インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

使い方 便利な機能

インスタで自分が過去にいいね!した投稿写真を確認するには?

30,864 views

過去にいいね!した投稿を見るには?

インスタグラムで自分が過去にいいね!をした投稿写真を確認するための方法を紹介します。

自分が過去にいいね!を押した投稿写真を確認することができれば、自分がどんな投稿にいいね!をしたのかが一覧となって表示されるので非常に便利です。

良いと思った場所の写真を振り返ったり、情報収集のためのツールとしてもインスタグラムを活用することができます。




過去にいいね!をした投稿の確認手順

自分が過去にいいね!をした投稿写真を確認するためには、自分のプロフィール画面に移動して、画面の右上にある設定アイコンをタップすることから始めます。

設定アイコンは歯車の形をしているので、誰にでも見つけることができます。

その次に、iPhoneの場合には歯車をタップし、Androidの場合には、縦型の三点リーダーをタップします。

そうすれば、オプション画面に移動することになります。

オプション画面に移動したらその画面に表示されているメニューの中から「いいね!した投稿」という項目を見つけることができます。

オプション画面には色々なメニューが表示されていますが非常にわかりやすく表示されているためすぐにでも発見できます。

その項目をタップすることによって、自分が過去にいいね!を押した投稿写真を確認することができます。

ここには、いいね!をつけた写真や動画が一覧で表示されるようになっています。

この時、投稿写真が掲載されている順番は投稿順ではなく、いいね!をつけた順番となっている点に注意が必要です。

この画面から写真が消えることもありますが、それは相手のユーザーが写真を削除したことに起因します。
この画面では、一覧表示する形式を選ぶことも可能です。

上部にあるアイコンをタップすることによって表示形式を変更することができます。
表示形式は9枚の写真を一つの画面で見ることができるサイズを選択するか、一つ一つに写真を画面いっぱいに大きく表示するかを選択することができます。

自分が見やすい表示形式に変更することができるので便利です。

こんな記事も読まれています




-使い方, 便利な機能
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

検索履歴

インスタグラムのオプションにある「検索履歴の削除」とは?

Wokandapix / Pixabay インスタグラムには、とても便利な検索機能があります。たとえば特定のユーザーアカウントを探したいときや自分と共通点のある人を探したいときなど、この検索機能を使え …

ブログにインスタの投稿を埋め込む方法

インスタの写真や動画をブログに貼り付ける(埋め込み)方法

インスタグラムに投稿した写真や動画は、ブログに貼り付けることができます。 埋め込みの形で貼り付けることができるので、投稿した写真や動画を自然な形でブログに掲載できるでしょう。 ブログへの埋め込み手順 …

インスタで相手の「おすすめユーザー」に自分を表示させないには?!

インスタで相手の「おすすめユーザー」に自分を表示させないには?!

友人や家族に写真を見せるためだけに、インスタグラムを利用したいと考えているにも関わらず、おすすめユーザーに自分が表示されて困っているという人も多いです。 色んなユーザーから自分のアカウントに注目が集ま …

コメントをブロックする方法

インスタで特定のコメントをブロックできるのか!?調べてみた。

LINEやTwitterなどと同様にインスタグラムにもブロック機能があります。 嫌がらせなどを避けるためにも必須の機能で、基本的には自分の投稿した写真や動画を相手に見られなくする事ができます。 また、 …

写真が趣味の方必見!PCからでもインスタグラムにアップロードできる

写真が趣味の方必見!PCからでもインスタグラムにアップロードできる

20代の間では、インスタグラムのアクティブユーザーが増えています。 若い世代では、facebookより広まっているとも。 スマホから写真をアップロードして、ハッシュタグをつけるだけというシンプルさが人 …