インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

便利な機能 気になる疑問

インスタグラムの検索で複数キーワード検索はできない?

2,348 views

複数キーワード検索はできない?

インスタグラムは写真投稿に関するカテゴリの中では他を圧倒するSNSに成長しましたが、近年では検索そのもののあり方の変化させています。

それは、特に若年層を中心に見受けられるのですが、情報を手に入れたい時に検索エンジンにキーワードを入力してサーチするのではなく、インスタグラムに入力して結果を知るというものです。

つまり、美味しい飲食店の情報が知りたい時は任意のワードで探し、既に投稿している方の写真や本文を参考にして来店の有無を決するという仕組みです。

この時に結果を引き出すために利用されるのがタグなのですが、インスタグラムでは複数キーワードを書き込み、サーチを行うことは不可能です。

そのため、1つの単語しか入れられず検索エンジンのようにスペースを設けてさらに言葉を割り振って精度を高めるということができないのです。

こうした複数キーワードが検索できない場合は絞込が行えないので、膨大な結果の中から一つずつ見定めていく必要がありとても多くの時間を要してしまいます。

特に有名な土地名などが入っている場合は非常に結果が増えてしまうので、求めているタグを見つけ出すのは至難の業です。

スマートフォン向けのインスタグラムの公式アプリをはじめコンピュータで利用するウェブサイトからも複数キーワードは検索できないので、第三者が開発し運用しているサービスにお世話になる必要があります。

かつては複数の組織が複数キーワードに纏わる同一のサービスを提供していたものの、現在では一社がメインになっています。

アクセスすると検索サイトのように入力窓が表示されるため、インスタグラムでの結果が知りたい複数キーワードを書き込めば探し始めてくれます。

しかも、静止画ではなく動画だけを観たいという場合は動画に絞って結果を表してくれるので、インスタグラムの利便性がますます向上します。
また、スマートフォン用のアプリもリリースされているので、出先ではアプリケーションが便利です。

こんな記事も読まれています




-便利な機能, 気になる疑問
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタグラムのqrコード

インスタグラムのURLをQRコードにできる?!

インスタグラムを利用する事で、撮影した写真を簡単に他の人と共有する事が出来るようになります。 通常のSNSと違う点は、写真に特化していると言う点です。 フォローした人の写真がタイムラインに流れてくる事 …

インスタグラムで#mcm、#tt、#tbt、#ff、#ssてどういう意味??

インスタグラムで#mcm、#tt、#tbt、#ff、#ssてどういう意味??

インスタグラムでは、各ユーザーがハッシュタグ付きで様々な投稿をしています。 特にアルファベットを用いた略語が、ハッシュタグと合わせて使用されているのをよく見ますが、今回はそんな略語の意味について触れて …

動画再生回数に自分の閲覧はカウントされる?

インスタ動画再生回数に自分はカウントされる?

インスタには動画を投稿できる機能がありますが最近では再生数が表示されるようになりました。注目度の高い動画がどれかわかるのがメリットですが自分の動画の再生回数が少ないと気になる方も多いでしょう。 それな …

#花部、#花部門エントリー、#はなまっぷ、#ガーデニング部、#園芸部ってどういう意味??

インスタグラムで#花部、#花部門エントリー、#はなまっぷ、#ガーデニング部、#園芸部ってどういう意味??

自然の中でも特にお花が大好きだという人はたくさんいます。 インスタグラムでも花が好きで、出かけた先で見つけたお花を撮影して投稿している人や自分で育てている花やガーデニングした風景を撮影して、それを投稿 …

インスタフォトフレーム自作する?通販で購入する

インスタグラム風フォトフレーム自分で作る?通販で買う?

目次1 インスタグラム風フォトフレームとは?(利用シーンとか)2 インスタグラム風フォトフレームを自作してる人もいます♪3 インスタグラム風フォトフレームは通販で買える?(相場なども)4 Facebo …