インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

気になる疑問

インスタグラムでブロックすると相手側は、どのように表示されるの?

6,328 views

フォロワーブロック

チャットのようにやり取りするサービスや些細な出来事を投稿するSNSなどには、嫌がらせや不都合な事に見舞われた時の防御策としてブロックと呼ばれる機能があります。
もちろん、現代におけるSNSの代名詞的な存在にまで成長したインスタグラムにも同一の機能が兼ね備えられているので、何らかのトラブルに巻き込まれてもアカウントを削除しなければならない事態が防げます。

しかし、そういった自己防衛の機能が存在しているものの、対象者を指定したらどのような扱いになるのかは明瞭になっていないため、利用に躊躇してしまうという方も少なくありません。
そもそも、インスタグラムにおいてブロックを使った場合、指定した人物に対して自分がポストした内容が見られなくさせられます。
この手のサービスはフォローやフォロワーといった関係性が重要視されていますが、たとえ自分の事をお気に入りに登録していなくても実行可能です。
簡単に決めることができますし、特段問題が無いようであれば再度解除するといったこともできます。

また、インスタグラムはさらに踏み込んだところまで手が加えられるように工夫されており、投稿内容の閲覧に留まらず交流についても制限がかけられるようになっています。
そのため、何度もしつこくリクエストを送信してきたりダイレクトメッセージを送り続けてくるという無礼者には容易にシャットアウトが可能になります。
こうした頼もしい機能は相手のプロフィール画面から設定していくことになるので、まずは我慢して指定者のページにアクセスします。
プロフィールを開くことができたら、右上に存在している点が均等に並んでいるアイコンを押してユーザーをブロックという項目を探してクリックします。
数少ないステップだけで長年悩みの種になっていた課題がクリアになり、清々しい気持ちでインスタグラムに向き合うことが可能になります。
改心したようならブロックする時と同じ道筋で選択していき、解除を確定すると再び相互でコミュニケーションが行えます。
このように実行すること自体は何も難しいことは無いものの、逆恨みされるのではないかという心配をする方も多く見受けられます。
ところが、ブロックされてしまった相手には何らかの通知が届くわけではないですし、検索欄でユーザー名を入力して探してもヒットしなくなります。
つまり、インスタグラムを退会したような見た目になることから、穏便に問題解決できます。

こんな記事も読まれています




-気になる疑問
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタで性別やメールアドレスは公開される?

インスタグラムで性別やメールアドレスは公開されてしまう?!

要点まとめ 性別やメールアドレスは非公開設定なので公開はされない しかし、投稿内容などである程度、性別や年齢はわかってしまう可能性あり SNSの普及は人々のエンターテイメントたいする欲求を見事に満たし …

インスタグラムでなるべく検索にひっかからないようにするコツは?

インスタグラムでなるべく検索にひっかからないようにするコツは?

最近ではインスタグラムで自分の近況の日常を報告する方がいます。 飼い犬の事や好きな趣味について、ランチについてなど色々ですが投稿された画像やコメントは全世界に公開されますのでトラブルを防止するためにも …

インスタグラム

インスタグラムの「〜さんがあなたの写真を撮りました」とは?

xxolgaxx / Pixabay 【今回調べてみたこと…】 インスタグラムを使用しているときに、「〜さんがあなたの写真を撮りました」と通知が来たことはありませんか?これは一体何を意味しているのか調 …

#カメラ女子部、#東京カメラ部、#福岡写真部、#ディズニー写真部、#ポートレート部ってどういう意味??

インスタグラムで#カメラ女子部、#東京カメラ部、#福岡写真部、#ディズニー写真部、#ポートレート部ってどういう意味??

インスタグラムで使われるハッシュタグの意味がわかりやすいものに、#カメラ女子部、#東京カメラ部、#福岡写真部、#ディズニー写真部、#ポートレート部といった感じのものがあります。 これらのハッシュタグの …

#HBD、#gm、#gn、#jj、#photobombってどういう意味??

インスタグラムで#HBD、#gm、#gn、#jj、#photobombってどういう意味??

目次 #HBD #HBDというハッシュタグの意味は、HappyBirthDayを省略して作られたハッシュタグで、日本語ではお誕生日おめでとうという意味です。 友人や有名人、家族、もしくは自分自身の誕生 …