インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

困った時の対処法

インスタグラムで外人さんから「○○さんがコメントであなたについて書きました」って通知が来た時の対処方法

61,236 views

インスタグラム

【今回調べてみたこと…】
インスタグラムから「○○さんがコメントであなたについて書きました」と通知が来ました。しかし、見てみると全く知らない外人さん。。。反応していいのかわからず対処に困りました。
そこで今回は「インスタグラムで外人さんから「○○さんがコメントであなたについて書きました」って通知が来た時の対処方法」について調べてみました。

先に結論→インスタグラムで外人さんからコメントがあった場合の対処法というのはいくつかありますが、一番いいのは無視をすることです。




目次

実際、どんな風に通知が来るの?

スパム通知イメージ

コメントには「like please」の文字が

コメントがあると、インスタグラムで上記のようなお知らせが届きます。自分の投稿に「いいね!」がついたり、他のユーザからフォローされた際に通知が来る画面と同じ画面です。珍しい通知に一瞬テンションが上がりますが。。。

大抵の場合はスパム

スパムのイメージ画像

AndyPandy / Pixabay

せっかく、コメントをしてくれたのに無視をするのは悪い気がすると思ってしまう人もいるかもしれませんが、このようなコメントというのは大半がスパムの場合が多いです。

【スパムである可能性が高い例】

  • 全く知らない外人さんが自分に対してコメントしている
  • コメント内容(もちろん英語)が自分と関係ない
  • 1回のコメントで、たくさんの人に対してコメントしている

相手の狙いともし反応した場合

相手(外人さん)の狙いとしては、

  • 「いいね!」の要求
  • 怪しいURLの誘導

などがあります。
反応をしても良いことはなく逆に余計に迷惑なコメントで溢れかえってしまうということもあるので注意をしなければなりません。
そもそも、コメントをされたからといって返さなければならないという理由もありませんから、そのまま無視をしておくというのが一番です。

対策:あまりにもしつこい場合は、ブロックしましょう!

ブロックイメージ画像

geralt / Pixabay

言葉も通じないのにしつこくコメントをしてくるようであれば、やはりそれはまともな相手ではないという可能性が高く、本当に仲良くしたいというよりは何か別の意図があってコメントをしてきている可能性が高いのでブロックしてしまうのが一番スッキリすることができる方法となります。
ただし、ブロックされても別のアカウントを使用してくれば同じことですから、頻度がそれほど多いわけではないのであればやはり無視をしているのが一番いい対処法ということになるのです。

スパムでなければ、交流をしてみるというのも良いでしょう

外人さんと交流

e-zara / Pixabay

インスタグラムは世界を超えていろいろな人と交流をすることができるのも良さのひとつですから、相手の言いたいことをできるだけ理解をしようと努力をして交流をしてみるのも悪いものではありません。
語学に自信がある人はそのまま相手をすれば良いですし、自信がないという人であっても翻訳サイトなどを使ってコミュニケーションをはかるのは不可能ではないので、外人さんとのやり取りを楽しんでみるというのも面白いものです。
このようなところから語学力に自信がなかったという人であっても、語学力を身につけることができますから成長につながりインスタグラムを利用している価値が生まれるといえます。
しかし、実際には相手の素性がはっきりしない状態で下手に反応をすると余計な揉め事に巻き込まれてしまうことになるので、全く無関係のところからいきなり外人さんにコメントをされたというときには、無視をするというのが一番安全です。
そのことを理解した上でどのような対処をするかは、各人の好みということになります。

こんな記事も読まれています




-困った時の対処法
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

副業

インスタグラムで副業系のアカウントからフォローされた場合の対処法

突如として現れ、今ではSNSの代表格に成長したインスタグラムですが、利用者が増えたからこそ見受けられる問題も発生しています。 それは、サービスを利用して聞こえの良い副業などに勧誘し、お金儲けを企んでい …

インスタで画像や動画が見れないとき

【iPhone】インスタで画像や動画が見れないときの対処法

インスタとはInstagramと呼ばれるSNSの略称で、ユーザー登録をすることで、パソコンやスマートフォン、タブレット端末から他のユーザーの画像や動画の投稿を閲覧し、コメントなどをつけることができるよ …

タグ付けできない理由

インスタグラムで投稿にタグ付けできない原因は?

インスタグラムはタグの機能がサービスの満足度を高めて充実した使い心地を実現しているのですが、投稿に対して本文内に書き込みことが可能なハッシュタグと写真に対して設けるタグ付けの二種類があります。 名称が …

スパムコメント

インスタグラムの英語スパムコメントまとめとその和訳

インスタグラムの英語スパムコメントのほとんどはフォロワーを増やすとか、このアカウントを見て、とかの内容です。 英語のスパムメールのほとんどは、「want followers?」 「check my p …

iPhoneでインスタに動画できない時の対処法

【iPhone】インスタで動画を投稿できないときの対処法

iPhoneを使用している方で、インスタに動画を投稿できない理由として、よくあげられるのが、 「動画の時間が長い」 「速度制限がかかっている」 「インスタのバージョンが最新ではない」 「速度の遅いWi …