インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

便利な機能 気になる疑問

インスタグラムで自分がタグ付けされたら、そのタグを削除できる?

2,975 views

タグ付け削除

インスタグラムにはタグ付けという機能があります。投稿した写真にユーザー名を表示して、その写真に写っている人が誰なのかをユーザーIDを写真につけられるとても便利な機能です。ユーザーIDをつけることで検索にもかかるようになりフォロワー数を増やすことも出来るようになります。ですが、こちらのまったく知らない相手でも、タグ付けできるのが困ってしまうところです。ここでは、勝手にタグ付けされたときにタグを削除する方法を紹介します。
このタグを削除する方法は、勝手にタグ付けしたユーザーのIDを写真から削除します。

まずはインスタグラムにログインし、右下にある自分のアカウントを選択します。すると、タグ付けされた写真が表示されるので削除したい写真を選択します。そして、画面をタップしたタブの中から自分のタグを選択してください。選択後に画面にその他のオプションという項目が表示されるので、さらにこのその他のオプションという項目を選択します。この選択後に、あらわれた写真から自分のタグを削除という項目を選択してください。すると、さらに最終確認の画面が表示されるので、画面上にある削除をタップします。これでタグの削除は完了です。
ですが、ダグを削除してもその後にふたたびタグ付けされることがあります。完璧に知らないユーザーからタグ付けを防ぐ方法は相手をブロックする以外にインスタグラムにはありません。また、現在のインスタグラムには一括でユーザーをブロックする方法がなく、ユーザーごとにブロックを設定していくことになります。最初にブロックをしたいユーザーのホーム画面を訪れ、画面右上の点が繋がって表示されているところをタップします。するとユーザーをブロックするという項目が表示されるので、こちらを選択してください。これでブロックは完了します。
インスタグラムでは知らない相手からのタグ付けを事前に回避する方法はありません。迷惑なユーザーだと感じたらすぐ対策をしましょう。

こんな記事も読まれています




-便利な機能, 気になる疑問
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

フォロワーブロック

インスタグラムでブロックすると相手側は、どのように表示されるの?

チャットのようにやり取りするサービスや些細な出来事を投稿するSNSなどには、嫌がらせや不都合な事に見舞われた時の防御策としてブロックと呼ばれる機能があります。 もちろん、現代におけるSNSの代名詞的な …

過去にいいね!した投稿を見るには?

インスタで自分が過去にいいね!した投稿写真を確認するには?

インスタグラムで自分が過去にいいね!をした投稿写真を確認するための方法を紹介します。 自分が過去にいいね!を押した投稿写真を確認することができれば、自分がどんな投稿にいいね!をしたのかが一覧となって表 …

#親バカ部、#親ばか部、#赤ちゃんあるある、#instababy、#子供ごはんってどういう意味??

インスタグラムで#親バカ部、#親ばか部、#赤ちゃんあるある、#instababy、#子供ごはんってどういう意味??

インスタグラムのたくさんの写真の中でも、自分の子供の写真を中心として投稿している人たちがよく使っているハッシュタグが#親バカ部、#親ばか部、#赤ちゃんあるある、#instababy、#子供ごはんといっ …

インスタで性別やメールアドレスは公開される?

インスタグラムで性別やメールアドレスは公開されてしまう?!

要点まとめ 性別やメールアドレスは非公開設定なので公開はされない しかし、投稿内容などである程度、性別や年齢はわかってしまう可能性あり SNSの普及は人々のエンターテイメントたいする欲求を見事に満たし …

ブログにインスタの投稿を埋め込む方法

インスタの写真や動画をブログに貼り付ける(埋め込み)方法

インスタグラムに投稿した写真や動画は、ブログに貼り付けることができます。 埋め込みの形で貼り付けることができるので、投稿した写真や動画を自然な形でブログに掲載できるでしょう。 ブログへの埋め込み手順 …