インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

人気ハッシュタグ

インスタで癒しのインコが見つかるハッシュタグ5選!

7,164 views

癒しのインコが見つかるハッシュタグ5選!

ペットが飼いたいと思ったとき、犬や猫などよりも気軽に飼うことができるもののひとつが、小鳥です。

なぜならえさ代が犬や猫と比べて安く、飼育スペースが小さくても大丈夫だからです。

さらには騒音やにおいも気にしてなくてもいいことから、マンションやアパート暮らしの人にも人気が高いと言われています。

なかでも人気なのが、インコです。種類も豊富で、カラーもたくさんあり、繊細な色使いを楽しむこともできます。
さらに人なつこさも併せ持つからこそ、多くの人を魅了し続けています。

当然、インスタ上でも見ているだけで癒されると話題になっています。




目次

#セキセイインコ

そんな際活用できるハッシュタグとして、まず#セキセイインコがあります。
日本でも昔からとてもメジャーな種類ですので、多くの画像や動画が投稿されています。

また体のカラーがよりわかりやすいように撮られたものも多いので、見ているだけで楽しい気分になってきます。

#budgerigar

そして二つ目は、#budgerigarです。ハッシュタグが英語なので、世界中の可愛いセキセイを簡単に見つけることができます。

また動画も豊富なので、よりリアルに癒しを感じることができるのも、このハッシュタグの特徴となっています。

#コザクラインコ

そして三つ目は、#コザクラインコです。別名ラブバードとして知られ、人気の高い種類です。

一般的にとても一途な性格をしており、好き嫌いが激しいものの、寂しがりやという一面が見られます。
またラブバードと言われるだけあって、飼い主に愛くるしいしぐさを披露してくれるので、とってもかわいいです。
お気に入りの動画を見つけることは、さして難しくないと思われるタグです。

#オキナインコ

そして四つ目は、#オキナインコというハッシュタグです。メジャーな種類とは言えずインスタ上でも数はとても多いとは言えないものの、人気の高い種類でもあります。中型で頭がいい鳥として有名ですので、小鳥サイズよりももっと大きいサイズを見たいという方にはぴったりのタグになっています。珍しい羽色をしているものもあるので、必見です。

#コンゴウインコ

そして最後のハッシュタグは、#コンゴウインコです。この種類も小鳥サイズではなく、大型になります。大型にも関わらず、甘え好きというギャップが多くの人を惹きつけています。また大型ならではの、ダイナミックな写真や飼い主との戯れ画像や動画を見ることができますので、よりペット感を感じて癒されたい方にはうってつけなタグのひとつとなるはずです。

こんな記事も読まれています




-人気ハッシュタグ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

人気ハッシュタグまとめ

Instagramで人気の日本語ハッシュタグまとめ!その1

目次 人気ハッシュタグ『ファッション編』 Instagramでの活動の多くを占めるのが、写真の投稿とともにそれにつけるハッシュタグの選定です。 もちろん、自分で何かを探すときにもハッシュタグで検索する …

癒しの猫が見つかるハッシュタグ5選!

インスタで癒しの猫が見つかるハッシュタグ5選!

猫が好きという人は世界中にたくさんいます。 日本でも昔から好きな人は多いですし、近年では特にブームになっていてカフェがあったり猫がたくさん住んでいる島が大人気になっているなどいろいろなところで姿を見る …

癒しのハムスターが見つかるハッシュタグ5選!

インスタで癒しのハムスターが見つかるハッシュタグ5選!

ハムスターは、アパートやマンションでも飼育が可能なので、長年多くの方に愛されている動物の種類のひとつと言えます。 また特徴として、犬や猫よりも小さいからだをしているので、見ていて癒されるという方はたく …

癒しのうさぎが見つかるハッシュタグ5選!

インスタで癒しのうさぎが見つかるハッシュタグ5選!

うさぎと聞くと、小学校などの学校で飼っているイメージの強い動物でしたが、近年はペットとしての需要が高まっています。 種類も150種以上いると言われ、 犬のように散歩の必要がないためにおうちの中で気軽に …

癒しの犬が見つかるハッシュタグ5選!

インスタで癒しの犬が見つかるハッシュタグ5選!

インスタの活用方法は、今やますます拡大化していることが多くの人に知られています。 例えば今人気の使い方として癒しを求めて可愛い犬を検索する方が増えています。 実際に飼わなくてもまるですぐそこにいるかの …