インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

使い方 便利な機能

インスタで自分が過去にいいね!した投稿写真を確認するには?

26,181 views

過去にいいね!した投稿を見るには?

インスタグラムで自分が過去にいいね!をした投稿写真を確認するための方法を紹介します。

自分が過去にいいね!を押した投稿写真を確認することができれば、自分がどんな投稿にいいね!をしたのかが一覧となって表示されるので非常に便利です。

良いと思った場所の写真を振り返ったり、情報収集のためのツールとしてもインスタグラムを活用することができます。




過去にいいね!をした投稿の確認手順

自分が過去にいいね!をした投稿写真を確認するためには、自分のプロフィール画面に移動して、画面の右上にある設定アイコンをタップすることから始めます。

設定アイコンは歯車の形をしているので、誰にでも見つけることができます。

その次に、iPhoneの場合には歯車をタップし、Androidの場合には、縦型の三点リーダーをタップします。

そうすれば、オプション画面に移動することになります。

オプション画面に移動したらその画面に表示されているメニューの中から「いいね!した投稿」という項目を見つけることができます。

オプション画面には色々なメニューが表示されていますが非常にわかりやすく表示されているためすぐにでも発見できます。

その項目をタップすることによって、自分が過去にいいね!を押した投稿写真を確認することができます。

ここには、いいね!をつけた写真や動画が一覧で表示されるようになっています。

この時、投稿写真が掲載されている順番は投稿順ではなく、いいね!をつけた順番となっている点に注意が必要です。

この画面から写真が消えることもありますが、それは相手のユーザーが写真を削除したことに起因します。
この画面では、一覧表示する形式を選ぶことも可能です。

上部にあるアイコンをタップすることによって表示形式を変更することができます。
表示形式は9枚の写真を一つの画面で見ることができるサイズを選択するか、一つ一つに写真を画面いっぱいに大きく表示するかを選択することができます。

自分が見やすい表示形式に変更することができるので便利です。

こんな記事も読まれています




-使い方, 便利な機能
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタで統一感のある投稿写真にするには?

SNSの中でも人気が高いインスタは、専用のカメラアプリを使って写真を撮影し、画像を共有する事が出来るサービスです。 従来の画像共有サイトとの違いは、専用のカメラアプリで撮影した場合、セピアなど様々なフ …

複数キーワード検索はできない?

インスタグラムの検索で複数キーワード検索はできない?

インスタグラムは写真投稿に関するカテゴリの中では他を圧倒するSNSに成長しましたが、近年では検索そのもののあり方の変化させています。 それは、特に若年層を中心に見受けられるのですが、情報を手に入れたい …

検索履歴を削除する

インスタグラムの検索履歴は削除できるのか!?調べてみた。

インスタグラムでは検索履歴が自動で保存され、何度も同じ内容を入力する必要がないためお気に入りのハッシュタグを手軽に見られるようになっていて非常に便利です。 しかし人に見られるとちょっと恥ずかしいハッシ …

タグ付けできない理由

インスタグラムで投稿にタグ付けできない原因は?

インスタグラムはタグの機能がサービスの満足度を高めて充実した使い心地を実現しているのですが、投稿に対して本文内に書き込みことが可能なハッシュタグと写真に対して設けるタグ付けの二種類があります。 名称が …

タグ付け削除

インスタグラムで自分がタグ付けされたら、そのタグを削除できる?

インスタグラムにはタグ付けという機能があります。投稿した写真にユーザー名を表示して、その写真に写っている人が誰なのかをユーザーIDを写真につけられるとても便利な機能です。ユーザーIDをつけることで検索 …