが、気に入った写真や動画を自分のiPhoneに保存しておきたいという人は少なくありません。

一般的にはインスタに投稿された画像や動画を保存することができるアプリは存在していませんが、インスタの情報をスムーズに閲覧するためのアプリが開発されており、これらのアプリの機能として投稿された画像や動画を保存することができる機能を備えている物がいくつかあります。

これらのアプリはそれぞれ操作方法が異なる為インターネットなどを参考にして操作方法を確認することが大切です。
また、基本的に投稿された画像や動画を保存する機能は補助機能としての位置付けになっている物が多いので、必ずしも完全に保存できる物ではないことを意識しておくことが大切です。

さらに、これらのアプリはその殆どが無料で提供されているため、機能や信頼性は必ずしも補償されている物ではありません。
又、海外で開発されている物が殆どで有るため、操作説明についても英語や各国の言語で記載されているため、分かりにくい物が殆どです。

iPhoneの場合にはAppstoreでソフトウェアが審査され提供されているので比較的安心とは言えますが、それでも動作が不安定になってしまう恐れもあるので注意が必要です。

また、アプリを使わずに保存する方法も有ります。iPhoneの場合には電源ボタンを押しながらホームボタンを押すと画面のスクリーンショットが撮影できる機能が有ります。

この機能を利用することで画面に表示されたインスタの画像を撮影する事ができます。
関連記事:インスタグラムを使用中にスクショすると、相手に通知される?!

但し、本来インスタはプライバシーの保護と利便性を両立させる為に投稿された画像や動画を保存することは認めていません。その為、これらの画像や動画を流用するようなことは行わないようにすることが大切です。

こんな記事も読まれています




-使い方
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタグラムで改行

インスタグラムの投稿で改行したい!

これまでのSNSと言えば、文字のやり取りやアーティスティックなスタンプなどを送り合うというのが定番でしたが、インスタグラムは撮影した写真をアップロードして交流を図るというものなので、直感的なアイディア …

ブログにインスタの投稿を埋め込む方法

インスタの写真や動画をブログに貼り付ける(埋め込み)方法

インスタグラムに投稿した写真や動画は、ブログに貼り付けることができます。 埋め込みの形で貼り付けることができるので、投稿した写真や動画を自然な形でブログに掲載できるでしょう。 ブログへの埋め込み手順 …

インスタのコレクション機能

インスタの「コレクション(保存・お気に入り機能)」でカテゴリ分けする方法!

全世界で7億人のインスタグラマーがいると公表(2017年4月インスタ公式ブログより)されたインスタですが、お気に入りの写真は上手くカテゴリ分けしないと、後でまとめて見直したりする時に、解らなくなってし …

インスタでユーザ名の変更

インスタグラムのユーザ名は変更できる?

今や大人気のインスタグラムですが、最初に登録した際のユーザ名を変更することはできるのでしょうか。 実際の手順を確認してみましょう。 まず、インスタグラムのアプリを開きます。 ログインをした後に画面の右 …

インスタで統一感のある投稿写真にするには?

SNSの中でも人気が高いインスタは、専用のカメラアプリを使って写真を撮影し、画像を共有する事が出来るサービスです。 従来の画像共有サイトとの違いは、専用のカメラアプリで撮影した場合、セピアなど様々なフ …