インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

話題の投稿

インスタグラムで松屋銀座の絶対に外せないデパ地下グルメをまとめてみました!

4,792 views

銀座にはお買い物スポットがたくさんあります。有名ブランドの路面店はもちろん、デパートだって、美味しいグルメだって盛りだくさんです。週末に限らず、おしゃれな男性・女性が歩いていて、銀座に来るだけでセレブのような気分を味わえます。

そんな銀座を代表するスポットといえば「松屋銀座」でしょう。
明治2年に創業し何度かのリニューアルを経て、ファションやコスメ、デパ地下などの魅力的なもので溢れています。2014年にはデパ地下が大リニューアルし、注目のショップがたくさんできました。

そんな松屋銀座デパ地下のこれだけは外せない美味しいスイーツをご紹介します。インスタグラムでもデパ地下といえば松屋銀座をあげる人も多く、それだけ注目されているということでしょう。

大切な人への贈り物としてもよし、自分へのご褒美としてもおすすめです。
洗練された銀座で美味しいスイーツを堪能しましょう。




目次

■松屋銀座に来たらここ!デパ地下スイーツは外せない!

1.ガトーフェスタハラダ

ショコラ・ナントカ・カントカ・ノワゼット 勢いで買ってみたが…甘い… ¥600

Hitoshi Iwasakiさん(@mushikabu)がシェアした投稿 –


ラスクの有名店といえばここ、ガトーフェスタハラダは外せません。
パン作り60年の歴史が生み出したこのラスクはサクサクとした食感とバターの風味が癖になるラスクです。個装になっているので、おみやげとしても喜ばれます。

冬場限定でホワイトチョコでコーティングされたラスクやプレミアムラスクが販売され、とても人気があります。銀座松屋のデパ地下スイーツには欠かせません。

2.ショコラロワイヤルフリュイ


フルーツの素材をいかした変わり種のチョコレートをたくさん取り扱っています。チョコレートでいつもと違う味を楽しみたい!そんなあなたにおすすめです。

フルーツの天然色を使っているので、カラフルでしかも余計な着色料を使用せず健康にもいいので、贈り物としてあげても喜ばれます。

有名なのは完熟きんかんたまたまで、柑橘系とチョコレートの組み合わせが好きな人には本当におすすめです。甘さ控えめで癖になること間違いなしです。

3.デメル

猫の舌をイメージした代表的なチョッコレートをはじめ、季節ごとに新しいフレーバーがたのしめること、パッケージがとっても可愛いので女性の心を鷲掴みにしている高級ブランドです。

古都ウィーンの象徴とされるデメルはハプスブルク家の紋章がついており、王宮御用達のお菓子として220年の歴史を誇るチョコレートです。

猫好きならずともその魅力を感じられるチョコレートの王様とも言えるブランドです。

4.パティスリー西洋銀座

#アンフィーユ#さいたま市#パティスリーアンフィーユ #西洋銀座

hirokaさん(@24hiroka)がシェアした投稿 –


もともと銀座にあった由緒正しき、ラグジュアリーホテルとして知られた「ホテル西洋 銀座」のおもてなし精神を引き継いだ洋菓子のお店です。ホテルは閉店してしまったので、そのホテルのこだわりを感じられるのはこのお店だけ。

季節によって伝統の味を活かしつつも新しいケーキや洋菓子が販売され、昔ながらのファンも多く、スイーツが多くなった今でも愛されているお店です。

ここのケーキは見た目も美しいのでご褒美にもおすすめ。特にモンブランはここにかなうものはいないのではと思うほどの美味しさです。

5.ミルフィユ メゾン フランセ

エメラルドグリーンのおしゃれな袋を銀座で見るけたらここでしょう。ミルフィユの専門店として知られ、素材や製法にこだわり作られた本物の味を体感できます。果実と木の実を楽しむことがお菓子の原点だとしています。

ミルフィユといっても実は種類がたくさんあり、ここでおすすめしたいのはトゥルネと呼ばれるフィユタージュ生地とクッキー生地が交互になっている、見た目からも美しいミルフィユです。甘さも控えめなので男性への贈り物としても喜ばれます。

数々のモンドセレクションも受賞したおすすめのスイーツです。

松屋銀座にはここには紹介しきれないような美味しいデパ地下スイーツがたくさんあります。インスタグラムで話題になるのも納得ですよね。
あなたも今週末、松屋銀座でお気に入りのスイーツ巡りをしてみませんか。

こんな記事も読まれています




-話題の投稿
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

Instagramの「ストーリー」で使えるスタンプの種類

Instagramの「ストーリー」で使えるスタンプの種類

目次 Instagramの「ストーリー」で使えるスタンプの種類 スマートフォンで撮影した写真を写真共有サイトに投稿出来るアプリ及びサービスであるインスタグラムは、若い世代を中心に人気があります。 トイ …

Instagram「ストーリー」機能のBOOMERANG(ブーメラン)、REWIND(巻き戻し)を解説!

Instagram「ストーリー」機能のBOOMERANG(ブーメラン)、REWIND(巻き戻し)を解説!

目次 インスタの「ストーリー」とは? インスタグラム(Instagram)における「ストーリー(Stories)」機能とは、2016年8月のアップデートによって新しく使用できるようになった画像と動画の …

no image

インスタ映え間違いなし!ワンランク上のオシャレを楽しむなら日本橋のデパ地下がオススメって本当?

江戸時代、江戸の中で最も栄えていたのが日本橋でした。 人が集まる場所は流行が生まれる場所でもあります。流行の一つには江戸前のグルメもあり、食通をうならせる名店がそろっているのも、日本橋の魅力でした。 …

インスタダイエット

本当に痩せられる!人気のインスタグラムダイエットとは?

ダイエット。と言ってもいろいろな方法がありますし、お金がかかるダイエット法も世の中にはたくさんあります。それでも痩せられる人は一握りですよね…。 今回は、本当に痩せられるダイエットということで、人気の …

ミディアムヘアアレンジ

インスタで学ぶ「簡単ヘアアレンジ」【ミディアム編】

さらさらロングヘアに憧れる女子みんなが通る「ミディアムヘア」の時期。 肩にあたって髪はハネるし、どんなアレンジも中途半端に見えちゃう・・・と、毎朝セットに悩む女子は多いハズ。 そんなお悩みを解決してく …