インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

気になる疑問

インスタグラムで動画や写真を保存するには?

4,721 views

インスタグラムで投稿されている写真や動画を保存するための方法は今までだと公式の方法で行なう事が難しく、アプリを利用するなどといった方法が必要でしたが、一度見た動画や写真を保存できるボタンが追加れました。
今までの方法と比較するとわざわざ別アプリを立ち上げる必要もなく、他のサービスにログインする必要もなく公式なものなので安心で尚且つ簡単に保存できます。

写真や動画の保存方法はとても簡単でタップをして選択するかどうか、右下のしおりマークを選択するかどうかになります。
インスタグラムの機能としてスマホ本体には記録できないのですがプロフィール画面からいつでも閲覧できるようになります。
ここで注意したいのが一定時間経った後に消えるストーリーは保存されないものになりまして、タイムラインに投稿されたものや検索で表示されたものは例外になりますから安心してください。

インスタグラムに投稿した本人にバレないのかといった疑問があるかもしれませんが、自分だけが確認できる機能になりますので投稿者本人にバレる事はありません。
それに相手に通知される事もありませんから自分が見たい、残しておきたいものは自由にできて相手からの許可も必要ありません。

インスタグラムからではなくスマホ本体そのものに動画などを残しておきたいという場合ですが、上記にも書いたような別アプリや別サイトを利用する形となります。
例えばどんな方法があるかと言いますと、インスタグラムの分析サービスをしているサイトに行きまして、そこのサイトから自身のアカウントでログインし残しておきたい写真を見つけて取り込むといった方法があります。
他にもスマホではなくパソコンからログインしてダウンロードしたい投稿を見つけて、ダイアログから必要なリンクを探し出して写真のみを表示させてダウンロードするといった方法があります。

別アプリからの方法は基本としてAPIを利用していますから、たくさんのものがあり有料のものも存在します。
iPhoneとAndroidでは提供されているアプリも違い、機能も違ってきますので自分が使用して使いやすいものを利用すると良いでしょう。

これらの方法によって多くの投稿動画などを残しておく事ができますが、推奨されていない方法もありますので自己責任で行なう事になります。
単純にいつでも見れるようにしておきたいというのであれば公式の方法で行なうのが最も安全で簡単な方法となっています。

こんな記事も読まれています




-気になる疑問
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタグラムで#baglover、#makeup、#coordinate、#nailってどういう意味??

インスタグラムで#baglover、#makeup、#coordinate、#nailってどういう意味??

インスタグラマーという人達が出てくるほど今人気のアプリ、インスタグラム。 インスタグラムといえば、投稿したい画像を投稿し、その際にハッシュタグを使用するのが特徴と言えます。 ハッシュタグの意味は簡単に …

アップロードする画質の違いは??

インスタのアップロードする画質[通常]と[ベーシック]の違いは??

インスタグラムで写真をアップロードする際には画質を設定することができます。 その設定が「通常」と「ベーシック」です。 インスタグラムは写真投稿型のSNSですから、できるだけ綺麗な写真を投稿したいと想う …

インスタグラムでなるべく検索にひっかからないようにするコツは?

インスタの動画再生回数は非表示にできるの?

自由に写真や動画を投稿する事ができるインスタグラムでは、自分が投稿した物に対して他の利用者が「いいね」をしてくれた数や動画が再生された回数が表示されるようになっています。 投稿した動画がたくさんの利用 …

インスタグラムで#ねこ部、#ねこら部、#ペコねこ部、#ねこもふ団ってどういう意味??

インスタグラムで#ねこ部、#ねこら部、#ペコねこ部、#ねこもふ団ってどういう意味??

インスタグラムは自由に写真を投稿することができるSNSです。 他のSNSと違ってアイフォンやスマートフォンでなければ利用することができないアプリで、世界中の人と写真を見せ合うことができます。 たくさん …

インスタグラムの用語

インスタグラムのハッシュタグ、f4f(f4follow)、l4l(l4like)、フォロバ、リムバってどういう意味?

前回のインスタ用語解説では、IG、post、pic、repostについて解説しました。 前回の記事→インスタグラムでIG、post、pic、repostってどういう意味?! 今回は、ハッシュタグ、f4 …