インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

便利な機能 気になる疑問

インスタグラムの検索で複数キーワード検索はできない?

2,807 views

複数キーワード検索はできない?

インスタグラムは写真投稿に関するカテゴリの中では他を圧倒するSNSに成長しましたが、近年では検索そのもののあり方の変化させています。

それは、特に若年層を中心に見受けられるのですが、情報を手に入れたい時に検索エンジンにキーワードを入力してサーチするのではなく、インスタグラムに入力して結果を知るというものです。

つまり、美味しい飲食店の情報が知りたい時は任意のワードで探し、既に投稿している方の写真や本文を参考にして来店の有無を決するという仕組みです。

この時に結果を引き出すために利用されるのがタグなのですが、インスタグラムでは複数キーワードを書き込み、サーチを行うことは不可能です。

そのため、1つの単語しか入れられず検索エンジンのようにスペースを設けてさらに言葉を割り振って精度を高めるということができないのです。

こうした複数キーワードが検索できない場合は絞込が行えないので、膨大な結果の中から一つずつ見定めていく必要がありとても多くの時間を要してしまいます。

特に有名な土地名などが入っている場合は非常に結果が増えてしまうので、求めているタグを見つけ出すのは至難の業です。

スマートフォン向けのインスタグラムの公式アプリをはじめコンピュータで利用するウェブサイトからも複数キーワードは検索できないので、第三者が開発し運用しているサービスにお世話になる必要があります。

かつては複数の組織が複数キーワードに纏わる同一のサービスを提供していたものの、現在では一社がメインになっています。

アクセスすると検索サイトのように入力窓が表示されるため、インスタグラムでの結果が知りたい複数キーワードを書き込めば探し始めてくれます。

しかも、静止画ではなく動画だけを観たいという場合は動画に絞って結果を表してくれるので、インスタグラムの利便性がますます向上します。
また、スマートフォン用のアプリもリリースされているので、出先ではアプリケーションが便利です。

こんな記事も読まれています




-便利な機能, 気になる疑問
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタグラムの二段階認証とは?!

インスタでユーザをブロックすると解除できなくなる?!

インスタグラムにはブロック機能があり、自分にとって嫌なユーザーとの関わりをこれによって制限することができます。 例えば投稿した写真や動画の閲覧やメッセージのやり取りなども、ブロック機能を使えばできなく …

#カメラ女子部、#東京カメラ部、#福岡写真部、#ディズニー写真部、#ポートレート部ってどういう意味??

インスタグラムで#カメラ女子部、#東京カメラ部、#福岡写真部、#ディズニー写真部、#ポートレート部ってどういう意味??

インスタグラムで使われるハッシュタグの意味がわかりやすいものに、#カメラ女子部、#東京カメラ部、#福岡写真部、#ディズニー写真部、#ポートレート部といった感じのものがあります。 これらのハッシュタグの …

インスタグラムで携帯ネットワークデータの使用量を軽減できる??

インスタグラムで動画や写真を保存するには?

typographyimages / Pixabay インスタグラムで投稿されている写真や動画を保存するための方法は今までだと公式の方法で行なう事が難しく、アプリを利用するなどといった方法が必要でした …

#instagood、#tagsforlikes、#like4likeってどういう意味??

インスタグラムで#instagood、#tagsforlikes、#like4likeってどういう意味??

インスタグラムは、普通に投稿しても世界中多くの投稿があるためその中に埋もれてしまう可能性があります。 そこて便利なツールがハッシュタグ機能です。 ソーシャルネットワークではメリットだらけで、目的のジャ …

ブログにインスタの投稿を埋め込む方法

インスタの写真や動画をブログに貼り付ける(埋め込み)方法

インスタグラムに投稿した写真や動画は、ブログに貼り付けることができます。 埋め込みの形で貼り付けることができるので、投稿した写真や動画を自然な形でブログに掲載できるでしょう。 ブログへの埋め込み手順 …