インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

便利な機能 気になる疑問

インスタグラムのURLをQRコードにできる?!

15,648 views

インスタグラムのqrコード

インスタグラムを利用する事で、撮影した写真を簡単に他の人と共有する事が出来るようになります。
通常のSNSと違う点は、写真に特化していると言う点です。
フォローした人の写真がタイムラインに流れてくる事で、様々な画像を見る事が出来るようになります。
勿論公開・非公開の両方を選ぶ事が出来るようになっているので、自分だけで楽しむと言う形でも利用する事は可能です。
デザインの豊富さ、さらに写真加工等も出来るようになっているため、日本だけでなく世界各国にユーザーがいます。

相手にURLを伝える場合、その文字列を相手に伝える事もできますが、現在メジャーな方法はQRコードを利用する方法です。
インスタグラムのURLもQRコードにする事が可能で、これを利用すれば他者にURLを伝えやすくなります。

実際にインスタグラムのURLをQRコードにする場合、まずはウェブ版の方でいつものアカウントを利用してログインします。
そして、底に記されているURLをコピーします。
コピーされたURLはそのままでは自動的にQRコードに変換する事が出来ないのでそこからQRコードを作成する事が出来るサイトにアクセスします。
実際に作成できるサイトはいくつも有るので、自分の好きな所を選びます。

主な作成の流れとしては、選んだサイトで先ほどコピーしたURLをペーストし手入力するだけです。
そうする事によって、ただの文字列だったものをコードに変換する事あ出来るようになります。
この方法はインスタグラムに限らず、他のURLを変換する時にも利用する事が出来る方法となっています。
勿論このコードをスマートフォンで読み取れば、簡単に登録したURLの方にアクセスする事が出来るようになります。

実際にインスタグラムは画像を通じて他者とつながりを持つ事が出来るシステムとなっています。
勿論自分だけでも楽しむ事は出来るようになっていますが、フォロワーが増えればそれはまた違った楽しみ方が出来るようになります。
勿論仲間だけで共有すると言う事も可能です。
その場合、手軽に共有する、フォロワーを増やすための方法としてはコードを活用すると言う事になります。
通常のURLを表記した形に比べるとはるかに簡単に掲載する事が出来るし、何よりスマーフォンのリーダーを利用すれば簡単にアクセスする事が出来るからです。
上手に活用すれば個人だけでなく企業の場合もフォロワーの増加につなげる事が出来ます。

こんな記事も読まれています




-便利な機能, 気になる疑問
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

#親バカ部、#親ばか部、#赤ちゃんあるある、#instababy、#子供ごはんってどういう意味??

インスタグラムで#親バカ部、#親ばか部、#赤ちゃんあるある、#instababy、#子供ごはんってどういう意味??

インスタグラムのたくさんの写真の中でも、自分の子供の写真を中心として投稿している人たちがよく使っているハッシュタグが#親バカ部、#親ばか部、#赤ちゃんあるある、#instababy、#子供ごはんといっ …

インスタグラム

インスタグラムの右下のリボンみたいなマークは何?!

投稿写真の右下にリボンマークが… 昨今、たくさんのSNSツールが普及している中、人気急上昇中なのがインスタグラム。 今や若者から主婦層まで幅広い年代の方が利用されている日記のような、日常的に使えるツー …

インスタのコレクション機能

インスタの「コレクション(保存・お気に入り機能)」でカテゴリ分けする方法!

全世界で7億人のインスタグラマーがいると公表(2017年4月インスタ公式ブログより)されたインスタですが、お気に入りの写真は上手くカテゴリ分けしないと、後でまとめて見直したりする時に、解らなくなってし …

インスタの「おしゃピク」って何?!

インスタの「おしゃピク」って何?!

インスタグラムで話題になっているおしゃピクの意味はおしゃれなピクニックです。 ここでいうおしゃピクとは実際におしゃれにピクニックに行くということではないというのが普通のピクニックとは違うところです。 …

動画再生回数に自分の閲覧はカウントされる?

インスタ動画再生回数に自分はカウントされる?

インスタには動画を投稿できる機能がありますが最近では再生数が表示されるようになりました。注目度の高い動画がどれかわかるのがメリットですが自分の動画の再生回数が少ないと気になる方も多いでしょう。 それな …