インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

使い方

インスタで統一感のある投稿写真にするには?

8,033 views

インスタで統一感のある写真

SNSの中でも人気が高いインスタは、専用のカメラアプリを使って写真を撮影し、画像を共有する事が出来るサービスです。

従来の画像共有サイトとの違いは、専用のカメラアプリで撮影した場合、セピアなど様々なフィルターを使って写真を撮影でき、トイカメラのようなノスタルジーを感じる作品に仕上げられる事です。

投稿した画像には、他のユーザーがコメントを残す事が出来ますので、SNSとしても簡単に活用出来るサービスとして優れています。

インスタで統一感のある投稿写真にしたい場合には、テーマを設定して撮影していく事が有効です。
ユーザーの趣味趣向に合わせて、テーマを設定し、そのテーマに合った被写体を選択して撮影を行います。
インスタで表示される画像は、正方形になっていますので、同じテーマで画像を投稿していかなければ、違和感を感じる事になります。

画像のサイズや形が統一されていますので、写真の統一感をより高めたい場合には、同じフィルターを使って写真を撮影するといった工夫が必要です。
同じフィルターを使えば、色合いの調和が取れて画像を並べた時に違和感を感じないようにする事が可能です。色の調和を取る事で、アクセスしてきた人がオシャレだと感じる環境作りが行えます。

インスタは、正方形の写真を並べて表示するシステムですので、工夫する事で統一感を引き出しやすいというメリットがあります。
同じフィルターを使って加工を行う以外の方法としては、テーマやジャンル毎にアカウントを複数作って、アカウント毎にテーマの違う写真群を投稿していくという方法があります。

この方法は、誰でも手軽に行う事ができ、自撮りや風景や動物など一つのアカウントで投稿を続けていく事で違和感が生じるのを防ぐのに効果を発揮してくれます。複数のアカウントを作る時には、サブメールを複数作る事が出来るフリーメールサービスを活用すると便利です。

統一感を生み出す事で見易さが増し、インスタの世界をより楽しめる環境を構築する事が出来ます。

こんな記事も読まれています




-使い方
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

ブログにインスタの投稿を埋め込む方法

インスタの写真や動画をブログに貼り付ける(埋め込み)方法

インスタグラムに投稿した写真や動画は、ブログに貼り付けることができます。 埋め込みの形で貼り付けることができるので、投稿した写真や動画を自然な形でブログに掲載できるでしょう。 ブログへの埋め込み手順 …

インスタで画像や動画を簡単に保存

【iPhone】インスタで画像や動画を簡単に保存する方法!

インスタでは投稿された画像や動画を保存できる仕様にはなっていないのが特徴です。 これは著作権やプライバシーの保護のために行われている措置であるため、本来は行ってはいけないことを意味していますが、気に入 …

写真が趣味の方必見!PCからでもインスタグラムにアップロードできる

写真が趣味の方必見!PCからでもインスタグラムにアップロードできる

20代の間では、インスタグラムのアクティブユーザーが増えています。 若い世代では、facebookより広まっているとも。 スマホから写真をアップロードして、ハッシュタグをつけるだけというシンプルさが人 …

インスタのコレクション機能

インスタの「コレクション(保存・お気に入り機能)」でカテゴリ分けする方法!

全世界で7億人のインスタグラマーがいると公表(2017年4月インスタ公式ブログより)されたインスタですが、お気に入りの写真は上手くカテゴリ分けしないと、後でまとめて見直したりする時に、解らなくなってし …

インスタで投稿する写真の理想のサイズ

インスタで投稿する写真の理想のサイズ

インスタグラムは写真や動画をユーザーと共有できるアプリであり、世界中の方々が利用しています。 写真を投稿する上で重要となるのがサイズです。 各アプリには対応している画像サイズがあり、それを守らなければ …