インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

便利な機能 気になる疑問

インスタグラムで自分がタグ付けされたら、そのタグを削除できる?

3,678 views

タグ付け削除

インスタグラムにはタグ付けという機能があります。投稿した写真にユーザー名を表示して、その写真に写っている人が誰なのかをユーザーIDを写真につけられるとても便利な機能です。ユーザーIDをつけることで検索にもかかるようになりフォロワー数を増やすことも出来るようになります。ですが、こちらのまったく知らない相手でも、タグ付けできるのが困ってしまうところです。ここでは、勝手にタグ付けされたときにタグを削除する方法を紹介します。
このタグを削除する方法は、勝手にタグ付けしたユーザーのIDを写真から削除します。

まずはインスタグラムにログインし、右下にある自分のアカウントを選択します。すると、タグ付けされた写真が表示されるので削除したい写真を選択します。そして、画面をタップしたタブの中から自分のタグを選択してください。選択後に画面にその他のオプションという項目が表示されるので、さらにこのその他のオプションという項目を選択します。この選択後に、あらわれた写真から自分のタグを削除という項目を選択してください。すると、さらに最終確認の画面が表示されるので、画面上にある削除をタップします。これでタグの削除は完了です。
ですが、ダグを削除してもその後にふたたびタグ付けされることがあります。完璧に知らないユーザーからタグ付けを防ぐ方法は相手をブロックする以外にインスタグラムにはありません。また、現在のインスタグラムには一括でユーザーをブロックする方法がなく、ユーザーごとにブロックを設定していくことになります。最初にブロックをしたいユーザーのホーム画面を訪れ、画面右上の点が繋がって表示されているところをタップします。するとユーザーをブロックするという項目が表示されるので、こちらを選択してください。これでブロックは完了します。
インスタグラムでは知らない相手からのタグ付けを事前に回避する方法はありません。迷惑なユーザーだと感じたらすぐ対策をしましょう。

こんな記事も読まれています




-便利な機能, 気になる疑問
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタの退会方法は?

インスタの退会方法は?

インスタグラムの退会方法について説明したいと思います。 まず最初に押さえておかなければならないことは、サービスの利用を一時停止したり、アプリをアンインストールするだけでは退会したとは見なされません。 …

検索履歴を削除する

インスタグラムの検索履歴は削除できるのか!?調べてみた。

インスタグラムでは検索履歴が自動で保存され、何度も同じ内容を入力する必要がないためお気に入りのハッシュタグを手軽に見られるようになっていて非常に便利です。 しかし人に見られるとちょっと恥ずかしいハッシ …

タグ付け確認方法

インスタグラムで自分がタグ付けされたかを確認する方法

インスタグラムは全ての利用者が気軽に利用できるオープンな雰囲気が特徴のSNSであり、そういった肩肘張らない様子が若者を中心に人気となりますますユーザー数を増やしています。 SNSなので人との関わりを重 …

インスタを登録しないで写真を見る方法

インスタに登録しないで写真をこっそり見る方法!!

インスタのトップページにアクセスしても、検索ボタンなどがないので、登録しないと見れないと感じられます。 ですが、登録しないで写真を見ることは可能です。 また、あなたが閲覧したことは、いわゆる足跡機能な …

インスタグラムで#guパトロール、#ザラジョ、#ユニジョ、#ユニクロの輪、#ビュースタグラマーってどういう意味??

インスタグラムで#guパトロール、#ザラジョ、#ユニジョ、#ユニクロの輪、#ビュースタグラマーってどういう意味??

インスタグラムのハッシュタグはつけることで写真を見つけやすくする便利なものですが、独特の文化が形成されているため初心者はもちろんのこと利用するようになってそれなりになる方でもタグの意味が分からないとい …