インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

気になる疑問

インスタグラム風フォトフレーム自分で作る?通販で買う?

6,544 views

インスタフォトフレーム自作する?通販で購入する




目次

インスタグラム風フォトフレームとは?(利用シーンとか)

インスタグラム風フォトフレームとは、写真撮影の際に使われる小道具のひとつで、インスタグラムの閲覧画面に似せた顔出しパネルのことを言います。

主にイベントなどの記念撮影の場で利用されることが多く、インスタグラムのアカウントユーザーがそれぞれに撮影したものを投稿すると、そのイベントの情報などを簡単に拡散することができるので有効な宣伝手段になります。

フォトフレームにはすでにイベント名やイベントの内容、日程などの情報がアカウント名やハッシュタグとして記載されているので、投稿者がイベントについてあらためて記載する手間が省けます。
また実際のイベントのアカウントを明示することで閲覧者への認知効果が高くなります。

関連するハッシュタグをあらかじめフォトフレームに書いておくと、イベント参加者は統一してそのハッシュタグを利用できますし、ハッシュタグで検索した側もイベントについての投稿を容易に閲覧することが可能です。

不特定多数の人が参加する大規模なイベントだけではなく、誕生日パーティーの記念撮影や結婚式などでもこうしたフォトフレームを用意するようになってきました。
個人だけに限らず、企業のアピールや自営業の店舗紹介などの場面でも活用されています。

撮影小道具として気軽にSNS映えするので、これから利用シーンはさらに広がります。

インスタグラム風フォトフレームを自作してる人もいます♪

フォトフレームは市販のもので数千円ほどになりますが、素材を集めて作ってマニキュアで色を付けたりして自作するとかなり安くできますし、好みのデザインで作ることができます。

額縁の縁になる木材を4本用意して接着して作ったり、段ボール紙をカットして作るなどで数百円程度で作れます。
大きさは自分や一緒に写る友人、背景などが入るようにするためには二人分の上半身が入る大きさが良さそうです。フォトフレームが画像のサイズからあまりはみ出さないような大きさにすると綺麗に仕上がります。

インスタグラム風フォトフレームは通販で買える?(相場なども)

このインスタグラム風フォトフレームについては、通販で買うことができます。
プロが作成しているため、クオリティの高いデザインのインスタグラム風のフレームに仕上げられています。
あるサイトでのインスタグラム風フォトフレームに関しては、アメリカ人デザイナーによってデザインされているものを販売しているケースがあります。

Facebook,LINE,TwitterなどSNS風フォトフレームもあります♪

Facebook型のフォトフレームは特に人気で、フレームの中に顔を入れて写真を撮ると、Facebookの中に入ったように撮れます。
場所や時間、コメントも、自分で決めることができ、細かい部分までこだわることができるのも、写真用小道具の良いところです。

SNSの定番と言えばTwitterですが、Twitterのフレームも人気があります。
気軽につぶやいてコミュニケーションができるTwitterのフレームは、数字なども入れて楽しむことができます。

自分がよく使うSNSを小道具にして写真を楽しむことができるフォトフレームは、世界中で愛用されています。

こんな記事も読まれています




-気になる疑問
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

コメントをブロックする方法

インスタで特定のコメントをブロックできるのか!?調べてみた。

LINEやTwitterなどと同様にインスタグラムにもブロック機能があります。 嫌がらせなどを避けるためにも必須の機能で、基本的には自分の投稿した写真や動画を相手に見られなくする事ができます。 また、 …

#夜景ら部、#夜景倶楽部、#工場夜景、#ゆうやけこやけ部、#イマソラってどういう意味??

インスタグラムで#夜景ら部、#夜景倶楽部、#工場夜景、#ゆうやけこやけ部、#イマソラってどういう意味??

インスタグラムのたくさんある投稿の中でも人気のある写真に、空や夜景を撮影したものがあります。 #夜景ら部、#夜景倶楽部、#工場夜景、#ゆうやけこやけ部、#イマソラといったハッシュタグの意味は、そういっ …

#iphoneonly、#instasize、#yummy、#throwback、#yolo ってどういう意味??

インスタグラムで#iphoneonly、#instasize、#yummy、#throwback、#yolo ってどういう意味??

最近では、有名人に限らず一般人の間でもインスタグラムが流行しており、一種のブームともなっています。インスタグラマーによって投稿された商品が注目を浴びたり、インスタグラマーの中には有名になった人物までい …

#HBD、#gm、#gn、#jj、#photobombってどういう意味??

インスタグラムで#HBD、#gm、#gn、#jj、#photobombってどういう意味??

目次 #HBD #HBDというハッシュタグの意味は、HappyBirthDayを省略して作られたハッシュタグで、日本語ではお誕生日おめでとうという意味です。 友人や有名人、家族、もしくは自分自身の誕生 …

複数キーワード検索はできない?

インスタグラムの検索で複数キーワード検索はできない?

インスタグラムは写真投稿に関するカテゴリの中では他を圧倒するSNSに成長しましたが、近年では検索そのもののあり方の変化させています。 それは、特に若年層を中心に見受けられるのですが、情報を手に入れたい …