インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

便利な機能 気になる疑問

インスタの動画再生回数は非表示にできるの?

37,377 views

動画再生回数を非表示にしたい!

自由に写真や動画を投稿する事ができるインスタグラムでは、自分が投稿した物に対して他の利用者が「いいね」をしてくれた数や動画が再生された回数が表示されるようになっています。

投稿した動画がたくさんの利用者に見られて動画再生回数が多くなると嬉しくなりますが、せっかく投稿した動画が他の利用者にあまり見られず動画再生回数が少ない時にはうれしくありません。

このような時、多くの人は自分の動画再生回数を非表示にしたいと考えてしまいます。

この動画再生回数は、自分で何度も再生をしても回数を多くする事ができません。また、他の利用者が投稿した動画を見て再生回数がカウントされるのは1度だけで、何度も動画を再生しても回数は増えません。

また、動画の再生時間は、3秒以上再生しないとカウントされないというインスタグラムのルールがあります。

このようなルールがあるので、自分で動画再生回数を増やす事はできず、回数を増やすためにもう1つインスタグラムのアカウントを作って自分の動画を見ても、回数は1回しか増やす事ができません。

このような事なので、再生回数の少ない人の中には、再生回数を非表示にしたいと考える事があります。

インスタグラムには、動画再生回数を非表示にするという設定がないため、動画の再生回数のみを非表示にする事はできないのです。

しかし、少し注意が必要になりますが、自分の動画再生回数を非表示にする方法があります。

その方法は、動画の再生回数のみを非表示にできないので、自分のアカウント自体を非公開にする事です。

自分のアカウントを非公開にしてしまえば、自分の投稿した動画はフォロワーしか見る事ができなくなります。

そして、再生回数はフォロワーにも見る事ができなくなります。ただ、注意が必要なの事は、アカウントを非公開にしてしまうと自分でも動画再生回数を見る事ができなくなる事です。

自分も再生回数を確認できなくなり不便ですが、この方法を行えば再生回数を非表示にできます。再生回数を確認したい時は、アカウントの非公開設定を元に戻せば見られるようになります。

関連:インスタで動画再生回数のカウントルールはあるの?

こんな記事も読まれています




-便利な機能, 気になる疑問
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

フォロワーブロック

インスタグラムでブロックすると相手側は、どのように表示されるの?

チャットのようにやり取りするサービスや些細な出来事を投稿するSNSなどには、嫌がらせや不都合な事に見舞われた時の防御策としてブロックと呼ばれる機能があります。 もちろん、現代におけるSNSの代名詞的な …

インスタグラムで携帯ネットワークデータの使用量を軽減できる??

インスタグラムで動画や写真を保存するには?

typographyimages / Pixabay インスタグラムで投稿されている写真や動画を保存するための方法は今までだと公式の方法で行なう事が難しく、アプリを利用するなどといった方法が必要でした …

アップロードする画質の違いは??

インスタのアップロードする画質[通常]と[ベーシック]の違いは??

インスタグラムで写真をアップロードする際には画質を設定することができます。 その設定が「通常」と「ベーシック」です。 インスタグラムは写真投稿型のSNSですから、できるだけ綺麗な写真を投稿したいと想う …

インスタグラム

インスタでスクショすると、相手に通知される?!

【今回調べてみたこと…】 インスタグラムで他のユーザが投稿した写真が気になりスクリーンショットを撮った際、インスタグラムアプリ画面に「この投稿は友達とシェアできます。」と表示されました(iOSの場合の …

インスタグラムの二段階認証とは?!

インスタグラムの二段階認証とは?!

会員登録が必要なインターネットサービスの利用者が増えると起こりやすくなるトラブルの代表例といえるのが、何者かが不正に入手したIDやパスワードを用いてログインし、勝手にサービスを利用する行為です。 In …