インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

便利な機能 気になる疑問

インスタグラムで自分がタグ付けされたら、そのタグを削除できる?

23,325 views

タグ付け削除

インスタグラムにはタグ付けという機能があります。投稿した写真にユーザー名を表示して、その写真に写っている人が誰なのかをユーザーIDを写真につけられるとても便利な機能です。ユーザーIDをつけることで検索にもかかるようになりフォロワー数を増やすことも出来るようになります。ですが、こちらのまったく知らない相手でも、タグ付けできるのが困ってしまうところです。ここでは、勝手にタグ付けされたときにタグを削除する方法を紹介します。
このタグを削除する方法は、勝手にタグ付けしたユーザーのIDを写真から削除します。

まずはインスタグラムにログインし、右下にある自分のアカウントを選択します。すると、タグ付けされた写真が表示されるので削除したい写真を選択します。そして、画面をタップしたタブの中から自分のタグを選択してください。選択後に画面にその他のオプションという項目が表示されるので、さらにこのその他のオプションという項目を選択します。この選択後に、あらわれた写真から自分のタグを削除という項目を選択してください。すると、さらに最終確認の画面が表示されるので、画面上にある削除をタップします。これでタグの削除は完了です。
ですが、ダグを削除してもその後にふたたびタグ付けされることがあります。完璧に知らないユーザーからタグ付けを防ぐ方法は相手をブロックする以外にインスタグラムにはありません。また、現在のインスタグラムには一括でユーザーをブロックする方法がなく、ユーザーごとにブロックを設定していくことになります。最初にブロックをしたいユーザーのホーム画面を訪れ、画面右上の点が繋がって表示されているところをタップします。するとユーザーをブロックするという項目が表示されるので、こちらを選択してください。これでブロックは完了します。
インスタグラムでは知らない相手からのタグ付けを事前に回避する方法はありません。迷惑なユーザーだと感じたらすぐ対策をしましょう。

こんな記事も読まれています




-便利な機能, 気になる疑問
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタグラム

インスタグラムの「〜さんがあなたの写真を撮りました」とは?

xxolgaxx / Pixabay 【今回調べてみたこと…】 インスタグラムを使用しているときに、「〜さんがあなたの写真を撮りました」と通知が来たことはありませんか?これは一体何を意味しているのか調 …

インスタグラムの二段階認証とは?!

インスタでユーザをブロックすると解除できなくなる?!

インスタグラムにはブロック機能があり、自分にとって嫌なユーザーとの関わりをこれによって制限することができます。 例えば投稿した写真や動画の閲覧やメッセージのやり取りなども、ブロック機能を使えばできなく …

インスタのストーリーを非表示に

インスタのホーム画面にあるストーリーの表示は非表示にできる?

ストーリー機能とは? インスタグラムのストーリー機能を利用すると、写真や動画をスライドショーを利用するような形で投稿できるようになります。 これを利用すれば、1枚ずつの画像が表示されてしまう訳ではない …

フォロワー数の単位

Instagramのフォロワー数に表示される「k」とか「m」とは?

目次1 有名インスタグラマーでよく見るフォロワー数の単位「k」、「m」とは?2 海外でフォロワー数の単位が「k」や「m」のインスタグラマー紹介3 国内でフォロワー数の単位が「k」や「m」のインスタグラ …

通知イメージ

インスタグラムでいいねを間違えて押してすぐに消した場合、通知は行くの?

今ちまたで流行のインスタグラムをご存知ですか? インスタグラムとは無料で写真を投稿共有できるアプリケーションソフトウェアです。スマートフォンの機能が向上し、誰にでも簡単に写真が撮れるようになりました。 …