インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

気になる疑問

インスタグラムってどういう意味ですか?

41,163 views

Instagramってどういう意味?

インスタグラムはInstant Telegram(インスタント テレグラム)を略した言葉です。

Instant(インスタント) はその場でという意味があり、Telegram(テレグラム)は電報を意味します。

スマートフォンなどで撮った写真や動画を投稿することができるSNSで、写真と簡単なコメントを入力するという手軽さから、有名人や芸能人などが多く使っており人気があるソーシャルネットワークです。

撮影した動画や写真をフィルタなどで加工することができたり、他のユーザーをフォローすることができるなどいろいろな機能があります。

インスタは写真をもとに同じ趣味の友人や知らない人たちと手軽にコミュニケーションを図ることができたり、芸能人のオフの様子や撮影したものなど、メディアでは見られない様子を見ることが可能です。

投稿したイラストやファッション・漫画などで、インスタから人気が出て書籍を出版している人も中にはいます。

インスタを利用するのは簡単で、Instagramのアプリをダウンロードし、新たにアカウントを作ったり、フェイスブックのアカウントからログインすることも可能です。

撮った写真を投稿し、写真にコメントを付け、ハッシュタグを付けますが、このハッシュタグを付けることによって、そのキーワードに関係する写真が検索する時にヒットするようになります。

多くのユーザーに自分が撮った写真を見てもらいたかったり、探したいという時に非常に便利です。ハッシュタグは複数付けることができたり、絵文字も使うことができ、同じハッシュタグが付いた写真を検索することもできるので、同じ興味を持ったユーザーを見つけたり、同じテーマで違う写真に出会うことができるでしょう。

自分が気に入った写真には「いいね」やコメントをすることが可能です。
「いいね」やコメントをしたり、されたりすることで、インスタにおける交流がどんどん広がっていきます。有名人の中にはイベントやテレビ番組での告知に使用している人も多いようです。

関連記事:インスタグラムでIG、post、pic、repostってどういう意味?!

こんな記事も読まれています




-気になる疑問
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

フォロワーをブロック

インスタでフォロワーをブロックするとどうなる?!

インスタグラムを利用していく中で、特定のフォロワーにこれからは投稿を見てほしくないという場合にはブロックすることで目的を果たすことが出来ます。 ブロックをすればどのようなことになるのかというと、その時 …

インスタグラムの用語

インスタグラムのハッシュタグ、f4f(f4follow)、l4l(l4like)、フォロバ、リムバってどういう意味?

前回のインスタ用語解説では、IG、post、pic、repostについて解説しました。 前回の記事→インスタグラムでIG、post、pic、repostってどういう意味?! 今回は、ハッシュタグ、f4 …

#カメラ女子部、#東京カメラ部、#福岡写真部、#ディズニー写真部、#ポートレート部ってどういう意味??

インスタグラムで#カメラ女子部、#東京カメラ部、#福岡写真部、#ディズニー写真部、#ポートレート部ってどういう意味??

インスタグラムで使われるハッシュタグの意味がわかりやすいものに、#カメラ女子部、#東京カメラ部、#福岡写真部、#ディズニー写真部、#ポートレート部といった感じのものがあります。 これらのハッシュタグの …

インスタの「おしゃピク」って何?!

インスタの「おしゃピク」って何?!

インスタグラムで話題になっているおしゃピクの意味はおしゃれなピクニックです。 ここでいうおしゃピクとは実際におしゃれにピクニックに行くということではないというのが普通のピクニックとは違うところです。 …

#ootd、#ootn、#outfit、#kicks、#accessorizeてどういう意味??

インスタグラムで#ootd、#ootn、#outfit、#kicks、#accessorizeてどういう意味??

インスタグラムでは、#(ハッシュタグ)のあとに単語を入れることで、検索対象になります。 「いいね!」をもらう際や、フォロワーを増やしたりする際には非常に有効な機能です。 インスタグラム利用者の利用者の …