インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

気になる疑問

インスタグラムで#犬バカ部、#いぬら部、#pekoいぬ部、#いぬぐみってどういう意味??

2,865 views

#犬バカ部、#いぬら部、#pekoいぬ部、#いぬぐみってどういう意味??

インスタグラムとは、iPhoneまたはAndroid携帯の端末で写真を撮影して共有することのできるスマートフォンアプリです。

写真に特化したSNSで、フォローした人の写真がタイムラインに流れてきたり、アップロードした写真に「いいね!」やコメントをつけることができるようになっています。プライベートモードでは非公開設定にすることも可能となってます。

写真をメインにしているため、好きな写真を見たりアップロードすることができます。

好きな写真を見たいという時に便利なのが、ハッシュタグです。投稿内のタグとして使われるハッシュマークがついたキーワードになります。

最近人気の#いぬら部、#pekoいぬ部、#いぬぐみは基本的な意味は同じで、自分の飼っている犬などの写真を投稿しているハッシュタグになります。部活のように楽しめることから部とつけることが一般的です。

飼っている犬や見かけた犬の可愛い姿や面白い姿などを見ることができます。
愛犬の可愛い姿を誰かに自慢したい、という時にオススメのハッシュタグと言えます。

写真はただ投稿するよりも誰かと共有したいという人が多いと思いますが、そんな時に便利なものです。
動物系ではふわもこ部などのタグも人気となっていますが、ふわもこを対象としているためハムスターやウサギ、文鳥やヤギなど様々な動物が見れます。

しかし、犬だけをポイントに見たいという時に便利なのが#いぬら部、#pekoいぬ部、#いぬぐみなどのハッシュタグになります。
犬の間抜けな顔やブサカワな写真など可愛いだけではなくいろいろな表情をした犬が見ることができ、なかなか見ることのできない写真や自分の飼っていない犬などを楽しめます。

インスタグラムには様々な人気のハッシュタグがあります。インスタグラムはハッシュタグをつけることで好きな部活に入部できるという手軽さが人気の理由の一つのため、インスタグラムをより楽しむためにはハッシュタグを利用することがオススメです。

こんな記事も読まれています




-気になる疑問
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタグラムのqrコード

インスタグラムのURLをQRコードにできる?!

インスタグラムを利用する事で、撮影した写真を簡単に他の人と共有する事が出来るようになります。 通常のSNSと違う点は、写真に特化していると言う点です。 フォローした人の写真がタイムラインに流れてくる事 …

インスタグラムで#mcm、#tt、#tbt、#ff、#ssてどういう意味??

インスタグラムで#mcm、#tt、#tbt、#ff、#ssてどういう意味??

インスタグラムでは、各ユーザーがハッシュタグ付きで様々な投稿をしています。 特にアルファベットを用いた略語が、ハッシュタグと合わせて使用されているのをよく見ますが、今回はそんな略語の意味について触れて …

#花部、#花部門エントリー、#はなまっぷ、#ガーデニング部、#園芸部ってどういう意味??

インスタグラムで#花部、#花部門エントリー、#はなまっぷ、#ガーデニング部、#園芸部ってどういう意味??

自然の中でも特にお花が大好きだという人はたくさんいます。 インスタグラムでも花が好きで、出かけた先で見つけたお花を撮影して投稿している人や自分で育てている花やガーデニングした風景を撮影して、それを投稿 …

#ootd、#ootn、#outfit、#kicks、#accessorizeてどういう意味??

インスタグラムで#ootd、#ootn、#outfit、#kicks、#accessorizeてどういう意味??

インスタグラムでは、#(ハッシュタグ)のあとに単語を入れることで、検索対象になります。 「いいね!」をもらう際や、フォロワーを増やしたりする際には非常に有効な機能です。 インスタグラム利用者の利用者の …

#親バカ部、#親ばか部、#赤ちゃんあるある、#instababy、#子供ごはんってどういう意味??

インスタグラムで#親バカ部、#親ばか部、#赤ちゃんあるある、#instababy、#子供ごはんってどういう意味??

インスタグラムのたくさんの写真の中でも、自分の子供の写真を中心として投稿している人たちがよく使っているハッシュタグが#親バカ部、#親ばか部、#赤ちゃんあるある、#instababy、#子供ごはんといっ …